321738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

踊るにゃんこの平凡な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんこのめ94

にゃんこのめ94

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

2010年05月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
とーってもお久しぶりになってしまいました。

3ヶ月近くブログを書かない間にいろいろありましたので、報告を。
まずは家族の話。

3月は長男の高校の卒業式があったり、

長男高校卒業式
チャラ男&アゲ嬢ともお別れ

みっきょの幼稚園の卒園式があったり、

みっきょ卒園式
年少から年長でお世話になった先生方と

それに伴って謝恩会やら飲み会ビールの多い月でした。

次男の吹奏楽部の定期演奏会もありました。

合唱部

ホルン担当ですが、人数の少ない合唱部の助っ人もしました。
新学期から正式に合唱部に入部したようです(本人が知らない間にメンバーにされてたとか)。

春休みはみっきょとアニメフェスタに行ったり、ラクーアで遊びました。

アニフェス

いつもなら必ず主人が一緒なのですが、仕事がめちゃくちゃ忙しく、みっきょと遊びに行くことが多くなりました。

4月は長男の大学の入学式に着いて行きました。

長男大学入学式
初スーツ!

大学の入学式なんて親は行かないもんだろうと思っていたけど(誰もいなかったら帰ろうかと思ってた)、母親だけ両親共と必ず保護者が一緒でした。
ニュースでも親の参加が多いってやってました。
そのうち入社式も親が行く時代になるんじゃないかって…ほえー

翌日はみっきょの小学校の入学式。

みっきょ入学式
次男はカメラマンとして着いてきました

1年生になるのをとても楽しみにしていたので、毎日、楽しそうに学校に行っています。
入学式翌日から5月7日まで登校班があり、近所に子供がいないためちょっと離れた集合場所まで行っていました。
7時45分には家を出ないといけないので、とーっても大変でした。
幼稚園の頃は8時に起こしていたものですから。
起こしても起きないお兄ちゃん達とは違って、みっきょは目覚まし時計で7時に起きてきます。
今は登校班がなくなり、8時に出ても余裕で間に合うので楽になりました。

高校時代、7時半に起こしていた長男は、大学まで1時間かかりますので、7時に起きるようになりました。
次男は高2になって特別講習のため0時限授業が入るようになって7時半までに登校します(週3日)。
大学は文系に行くと言っていたのに何故か理科特別講習と数学特別講習を取っています(私が理工学部に行けと言っているからでしょうかねぇ?)。
英検2級を取るまで(現在、準2級)英語特別講習もあります。
次男は6時20分に起こしますから、私は6時に起きて弁当作りですしょんぼり

寝る時間は変わらないのでちょっとキツイんですが、家事が早く終わり午前中に自分の時間が取れるようになったのは嬉しいです(今までは昼近くまで掃除してた。猫猫のご飯の時間や母との関係で)。

ブログを書かなくなった理由は他にもあるんですが、主人の母に毎日、ハガキを書くようになったこともあります。
15年以上前にも書いていたのですが、何となくフェードアウト…。
今年のお正月、帰るときに見送ってくれる母の姿を見て「寂しいだろうな」と思い、ハガキを復活することにしました。

ハガキ
その日の出来事を写真入りで書いています

離れて暮らしているのでせめてもの親孝行のつもりです。
母も楽しみにしてくれているようで、ハガキをファイリングしてくれています。

次はダンス関係の報告です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月11日 13時53分06秒
コメント(2) | コメントを書く


お気に入りブログ

ラ・テンプランサ ~… New! StarTreesさん

野球バカ息子日記 もっこぶーさん
こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
ルンルンいこう♪ hitomi011さん
♪きまぐれ*じゅんこ… 恋待ちココスさん
ららあ☆GOOD SIGN raraasunnさん
競技ダンスな日々(育… くろ0513さん
あるパーティーダン… くたびれはてた王子さん
ダンスとワンズとA… haruru-nさん
XXX XX2030さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.