ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

全3807件 (3807件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

全て | カテゴリ未分類 | 最近 思う事 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | お役立ち情報 | ロンの独り言 | 海外旅行 | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | なんてこった! | わんだほ~! | 今日は何の日・・ | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | 今日の一言 | ブルドッグより愛を込めて・・ | 絵画の好みも歳とともに変わる | 絵画が好き! | あ薦めの店 または 品 | 病気と上手く付き合おう | 趣味の器 食器 | 許せない! | 姉と妹 | 兄と妹 | 何だ こりゃあ~? | にゃんことブルとエトセトラ | 男と女 | 父からの贈り物 | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | キッチン用品 | お薦めの映画 | あんまりだよね~! | 料理が好き! | 不思議な世界 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ!
November 18, 2017
XML

yh

 yh
【平昌へ】エース、進化のとき(上) 
フィギュア男子・羽生結弦 4回転ルッツ、臆せず挑戦

http://www.sankei.com/sports/news/171117/spo1711170018-n1.html
あまりにも一瞬のアクシデントだった。

11月9日。大阪市中央体育館で行われたフィギュアスケートのGPシリーズ第4戦
NHK杯の前日練習で、羽生結弦(ANA)は4回転ルッツを試み 着氷時の転倒で
右足首を負傷した。

右足関節外側靱帯の損傷。3連覇を狙った大会を欠場し
「10日間は絶対安静と医師から言われた。その後、3~4週間で(パフォーマンスが)
元に戻るとみている」とのコメントを発表。
前人未到の5連覇が懸かったファイナル進出も絶望的となった。
羽生が試みたルッツこそ 更なる進化を遂げる為の新たな4回転ジャンプだった。

羽生が金メダルを獲得した前回のソチ五輪以降 男子は「多種類の4回転時代」に突入した。

平昌五輪でライバルとなりそうなネーサン・チェン(米国)や金博洋(中国)は
4回転ルッツを3回転とのコンビネーションで跳ぶ。

ソチ五輪は サルコーとトーループの2種類の4回転を携えて頂点に立った羽生も昨季に
史上初の4回転ループを成功させ 種類を3本に増やした。

ただ フィギュアスケートはジャンプの優劣だけで勝敗が決まるわけではない。
スピン、ステップ、スケーティング技術を含め プログラム全体の完成度の高さで
競う競技だ。羽生の強さはここにもある。

表現力などを示す5項目の演技構成点は総て10点満点の9点台をコンスタントにマーク。
さらに、同じジャンプを跳んでも、美しさで技の出来栄え点で上積みできる。
羽生のコーチ、ブライアン・オーサー氏が「トータルパッケージ」と繰り返す総合力で
昨季の世界王者である羽生は揺るぎなく頂点に立つ。

その事を裏付けたのが今季初戦となった9月下旬のオータムクラシック(カナダ)だった。
直前に右膝に違和感があった羽生はショートプログラム(SP)の4回転でループを回避。
サルコーとトーループの構成で世界歴代最高得点を更新した。

関係者の中にも「無理に4回転の種類を増やさなくても五輪連覇は十分可能」との声がある。

だが、羽生の考えは違った。「挑戦をやめてしまうと スケートをやっている意味が
なくなってしまう。それじゃ、試合じゃないだろうというのが僕の気持ち」。

五輪シーズンで4回転ルッツをフリーに組み込み GP初戦のロシア杯のフリーで成功に導いた。

けがをしたNHK杯は 大会前の発熱でコンディションは最悪だった。
4回転はループとルッツを回避した構成で挑むプランもあった。
それでも、ジャンプの感覚を失わない為に 公式練習でルッツに挑んだ。
飽くなき向上心による「進化」の過程で見舞われたアクシデントだった。

この逆境をどう乗り越えるか。五輪連覇の道で、王者の真価が問われる。(田中充)


平昌五輪開幕まで3カ月を切った。日本のエース達は4年に1度の大舞台へ
さらに進化した姿で臨むべく努力を続ける。

-----------------------------------------
フィギュア  「靱帯伸びている」羽生のコーチが見解
https://mainichi.jp/articles/20171117/k00/00e/050/187000c
【グルノーブル(フランス)福田智沙】
フィギュアスケート男子で11月のGPシリーズ第4戦のNHK杯で右足首を負傷した
羽生結弦(ANA)を指導するB・オーサー・コーチは16日報道陣の取材に応じた。
羽生の右足首の状態について 医者らと話していないと前置きした上で
「靱帯(じんたい)は切れてなくて伸びている状態と理解している」と話した。

 羽生の練習再開時期は未定だが「まもなく」と週明けにも拠点のカナダ・
トロントに戻るという見通しを示し
「全日本とオリンピックを目指して再スタートを切る。
ユヅルにとって最も重要なのはオリンピックで勝つことだ」と
まずは全日本選手権での復帰を目指していくとした。

羽生とは連絡をとりあっているといい
「彼はがっかりしていた。だが私のアドバイスは(けがをした)足を
大事にすること、強くいること、そしてポジティブにいること」と
励ましの言葉を贈り、この経験が羽生をもっと強くすると期待した。

-----------------------------------------

羽生結弦が週明けにもトロントへ、オーサー氏明かす
https://www.nikkansports.com/sports/news/201711170000833.html
フィギュアスケート男子の羽生結弦(22=ANA)を指導するB・オーサー・コーチ(55)
が 右足関節外側靱帯を損傷した羽生が週明けにも拠点のカナダ・トロントへ戻る事を
明かした。

グランプリシリーズ第5戦フランス杯に出場するフェルナンデス(スペイン)の
公式練習後に同コーチは「週明けには全員がトロントに揃う予定」と見通しを示した。


羽生結弦の全日本復帰「計画」
http://www.asahi.com/articles/GCO2017111701001040.html

【グルノーブル(フランス)共同】フィギュアスケート男子の羽生結弦(ANA)を
指導するブライアン・オーサー・コーチが16日、仏のグルノーブルで取材に応じ
右足関節外側靱帯を損傷した羽生について全日本選手権(12月21~24日・東京)
での実戦復帰が「(現時点での)計画だ」と明らかにした。

