【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年06月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 うちの会社にはまなすの花が咲いている。

恋をする直前の女の子のような、濃いピンク色のその花は、はかないような、恋をし始める高揚感のようなそんな色をして私に見せてくる。
 
 濃い緑色の葉っぱも私は好きで、会社から疲れて出てきた退社の時もつい触ってしまう。


 私ははまなすの花を見るたびに、この会社にいたことを思い出すのだろうか・・・。そんな風に思った。

 たくさんの人に感謝の気持ちでいっぱい。みんな私が悩んだくらいみんなも悩んだりしたり困らせたりしたのだろうと思う。私は、今は少し落ち込んで少し弱気で、でもまた元気になる。

 笑顔は強い。あと何日か感謝を込めて仕事をしよう。私がせめて何か一つでも会社やそこでは働く職員の役に立てたら、私が会社にいた一年と少しの時間は生きてくるように思う。

 陸上競技場で6周走って、そして最後の100メートルはダッシュした。短距離は苦手だけれども、長く走るのは昔から好きで、やっぱり気持ちよかった。ジーンズがふと腿にはりついて、汗が流れてくる、でも気持ちいい。
出張先のホテルの人に「どこに行かれていたんですか?」って聞かれるくらい汗と砂にまみれて汗臭くなったけれど、大人になって気持ちいいと実感することが一つ増えた。

 ブランコに乗ったり、自転車をお借りしていろいろなところにいったりして最後の出張は楽しかったし、仕事も失敗も理解して、なんかまだまだ未熟だけれどもそれでも自分の足りなさに気づいたり・・・そうやって少しずつわかってきている自分を見た。

 人が好き。お年寄りが好き。突っ走ってすたすた人の話し聞かない人も(笑)
怒っている人も、なんか好き。怒っている人の気持ちをなだめられる人になりたい(笑)私はそんな人の役に立ちたい。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月12日 22時43分31秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

みこ1110

みこ1110

お気に入りブログ

バカネコ日記 海獣トドさん

コメント新着

 YBB1号@ Re:紅茶(10/04) 元気ですか?。夜勤をしていたのでなかな…
 占い世渡り人★良観@ ぁ・・・ 私は・・・多重別人格思考で・・・心身共…
 めい@ Re:紅茶(10/04) Re:「今までバラバラだったみこさんが、や…
 みこ1110@ Re:ふふ・・(10/03) 占い世渡り人★良観さん >節約ばかりだと…
 占い世渡り人★良観@ ふふ・・ 節約ばかりだと・・・ 使わずに 人生を…

© Rakuten Group, Inc.