【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年02月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 自分の生き方なんてそんな怖いものはない。生き方とはどんなことなのかもおぼろげである。
前にテレビでパソコンで緻密に自分の人生設計を立てている男性を見たことがある。彼は子どもが生まれることも予定に立てていた、そしてそのように奥さんが妊娠。しかし、流産してしまったのだ。彼は、その崩れた自分の人生設計をまた組みなおしていた。そういう生き方もある。
 私は、そんな生き方は窮屈で私の計画はきっと崩れまくるから計画と今の現実との違いに落ち込むだろうなー。

 実際に今もそうなんだ。自分の欠点や出来ないことを理解していながら核心にせまって現実的に治そうとはしていないのかもしれない。私はそういうところが私の生き方として、この現状に表れているのだろうか。そんな風に考えたりする。

 みこちゃんが猫を好きなのは、猫はどんな時も自分でえさを捜してこびることなく、寒くても何しても一人で生きている。だから、みこちゃんは猫をすきなんでしょ??って知り合いに言われてしまった。結局生きる時は一人なのだと、だからそのために強く自分の足で立たなければならないと言われた。
 結婚かぁ~愛はないけどこのしゅうしょ苦難にそんな手もありかも、なんてふっと魔がさした私にちくりとくる言葉だった。大好きな猫以下。猫さんに嫌われちゃうかしらん(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月10日 21時11分53秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みこ1110

みこ1110

お気に入りブログ

バカネコ日記 海獣トドさん

コメント新着

 YBB1号@ Re:紅茶(10/04) 元気ですか?。夜勤をしていたのでなかな…
 占い世渡り人★良観@ ぁ・・・ 私は・・・多重別人格思考で・・・心身共…
 めい@ Re:紅茶(10/04) Re:「今までバラバラだったみこさんが、や…
 みこ1110@ Re:ふふ・・(10/03) 占い世渡り人★良観さん >節約ばかりだと…
 占い世渡り人★良観@ ふふ・・ 節約ばかりだと・・・ 使わずに 人生を…

© Rakuten Group, Inc.