羽生とは連絡を取り合っており、週明けにも練習拠点を置くカナダのトロントで
今後の方針を話し合う見通しだという。

全日本選手権を欠場しても2連覇が懸かる来年2月の平昌冬季五輪代表入りは確実だが
「足をしっかり治し 全日本で滑れるようにする事が次にすべきことだ」とした。(共同)

--------------------------------------------------------
【フィギュア】2017.11.17 10:17更新
宇野昌磨「一番本人がつらいと思う」 負傷の羽生結弦気遣う

http://www.sankei.com/sports/news/171117/spo1711170027-n1.html

宇野は羽生の負傷について
「一番本人がつらいと思うので、僕がどうこう言うことではない」と気遣った。

日本のエースのアクシデントから何か教訓を得たかとの問いには
「人のけがをしたところを見て、そういう事は考えてはいけない。
 答えたくもない」
と語気を強めた。(共同)

昌磨は 記者が思うような「他人の不幸は蜜の味」という思考回路は持っていない!

大先輩に対し昌磨は羽生選手と同じ位つらさを感じてると私は思う。昌磨はそういう男なの!

******************************

【フィギュア】宇野昌磨はインフル明けで出場へ 
ファイナル進出が懸かるフランス杯

http://www.sankei.com/sports/news/171117/spo1711170012-n1.html
フィギュアスケートのGPシリーズ第5戦、フランス杯は17日(日本時間同日夜)
にグルノーブルで開幕する。
シリーズ上位6人で争うファイナル(12月7~9日・名古屋)進出が懸かる男子の
宇野昌磨(トヨタ自動車)は16日、優勝した10月末の第2戦スケートカナダ後に
インフルエンザで練習から離脱していたことを明らかにした。

39度近い高熱で4日間寝込み、一時は体重が2キロほど減ったという。
練習再開は約1週間前。公式練習では4回転ジャンプの精度が低かったが
「調子が悪い中でもいい演技ができるように努力したい」と力強く語った。

3位以内で確定するファイナル進出へ
「自分の演技ができれば絶対に可能だから、深く考えていない」と強気な
姿勢を崩さなかった。

男女ともに17日にSP、18日にFreeが行われる。(共同)

【フィギュア】宇野昌磨がSP2位 左矢印頑張ったね!
女子は白岩優奈3位、三原舞依4位 GPシリーズ第5戦

http://www.sankei.com/sports/news/171118/spo1711180013-n1.html

attachment3
フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第5戦、
フランス杯第1日は17日、グルノーブルで行われ、男子SPで
第2戦のスケートカナダに続く優勝を狙う宇野昌磨(トヨタ自動車)が
93.92点で2位発進した。
ハビエル・フェルナンデス(スペイン)が107.86点でトップ。

女子SPは15歳の白岩優奈(関大KFSC)が66.05点で3位、
三原舞依(シスメックス)は64.57点で4位につけた。
昨季世界選手権2位のK・オズモンド(カナダ)が69.05点で首位に立った。(共同)

 *************************

昌磨はFreeに強い・お願いだから皆 無理と怪我をしないでね!

もうすぐクリスマス







最終更新日  November 18, 2017 02:11:47 PM
コメント(0) | コメントを書く

November 17, 2017

睡魔と闘いつつ・・あ!録画!と今頃気づきました。

フィギュア:フランス杯2017のテレビ放送
https://plaza.rakuten.co.jp/nyankoroom/diary/201711150000/
テレビ放送

テレビ朝日
■11/18(土)
14:30~16:25 男女ショート
■11/19(日)
10:00~11:50 男女フリー

BS朝日
■11/19(日)
23:00~25:30 エキシビション
■11/20(月)
11:00~13:55 男女ショート
19:00~20:54 男女フリー
 

日本人参加選手は3名

attachment2

三原まい

ys

羽生選手 休養中の中・きっと 日本勢が頑張ってくれるでしょう。

期待しましょうね・それが 何より「羽生選手への応援になる」そう信じています。

私は その時間に起床できるか?起きても睡魔に襲われるので録画予約しました。

雲海のような・・

眠っている間は何故か いつも深くて青い水の中が多く合い間に・リアルな夢・・

多分 睡眠障害の 峠は越えた筈・間もなく「沈没船」浮上 なるか?

 







最終更新日  November 18, 2017 05:06:33 AM
コメント(0) | コメントを書く
November 16, 2017

トランプ大統領の評価は?私から見れば彼は「ビジネスマン」
28兆円以上の取引がシナとまとまったから?そんなの孫正義の大震災時の百億円寄付と
同じで「手にしてナンボ」の世界。
SBの孫氏は寄付金 払っていないんじゃないのかな?未だ聞かないもの。
シナに頬を札束で引っぱたかれトランプが急変:「佳き友人」発言・情けないね。

さて今日は尊敬する青山繁晴氏の一連のトランプ外交に関する「虎ノ門ニュース」の
文字おこしが目につきましたので貼ります。
何故 私が青山氏を信頼するか?と言えば彼は「裏付け」の無い事は言わないから。

------------------------------------

ぼやきくっくりさんー文字おこし 青山繁晴氏解説
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid2123.html#sequel

11/13放送 DHCシアター「真相深入り!虎ノ門ニュース」

記事タイトルには入れてませんが・今週はトランプ大統領と北朝鮮絡みの
ニュースが多いです。

  「トランプ大統領のアジア歴訪はそもそも戦争の準備です」
  もちろん「戦争準備=戦争決定」ではありません!

