064287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年05月15日
XML
カテゴリ:つぶやき
きりたんぽ初挑戦しました~☆
mokomoko9696さんに作りかたを教えてもらって
早速きりたんぽ今夜のメインメニューに(*^_^*)

料理が好きなんだけど大ざっぱな性格が災いして
見るからに おでん?のようなモノが出来てしまいました。

干し椎茸に人参・ごぼう・鶏肉・豚肉etc…
材料に問題はなかった筈なんですが
材料の切り方に大きな問題があったようで(^^ゞ

大根はドッカンドッカンぶった切って
他の材料も豪快にブチ込みました☆
さつま揚げも入れてみたりして(*^^)v
きりたんぽ…竹輪のオバケみたいなアレは
気づいたらドロドロに溶けて形がスッカリ見えなくなってしまいました。

旦那に今夜は“きりたんぽだよ~”って言ったんだけど
『えっ? これ おでんじゃないの?』と言われてしまいました(T_T)
味は… 美味しかったですよ~ 
ちゃんと“きりたんぽ”の味になってたのかは
本当のきりたんぽとゆー物を食べたことがないので判りませんが(^^焦)

どーですか? やっぱり“おでん”に見えるでしょうか?
kiritanpo
これは煮込んでる途中なの
この後うどんもガッツリ入れてみました。。。
出来上がりを撮影するの忘れてましたけどかなり凄い事になってました。

次回作る時は絶対に旦那をうならせてやるぞぉ~!

mokoさ~んできたら今度は野菜の切り方から教えてくださ~い(。。*)。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月16日 02時59分21秒


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X