604999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

てまり - ねこ の独り言

PR

ランキング市場

楽天カード

楽天プロフィール


てまりねこさん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

お気に入りブログ

*Hurt to H… *リラ*さん
更年期やアトピー・… ロータス@ホメオパシーさん
☆ねこ三昧☆ キャッ… Meezerさん
けとけと。の自由帳 けとけと。さん
モックン☆彡の部屋 モックン☆彡さん

日記/記事の投稿

フリーページ

全12件 (12件中 1-10件目)

1 2 >

夢日記

2015年01月04日
XML
カテゴリ:夢日記
1日の夜の夢は記憶してない。
初めて記憶した夢を初夢というのなら今朝のもの。


トンネルの手前に銀行。
だが工事中で営業はしているが網のようなシートで囲われている。
銀行の手前に、もう一枚シート。
脇を歩行者だけが通れる幅があいている。
私はそこを通り抜けねばならない。

銀行の脇を通り抜け延々と続く上り坂と階段。
上はショッピングモールと病院な … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年01月04日 07時32分01秒
2014年03月09日
カテゴリ:夢日記
夢日記:主治医との会話


ここ1年ほど放射能に関する話はお互いに避けてきた。

特に変わらないので毎月、雑談で終わる。

主治医のほうが何か言って来たので

私が答える。


伊豆半島は蛇の頭みたいな形でしょ
これネイチャーに載っていた写真らしいけど
土壌汚染がこんな風になっているんだって。

私は大雑把な絵を描きながら話す。

主治医はすごく細 … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年03月09日 06時52分15秒
2013年11月12日
カテゴリ:夢日記
夢日記・・・ある日、全国民に送られた物


ある日、全国民にある物が贈られる。
(どうやら植物かぬいぐるみか?)


そして某日、ある事件が起きる。
それは全ての国民に同時に発生する。
その事件は贈られた物が原因している。

だが被害の発生状況が人によりかなりまちまちになっている。
ニュースで大きく報道されるが
不可解なのは同じように事件がおきなが … [続きを読む >>]





最終更新日  2013年11月12日 13時58分09秒
2013年08月29日
カテゴリ:夢日記
夢ではないが・・・


ツイッターのいろいろな方の呟きを見ていたら・・・


なんか凄く嫌なシナリオが見えてきた。


仮説:人工地震説を肯定するならば。
所定の時期に関東大地震
所定のエリア交通機関完全封鎖
遷都発表


暫定新政府発足


私の妄想であって欲しいと願う。









最終更新日  2013年08月29日 07時19分58秒
2013年08月23日
カテゴリ:夢日記
夢日記



私は部屋の模様替えをしている。
作っていた作品が気に入らず(編み物)
寝起きのままの髪で部屋の中を行ったり来たり。


そこへ高校時代好きだったT君が来る。
(来る予定だったのか?
ある時期、アポなしで我が家へ来る人は限られていて
その一人がT君だった)

私:作品が気に入らなくて
こんな格好のまま、こんな事している。
(起き抜けのま … [続きを読む >>]





最終更新日  2013年08月23日 06時29分03秒
2013年08月15日
カテゴリ:夢日記
2011年3月11日から数日後に見た夢。


日付は正確には記憶していない。

見た日は3日間ぐらい同じ夢を連続で見ていた。



私たちはバスに乗って学校のような場所に着く。

バスの台数は複数、正確な数は不明だが10よりは少ない。

外はもう暗い。

これでようやく休める・・・とほっとしている人たち。


バスの代表の人が、避難所の人に話をしにいく。

… [続きを読む >>]





最終更新日  2013年08月15日 12時01分37秒
2013年02月14日
カテゴリ:夢日記
夢日記2




私の問題が一段落しそこに降って沸いた母の問題。


母に残された時間が少ないという癌の宣告。


ここで祖母の夢とが繋がるのだが・・・




祖母の技術をしっかりついで、自分なりの考案もした母。


習う最後のチャンス。



しっかりチャンスは掴み、やるべき事をし

母をおくったのが12年ほど前。



母は私にいくつかの事を … [続きを読む >>]





最終更新日  2013年02月14日 10時01分32秒
カテゴリ:夢日記
夢日記1



今回の夢日記の元をたどれば13年ほど前の事になる。


私達の結婚は母には祝福されたものではなかった。

ストレートに言えば反対された事をことごとく行った結果。



相手が気に入らず、その後の住む場所も・・・


だが私から言わせれば



蛙の子は蛙です。



母と同じ事をしてしまった結果にすぎない。



母が他界する1年前 … [続きを読む >>]





最終更新日  2013年02月14日 09時33分36秒
カテゴリ:夢日記
糸捜し



一昨日、作品を作ろうと思ったら

イメージしていた糸の在庫が思ったより非常に少なかった。


ここ数年、作品を作れなかったので

糸の在庫の記憶が曖昧でも仕方がない。


そこで急遽どこから糸を仕入れるか?

使う量が半端ないのでなるべく安価で多く欲しい。

箱単位で買うから卸値で・・・とリサーチ開始。



ヤフオクにてめぼしい人発 … [続きを読む >>]





最終更新日  2013年02月14日 09時12分39秒
2012年12月22日
カテゴリ:夢日記
夢日記

場所

高卒後よく行っていた喫茶店H。
そこに居るのはマスターとバイトのSちゃん。
Sちゃんとは高校時代の同級生。

会話
ねぇ、Kちゃんが・・・


Kちゃんも高校時代の同級生で
Sちゃん、Kちゃん、私
共に同じ美術部だった。

Kちゃんは両親の都合で
高校、途中から別の学校に編入し無事卒業。
SちゃんからNに就職したと聞いていた。

… [続きを読む >>]





最終更新日  2012年12月22日 07時22分18秒
このブログでよく読まれている記事

全12件 (12件中 1-10件目)

1 2 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.