青山さんが先日から声が出なくなって(公式ブログ参照)
「それを克服するためにも稀勢の里関の闘志をお借りしようと思って」
最初の項目は異例ですが大相撲から。
  

※元動画はこちら(11月13日午後10時現在)。
【DHC】11/13(月) 青山繁晴・居島一平【虎ノ門ニュース】
https://youtu.be/rao-bnPICK0

URLが変更される(修正版が
UPされる)こともあります。その場合は、DHCシアターの再生リストから
たどって下さい。但し、アーカイブは2週間の公開です。
※引用転載はご自由に。連絡不要です。但し誤字などに後日気づいて修正
をすることが多々ありますので、必ずこちらのURLを添えておいて下さい。


 内容紹介ここから____________________________

(1)稀勢の里・日馬富士が敗れる波乱 大相撲 (省略)

(2)日米首脳が最大圧力確認 対北政策 正念場に
A&T

正直、周回遅れのニュース。
あえて番組の創意と工夫で入れてくれているんですけど。

  この共同通信の記事は最近には珍しく正確なことが書いてあって
  北が非核化に応じる見通しは今のところないと。
  非核化って、でもこういう言葉遣いはやめてほしいですよね。
  簡単なこと難しく書いてあるでしょ。
  北朝鮮は核は捨てない、あきらめないと言ってる。
  核を持って良しだったら対話すると言ってるので、したがって非核化って
   言葉も、これ奇妙な日本語なんですよね。核放棄と言えばいいわけですよ。

  で、そのあと、この共同の記事で「日本の安全を脅かすアメリカと北朝鮮
   の武力衝突のリスクは、依然としてつきまとっています」と。
  ま、そのとおりですね。
  ま、これは柔らかく書いてあるんだけども、つきまとうというよりは
   トランプ大統領のアジア歴訪はそもそも戦争の準備です。
  戦争を準備するということと、戦争を決意してしまったっていうことと
   あるいは実際に戦争することっていうのは全く違います。

  これは特に敗戦後の日本で誤解されてることで、戦争準備するっていうのは
   戦争することだと、僕たちは長年思い込まされてしまってるんですよ。
  そうじゃなくて、戦争を準備するっていうことは、もしも戦争になって
   しまった場合にも、被害を最小限度にし、そして仮に武力衝突になって
   しまっても、それをなるべく短期で終わらせて、双方に犠牲が少ないように
   するということを含めて準備って言うのであって。
  それが第2次世界大戦に負けたら、日本は、愛する人を守るためにも戦うな
   という国にされてしまいましたから、戦争準備するって言ったら、もう
   戦争なんだっていうふうにパーンとつながっちゃうんですけど、そうじゃなくて
   トランプ大統領はむしろ、北朝鮮に対して喧嘩腰でアジアを回ってるというふうに
   北朝鮮は言ってるけど、そうじゃなくて、国際社会の、第2次世界大戦後の、
   むしろ一番一般的なルールに従って、回ってるんですよ。

  それは何かというと、1対1で勝手に喧嘩するってことはやめましょうと。
  1対1に見えても、こっちにこれだけ味方がいて、こっち(もう一方)にこれだけ
   味方がいるんだったら、それぞれの味方同士の話もしようと。
  で、もしもこっちが決意してこうやる(攻撃する)んだったら、これ
  (味方の国々)の同意も取り付けましょうと。
  これは集団で安全保障をするっていう考え方であって、それがひとつは国連で
   集団安全保障と言ってて。
  で、もうひとつの言い方は、もうちょっとこの2つとか3つとか、こういう
   限られた数で言うと、集団的自衛権になるんですよね。

   だからむしろ1対1でやり合うと必ず喧嘩になるんですよ。
  たとえば僕とおかもっちゃん(番組ディレクターの岡本さん)が お饅頭の
   取り合いをして喧嘩になりそうだったら、まず一平ちゃんにこのお饅頭は誰の
   ものかと聞いて カメラマンさんに この大人が饅頭1個で喧嘩していいかどうか
   聞いてみようとかね、そういう話なんですよね。
  それなのに敗戦後の日本っていうか特に最近は 個別的自衛権は正しいけれども
   集団的自衛権や集団安全保障はむしろ間違いだ、戦争の道だと言ってる、ま
   はっきり言うとお馬鹿さんが テレビ 新聞 ラジオ 大学のキャンパスに溢れ
   かえってるわけですよ。

  
  で、したがって、そういう曇った目で見ると、トランプさんのアジア歴訪も
   トランプってとんでもない奴がまたとんでもないことをしてるんだと。
  安倍さんはそれに乗っかってどうちゃらっていうね、もう判で押したような
   テレビ番組を、「サンデーモーニング」とか、実は僕は観ないので、怒濤の
   ようにやって来るメールで知るだけなんですが。
  さっき(番組開始前?)声出ないでですね、一生懸命声をしぼりながら みんな
   と話しようと思ったら、おかもっちゃんがいきなり、大きな声で「サンモニ」
   見たらのけぞったんやという正論を吐いておられてですね。

 (岡本:のけぞった部分もあったという事にしといてもらっていいですか(笑))

  あのね、話は逸れたようで逸れてないんですよ。
  これさっき、冒頭で言おうかと思ったんですが、この頃、「虎ノ門ニュース」
  に対する期待を強く感じるんですよ。
  この寒空に皆さんが集まってくださったことに加えてね、どこへ行っても
  「虎ノ門ニュース」見てますよの話ばかりなんですよ。
  ここの坂上がると国会ですよね、国会議事堂の中もそうなんですよ。
  それから坂上がらないでまっすぐ行ったら、霞ヶ関の官庁街ですよね。
  そこもそうなんですよ。びっくりでしょ。

  だから地上波がもう、もりそば・かけそば(森友・加計)のあたりから
   もう本当にみんなの信頼を裏切って、いい加減にしろっていうふうになってて
   だからよけいにこういう今迄のメディアと違うやり方がね、皆の関心あるいは
  期待を背負ってるので。
  こういう「虎ノ門ニュース」のような、やっぱりニューメディアですよね。
  ネオメディアと言ってもいいけど、そういうふうに名乗ってもいいんじゃないか
   と思いますよ。

  で、こういうニューメディアで トランプ大統領の歴訪はむしろ 大統領の
  当選からちょうど1年ですよね、就任なさってから10カ月ぐらいですけど
   その間、弾劾の動きはもちろんまだ消えてないし、むしろ捜査は進展してる
   但し、弾劾の可能性はむしろやや小さくなってるけれども、いずれにしろ
   内紛が激しくて。

たとえば僕の仕事上でも大変トランプ政権のおかげで困ってます。

  というのは、国務省の人たちが未だに、全く足りないんですよ。
  役人になってくれないわけですよ。
  国防総省の方はぐっとマシなんですけど、国務省は惨憺たるもので。
  正直、自分の仕事よりも、日本の外務省、見てて気の毒ですよ。
  要するに相手いないんですから。

 (居島一平:カウンターパートがね)

  カウンターパートがいないのにどうしてるんですかと外務省の人に聞いたら
  いやぁもうって、頭ポリポリなんですよね(苦笑)。
  だから、そういう実情はあるんだけども、やっぱりトランプさん賢い人だから
   そういう実情から学んで、むしろ政権そのものは、だんだん正道っていうか
   王道っていうか、そこに戻って来つつあってですね。

  そこにね、今、自由民主党の議員なので、我田引水になってはいけないし
   そう思われるのも嫌なので言いにくいんですけど、安倍総理の役割は本当に
   大きいんですよね。
  今回の歴訪でそれをすごく感じたんですよ、直接的に。
  アメリカ側からもその話を聞いてるんですけども、典型的なのは、インド・
   太平洋(戦略)。自由で開かれたインド・太平洋を確保しましょうと。

  で、これ直接的には中国の独裁主義が、アジアをおかしなことにこれ以上しない
   ように、かなり南シナ海でなってるんですけど、ならないようにしましょうって
   いうね、それをトランプ大統領もティラーソン国務長官も、ほぼ、その言葉の
   まんま使ってるんですよ。
  で、安倍総理がイニシアティブ、最初に言い出すことですが、そうやったと
   言ってくれないから、そこはちょっと僕はムッとしたりしたんですけど、
   それに対してごめんねって話もしながら、でもこれはほんとにいいコンセプト
   なんだよねって反応はですね、ホワイトハウスからも、アメリカの国務省からも
   国防総省からも、米軍からも伝わってくるんですよね。

  で、今のところトランプさんとそういう話ができる人って 実は安倍総理だけ
   なんですよ。

  で、こないだの総選挙で、安倍総理が非常に大きな安定勢力を確保したって
   いうのが、これ今回もよくわかったんですけど、やっぱり海外にこれぐらい
   響くのかと。
  トランプさんの様子、それから今回、ASEANの機会とかで、プーチン大統領の
   様子とかね、或いは習近平国家主席の様子から、これだけ安定政権を確保した
  んだから、やっぱり安倍の言うことは聞かざるを得ないなっていう雰囲気が
   ですね、充ち満ちてるんですよ。

逆に言うと、日本国内がどれほど歪んでいるか。

  皆さんがちゃんと結論を出したのに、うちの世論調査と違うんだって話を
   してるオールドメディア、日本のマスメディアが、どれほど歪んでしまったかと。

  実は話はそこにつながってるんですよ。

  したがって、今のニュースに戻ると、ちょっと周回遅れではあるんだけど、
   まだ、トランプ大統領が日本にいらした時に、このニュースの一番のメインは
   安倍さんが独自制裁を伝えたってことになってるんです。
  但し、これは公平・客観的に言って、この独自制裁の追加なるものは正直殆ど
  効果ないと思います。

※日本がだらしなくて制裁が効かないのではない。後ほど(12)で話があります。

  だから、それよりもトランプさんの戦争準備っていうのは、さっき言った通り
   もうアメリカが勝手に戦争やるぞって時代は終わってて、たとえば日本の同意
   も必要だし 朝鮮側の味方の中国も 事実上の同意を取り付けなきゃいけないし
   そういう意味で、たとえばまさかここでそんな話をするはずないと思われる
   ゴルフとか、そういう非公式な場が大事だったということなんですよね。

  でもそれは同時に、さっき言いましたとおり、戦争の準備の旅っていうのは
   戦争するためではないけれども、しかし北朝鮮の出方ひとつで、引き金に
   指が載ったわけですから、あとは引くだけになってるわけですよね。
  だから、リスクはつきまとうってこの記事の言い方は弱すぎるけども、ま
   しかし現実に リスクは トランプさんが落ち着いてきて みんなの所をちゃん
   と回ったから和らぐんじゃなくて、北朝鮮っていう核兵器を持ってしまった
   国の出方ひとつになってしまってるってことなんですよ。

  だからこれは、オバマ政権が一番直接的には責任があるわけです。
  何もしなかったオバマ政権の8年間で、北朝鮮の核開発っていうのは…。

  ま、ほんとは、1964年の東京オリンピック、これを無視して10月に中国が
   核実験やったわけですよね。
  でもこのあたりから北朝鮮もいわば 中国の事実上の属国としても 核開発に
   事実上着手してたとみられるんですよ。
  中国より先だという説もあるぐらいですよね。
  ずっと低空飛行で来て 上がってくるのが実は何と アメリカのクリントン政権
   の時に、北朝鮮が急に核開発が進んできたから、攻撃しようと思ったら、
   一般的な言い方だと、犠牲が大きすぎるからクリントンさんが腰折れになって
   カーター元大統領が行って、話し合ったからだになってるけど、ほんとは
   この時に北朝鮮はやめてみせたわけですよ

sa

 (1964年頃に?)こうなってたのを(核持つぞとみせたのを)こうして(止めて)
   みせたんですよ。ところがこれがフェイクなんですよ。
  これが北朝鮮のやり方なんですよね。
  で、この時に日本もお金出したりしたんで、見かけ上はこう(やめたように)
   見えて、実際はこうなってる(開発を続けてる)わけですよ。
  そういう歴史をこうやって繰り返してきたんですよ。

  で、この最後にギューンと上がるところの8年間が、オバマさんの8年間で
   北朝鮮は安心したわけですよ。
  それまでのブッシュ政権が、イラク戦争で、アメリカの若者4500人も失って
   ですね、もうアメリカ国民の中に戦争嫌だって気分が充ち満ちて。
  その時に、白人には戦争はしないって約束はできないんですよ。
  アメリカは戦争によって経済を支えてきた国だから。
  白人にできない約束を黒人のオバマさんが、私は戦争しない、少なくとも
   地上軍は出さないから、アメリカの若者はもう死なないと約束して それで
   当選した。

  日本ではもうその頃からマスメディアに出てくる人は、ま、僕はその頃も出てた
   わけですけど、僕が違うこと言ってもカットされて、「TVタックル」でもカット
   されて、だからもう「TVタックル」出ませんが。

  オバマ大統領は、神の子だからなったっていうNHK出身の有名なジャーナリスト
   もいらっしゃるんですよ。
  やっぱり発言の責任とるべきだと僕は思うんですが。
  個人攻撃してるんじゃなくて その方だけじゃなくてオバマさんが素晴らしくて
   アメリカがすばらしい民主主義だから選ばれたと言ってたんです。

  違いますよ。

  戦争をしないって約束を黒人だからしたんですよ。
  でもアメリカの、逆に良き面は、約束は守ろうとするから、北朝鮮はそれを
   日本のマスメディアや学者や国会議員と違って、しっかり理解してたので
   この8年、大丈夫だと思ったから、もうグワーっと(開発を進めた)。
  その過程で金正日総書記が亡くなって、いわばお父さんの時代は秘密で開発した
   やつを、息子の金正恩はもう表で売ってるわけですよ、今。

  だから実は北朝鮮の腹ひとつで、世界が悲惨になったり、あるいはかろうじて
   今日に似た明日が続く。
  まるで北朝鮮に大事な鍵を握られたようになってしまったのは 主には 日本と
   アメリカと中国の責任なんですよね。

  で、その中で、今までには珍しく安定政権で、強い外交をやってきた総理に
   あなたそれをやりなさいということを託した日本の主権者の意思っていうのは
   改めて僕は大したことだと思うんですよね。
  こんな言い方どうかと思うんですけど、心から敬意を表しますよ、本当に。

(3)北朝鮮へ制裁完全履行 日マレーシア首脳

  申し訳ないですが、本音を言いますと、信用できない。
  まさかマレーシアのナジブ首相や、インドネシアのジョコ大統領を信頼できない
   と申し上げてるんでは全くなくて。

  
  金正男事件は情報機関の調べも各国でついてきて、日本にも大量に情報が入って
   くるようになった。
  金正恩と周りの金ファミリーを殺害するか、あるいは亡命に追いやると、軍の主な
   人材はほとんど殺害されてるから、次は軍による集団指導体制ではなく、同じ
   金ファミリーの中から、中国やアメリカ、場合によっては日本の言うこともある程度
   聞いてくれる人でなければいけないと。
  それは金正男さんしかないという結論に達したのが、あっという間に北朝鮮にばれた。
  これは日本が大きな情報洩れの原因という可能性もある。
  日本にはスパイ防止法がなくて、朝鮮総連もほとんど自由に活動してるから。

  金正恩の決断は早い。
  それが凶と出る場合も多いが、あっという間に決心して、殺害を命じた。
  命令された側が、実行しやすいエリアを選んだ。
  だからマレーシアで殺された。
  ということは、北朝鮮とマレーシアの関係がいかに深いかということ。

  安倍総理が強力な外交といっても、ナジブ首相と話したからといって、あるいは
   中国と非常に密接な関係になってしまってるジョコ大統領と話したからといって
   日米寄りで物事を判断するとは思えない。
  マレーシアにはマレーシアの、インドネシアにはインドネシアの選択肢があって
   それは内政問題。表れてくることを冷静に見なきゃいけない。

  マレーシアは日米に依存するよりも、基本的に頭の上の中国であり、その中国と
   密接な関係を続けてきた北朝鮮は守らざるを得ないって立場で今までやってきた。
  ナジブ首相は特にそれがはっきりしてて、かつてのマレーシアとはそこが違う。
  かつては自力と訴えた時代もあったが 今は中国の膨張主義にある程度膝を屈する
   しかない、それが今のASEAN。ベトナムまで最近は屈服気味。
  そういうASEAN諸国がトランプさんを迎えた状況。

  ある意味ナジブ首相は正直におっしゃってて「基本的には同じ考えだ」と。
  僕とおかもっちゃんが饅頭1個で喧嘩しそうになってたら、一平ちゃんが
   大の大人が饅頭1個で喧嘩していいのかと。
  で、おかもっちゃんも僕も、「基本的には同じ考えだ」と。
  「でもこのお饅頭は俺のものだ」と。
  そういうニュース。

(4)日中「関係改善推進」一致 習氏の早期来日要請

ごく普通の日本国民は、ちょっと置き去りにされた気持ちにならないですか?

  何で急に日中接近してるのかと。

  安倍外交の根っこは中国の囲い込み、包囲網を作ること。
  中国が今の膨張主義をやめないのであれば。
  しかし中国は経済が崩壊現象、だから外に強く出ざるを得ない。
  やんわり取り囲むしかない、それが安倍外交の基本。

  自由民主党の中にも親中派が食い込んでいるし、経済界にはある意味ではもっと
   食い込んでいる。経済界は本当は中国に懲りてる。

  いったん進出したら工場撤退できないから。

  撤退しようとしたら、人民武力警察が出てきて、乱暴狼藉を働いたりすることが
   現実に起きてる。日本はこれだけオールドメディアを北京や上海、その他に出して
   るのに、その実態が報じられない。
  経済界は分かっていて、もう中国には深入りしたくないというのがあっても
   抜けられない仕組みを中国が強かに築いてる。
  だから本当は、中国の言うことはもう何でも聞くようにしましょうという気分の
   方が強い。

  それに珍しく抵抗してるのが、安倍外交。

  それが何も変わってないのに、なぜ突然、習近平さんと仲良くするかというと
   まず中国側のアプローチが先にあった。

臭

  習近平さん笑ってる、安倍総理に対して今までこんな顔したことなかった。
  後ろに日中の国旗が並んでるのも珍しい。
  今まで日本の国旗を外したり、習近平さんも仏頂面。
  習近平さんがこのニコニコになるということまで、水面下で日中の外交ルートで
   言ってきた。今度お会いできたらちゃんとニコニコしますからと。
  僕は裏を取ってるので間違いない。

その理由はいくつもあって、ひとつは間違いなく北朝鮮の問題。

  中国は今の金正恩体制と共存するのはもう無理だとかなり判断してて それを
   アメリカが排除してくれるならけっこうだが、そのあとの、いったん国際管理に
   間違いなくなる。その時に必ず中国が支配できるゾーンにしたいと。
  それが今、中共にとっては最大の目標。

  国連とかじゃなくて、6カ国協議の中の話し合いになるだろうと中国は読んでるから
   すると日本の存在感がものすごく大きい。
  ロシアは中国支配に必ず反対するから、すると敵味方考えると、日本の存在感は
   決定的に大きい。

  アメリカは裏で合意してるが、トランプさんがいつ豹変するか分からない。
  そのトランプさんに、コントロールじゃないけど、アドバイス、意見できるのは
   なんと安倍総理ひとり。

  すると中国は、今、日本というより、安倍総理と仲良くする事が、ポスト金正恩
   次の時代の北朝鮮を支配できるポイント。それをもう結論として持ってる。
  だからとにかく、初めてニコニコして迎えますと。

  そういう話を外務省の人や 実はチャイナの側からも聞いて 僕が申し上げたのは
   それに乗ってみせるのはいい でも乗ってみせる迄にすべきであって 実質的に
   中国は超巨大な反日国で しかも韓国にも莫大な工作資金を流して 南京も慰安婦も
   中国の方が主導的に作ってきた事を踏まえつつ現実主義で対応して下さいって事は
   僭越ながらご意見申し上げてる。

  今のところその枠から出てるわけじゃなくて、尖閣も南シナ海も譲ったりしてる
   わけではないが、但しこれは、国会議員の務めとして厳しく監視し、安倍さんの
   やる事でもおかしいと思ったら、電話あるいはお会いしてでも言わなきゃいけない。
  主権者も監視しなきゃいけない。
  国政選挙はあと1年数カ月ないので、よけい監視を強めていかないといけない。
  こういう時、オールドメディアは全然当てになりませんから。


(5)共同活動で来春具体化検討 日ロ首脳会談

 (ざっくりまとめ)
  前から申し上げてるとおり、安倍外交のアキレス腱になりかねない 或いは殆ど
  なってる。多くの主権者、国民が心配なさってる。
  これって美味しいとこ取られてるだけじゃないのかと。

特に気になるのが「人の移動の法的枠組みをめぐる作業部会」これ年内にやりますと。

  人の移動について、ロシアの法律のもとで日本国民が入れてもらうという仕組みに
   実質そうなったらおしまい。
  日本がここをロシア領だと認めたのと、同じことになりますから。
  北朝鮮が戦争になるんじゃないかというのと、同じぐらい重大なポイント。

  プーチンさんはしたたか。
  安倍総理の頭が北朝鮮問題でいっぱいになってて、そこにパッと、「人の移動」を
   完成させようとしてくる。
  プーチンさんはウクライナが全然上手くいってない、むしろウクライナ軍ごときに
   勝てそうもない。
  ロシアの弱さがバレバレになってきてるから、極東で強いとこ見せたい。
  日本外交はそこに付け込まなきゃいけないのに、全然手が回ってない。


(6)知的財産など20項目目凍結 TPP大筋合意
tpp

(ざっくりまとめ)
  日本主導で行きそうになったら、突然カナダの首相が安倍総理に「俺は嫌だ」と言った。
  それを産経まで、日本が油断したからと書いてあったが、適当なこと書いたら駄目。
  実際にあそこの交渉に入ってる外交官、僕と長年喧嘩してきた日本の外交官がいる。
  だからずっと交渉の様子をウォッチしてきたが、日本が油断したからじゃない。
  カナダが本当に突然に、「いやいや、ちょっと待って」と。
  産経に至るまで、とにかく日本が悪かったと言うのが大好きなので、オールドメディアは。
  違いますよ。

  これは、ひとつは、今日の段階に至るまでニュースに出てこないけど、アメリカの圧力。
  ものすごい圧力。
  カナダは実質、アメリカの下に、属国とは言わないが一般的にそう見える状態になってる。
  中でも安全保障は米軍にお願いしてる。
  特にミサイル防衛はカナダごと守ってる。
  事実上、自立してない。
  軍事の根っこは、ある意味、日本以上に…。

  だからTPPが日本の主導で成立してしまうと いかに安倍さんがトランプさんと仲が良くても
   アメリカはやっぱりけったくそ悪い。
  そういう感じ。アメリカの言うこと、僕が聞いていると。
  アメリカの高官の中のスラングがあって、けったくそ悪いからそういうことさせるかと
   言うのを聞いてる。そういう時に使うプレイヤーはカナダしかない。

  朝日新聞などは、カナダ側が勘違いしたとか、最初の最初の合意で首相がサインしたら
   全部終わりになっちゃうと勘違いしたんだとか、平気で書いてるけど勘違いするわけない。
  そうじゃなくてアメリカの圧力に抵抗できないということ。
  むしろ日本は良い機会なので、当然これは水面下になるけど アメリカに
  「お前ら何言ってるんだ 勝手に抜けといて 残ってる人間で話し合ってる時に圧力かける
   ってどういうことだ」と。

  それをやりながら、じゃあ工業中心でいいのかと。
  農業はたとえば新しいTPPだったら、アメリカじゃなくオーストラリアの農産物だったら
   日本の農業破壊していいのかと、いう話にもちゃんと日本の交渉力がアップするから。
  アメリカの圧力で腰砕けになってるカナダを引き戻せば、発言力アップする。
  こんな良い機会はない。

(★)トラ撮り! コーナー

(写真、適当にザッピングして紹介<(_ _)>)

★「祇園をどり」でビラ配り
ビラ

★角倉了以(すみのくらりょうい)の別邸
別邸

★芸子さんと舞妓さん
舞妓ーーp  舞妓

★北野天満宮にお参り
天満宮
★日本海沿岸地帯振興連盟(メタンハイドレート)
メタハイ

★北朝鮮により拉致問題対策本部

nk 

11月7日、拉致被害者ご家族、曽我ひとみさんらが、トランプ大統領と会った後に行われた。
  特定失踪者家族会の竹下さんも参加。

missing

オフレコ以外の言ってもいい箇所を言うと、飯塚さんはこうおっしゃった。

  「トランプ大統領との間に机も何もなくて 車座のようになったので 膝をつき合わせる
    感じで話ができて、そしてトランプさんが本当にこの拉致事件に対して怒りを覚えて
   日米協力しながら拉致被害者を取り返したいという気持ちは本当に伝わりました」
  横田早紀江さんはこうおっしゃった。
  「かつてジュネーブで高等弁務官に会った時にも 目に怒りの涙を浮かべて 拉致被害者
   のことを考えてくださいました。トランプさんはその再来でした」
  いわば、とても前向きのように見えて 加藤拉致担当大臣も希望を感じる挨拶をなさった。

  僕は迷ったが、言わなきゃいけないと、立って申し上げたのは…。

  「これは色んな人の努力があって実現した会談ですが 何よりも被害者ご自身 ご家族
   ご自身の自助努力がとても大きい。
  何もできてない国会議員として痛恨のお詫びを申し上げます。
  トランプさんとの会談を喜んでだけはいられない。
  救出をトランプさんにお願いするのか。トランプさん頼みにしていいのか。
  国会議員と政府のみんなはそれをまず考えなければいけないのでは。
  それを考えたら、前の国会でも僕が言ってきた、自衛隊や警察官、消防官、医者etc.の
   救出部隊を編成すべき。
  安保法はおかしな制約だらけで、北朝鮮の同意がなければ助けに行っちゃいけないなど。
  でもまずは部隊を編成して、ちゃんと訓練をして、日本が取り返すという意思をさっさ
   と示して下さい。
  もし拉致被害者がお帰りになれた場合 4~50年経ってて今の社会にすぐ馴染めないので
   自治体と政府が連携して、受け入れの社会環境を整えなければ。
  さらに北朝鮮はトランプさんのヒントを受け取ってる。
  トランプさんがご家族らと会った後、『重大なヒントだ 北朝鮮が拉致被害者を返せば
   対話のきっかけになる』と言った。
  北朝鮮は2002年小泉訪朝(都合のいい人だけ帰す代わりに日本から支援を得ようとする)
   の再来をやろうとしかねない。
  米朝が『アメリカに届く核は認めないが日本に届く分はOK』と裏合意する、最悪のケース
   を考えなければいけない。
  ご家族と被害者の自助努力は素晴らしいが 失敗した小泉訪朝のようにならないよう
   安倍総理はじめ決意を固めなければならない」

★園遊会
皇居

国会議員は抽選で入れる。たまたま当たった。
隙間からご様子を見たら、ニュースで見ているより、天皇陛下、皇后陛下は丁寧に
お話しになっていた。


(7)衆院で14日にも加計審議 与野党が開催合意

 また もりかけかという反応は当然あると思うがこの件については国会で審議した方がいい。
  文科省の審議会が予定通り学校開いて良しと、これ あくまで答申なんですよ。
  東京新聞の記者が 官房長官に認可が決まったけれど と質問して 皆呆れてるんですけど
   認可は最終的に文科大臣がなされることで、これあくまで大臣への答申なんです。
  答申が出た以上は、しかも半世紀以上ぶりに作られる獣医学部ですから。

※東京新聞の記者とは、もちろん望月衣塑子さんですね(^_^;

 僕のところに 中国人 韓国人の留学生を大量に受け入れようとするのがこの獣医学部に
  なってしまうんじゃないか、というのが大量に問い合わせもたくさん来てるんですが
  そういうことも含めて、堂々と、これは国会で審議すべきだと思います。

※朝日新聞によれば定員140人の内20人を外国人留学生枠とし韓国で募集しているとの事

  しかしその時に、また例によって、安倍さんが口を利いたとか、友達だからっていうのは
  もういい加減にして下さい。
  それは1日に3億かかる国会審議の時間を使って、加戸守行・前愛媛県知事の証言を
   不肖僕が当事者になりましたけれども 質問してちゃんと引き出していてそれは議事録
   に残ってるわけですから。

  裁判と違って、同じことをもう一回審議しないというルールがあるわけじゃないけど、
   しかし国民の3億の税金を党利党略で使うことはもういい加減やめて下さい。
  そうじゃなくて、学校作った時に、たとえばその中韓の受け皿になっちゃうんじゃないか
   みたいな疑問も、政府側がちゃんと答えるという審議にしていただきたいと思います。

(8)海自と米空母3隻共同訓練 日本海

  明らかに北朝鮮と実際に開戦することに備えた訓練。
  もう片方では、トランプさんのアジア歴訪の権威づけの演出。
  トランプさんのアジア歴訪が最後通告だぞ、この先は話し合う余地ないかもしれないよ
   というサイン。ところが一方で…(次の項目へ続く)


(9)アメリカ 北朝鮮が60日挑発自粛なら対話か

  水面下ではこの話は流れてきてました。
  ティラーソン国務長官とトランプ大統領はけっこう怒鳴り合いになったりしてるが
   その表れのひとつ。但しトランプさんが知らずにやってるわけはない。
  記事では遠慮がちに書いてあるけど 僕なりのルートで聞いたのは但し100%正しいと
   いう裏までは取れてないが一応今朝の5時過ぎ アメリカ時間の午後ちょっと遅めの段階
   で言うと、ティラーソン国務長官のアイデアだそうです。

  自分の一番直下の部下である国務省の中の北朝鮮との交渉担当の、元々朝鮮系である
  キムさんっていう特別代表を、事実上の密使として使って、北朝鮮に提示したと。
  つまり2カ月間だけ黙ってろと。
  核実験もするな、ミサイルも撃つな、そしたら…。

  僕は「それは事実上、無条件じゃないか」と言ったら「否定はできないかな」と相手
   も言ってた。
  だから事実上、核を放棄しないで、2カ月間だけ静かにしたら 北朝鮮と対話してやると
   言ったに等しいので、表で殴るふりしながら裏で手を差し出してるのと同じ。
  これを懸念して前から言ってたわけです、僕は。

 最終的に固まるかどうか分からないけど その前に日本は影響力を発揮しなきゃいけないと。
  トランプさんがどこまで絡んでるのかは 今朝確認しきれませんでしたが少なくとも
   トランプさんから出た話ではない。

   で、僕の話した相手(複数)に共通してたのは ティラーソンさんは信念を貫いて辞める
   覚悟でやってると。
  「ひょっとしたら辞めること決まってるから、こういうことやってるんじゃないか」
   と僕が言ったら「強く言えばそう言えるかもしれない」とまで言ってました。
  たとえばニューヨークタイムズとかワシントンポストとかCNNとか大きなメディアで
  「ティラーソン国務長官辞任へ」って打とうとしてたぐらい。
  また揺り戻しがあったから、打たなかったけど。
  それぐらいの状態だからやってるように見える。

  でもこれは日本からしたら絶対許せないこと。
  核放棄という条件なしに対話っていうのは、対話するだけだっていう言い訳は通らない。

日本を置き去りにして米国の国益のみ、間違ったアメリカファースト。
アメリカ国益第一と、オンリーアメリカ国益とは違う。
これはアメリカオンリー、ふざけんじゃないって話。


(10)米大統領演説は「妄言」 北朝鮮

  激しく非難ってことになってるが、明らかに腰が引けてる。
  本来の金正恩体制の言いぶりだと、このような演説する奴は頭から核を振り落とすぞとか
   ワシントンを火の海にするとか、在日米軍ごと日本列島を海に沈めるとか、自分が何を
   するか言うはずが、一言も言ってない。さっきのニュースと明らかにつながってる。


(11)中韓首脳 対北朝鮮武力行使に反対

  なんちゃってニュース。
  会談でこういうこと言ったのは本当だが アメリカは 韓国の文在寅大統領が何を言おうが
   自分で決めます。
  申し訳ないけど、文在寅さんは北朝鮮とつながってるとアメリカは事実上断定してるし
   とにかく大事な情報話すと全部漏れるから、もう大事な話もしない。

  中国はそれを知り尽くしてるから むしろ 戦争になるとは決まってないけど いわば戦争後
   を見据えて つまり北朝鮮を中国が支配するんだったら韓国が支持してくれる方がいいから
   さっきの6カ国協議も含めてですね。
  その前段を中国はやってるだけで これアメリカが武力行使をするかどうかの意思決定とは
   全然関係ない。

(12)北朝鮮・貿易で協力要求 米中首脳会談

  これもなんちゃってニュース。
  というよりは、表舞台では、トランプ大統領は習近平国家主席に対して、ちゃんと北朝鮮
   に国連決議どおり圧力かけて下さいねと言って、習近平さんの方も、国連安保理理事会の
   制裁を実行するとおっしゃったわけだが、そんなこと関係なくて、あくまで裏支援が問題。
  ロシアが今、相当大規模に、むしろこれをチャンスとして北朝鮮と良い商売をしてると
   中国が指をくわえて見てるわけないので。

何を言ってるかというと、制裁は効かないんですよ。
最初の方で日本の追加制裁は効かないと言ったが 日本がだらしないと言ってるんじゃなくて
制裁は効かないんですよ。

  マレーシアだけじゃなくて、ASEAN諸国との関係も言いましたよね。
  ああいう所から実はもうつながりがあるので、制裁かけようとしても無理。
  これだけ複雑な多国間で、全く孤立させるのは無理なので。

  したがって、最後は北朝鮮が核をあきらめるのか、あきらめないのかっていう。
  今のところ諦めそうにないですから、むしろ私達は開戦って事にも備えなきゃいけない。
  戦争になると決まったわけじゃありませんが、備えはしなきゃいけない。


(13)尖閣諸島周辺に中国船 4日連続

  ペースを上げてきてるのは、半島危機が実際に戦争になった場合に、どれぐらい尖閣に
  侵攻できるのかを試してる。その色合いがだんだん強くなってます。
  あんまり言うと手の内さらすが、表面的にはいつも海上保安庁の悪戦苦闘だけが出るけど
   海上自衛隊は徹底的にこれ情報収集してますから、いかなる小さな動きも、これは
   胸張って言いますけど、全く海上自衛隊は見逃してない。
  そのウォッチ、パトロール能力は中国軍より上。
  そしてアメリカの偵察衛星の協力も十分にあるので。

最近はどうも中国が、半島有事になった場合に海軍力と空軍力を出した時に 或いは場合に
よっては陸軍力 民兵 或いは偽装難民・それらを含めて出した時に 特に日米の連携がどう動くか
海自と米空海軍との連携。


  それからひょっとしたら例えば日本は海兵隊に近いものをだんだん育てているわけです
  水力両用で戦える戦力、それを投入する可能性があるのか。
  それから米海兵隊の部隊が、地上兵力として、たとえば中国が難民と称して尖閣諸島に
   上陸した時に米海兵隊がどう出るのかまで、様子を図ってる形跡が、少しずつですが濃厚
   になってる。だからいろんな意味での備えが始まってるわけです。


(14)南シナ海問題の仲裁に意欲 トランプ氏

  重大ニュース。
  僕は大変懸念してる。
  アメリカがたとえば中国とベトナムの仲介に入るってことは、一部中国の言い分を認める
   ってことに他ならない。
  トランプさんはそこまで考えなくても、そういう誤解を中国側に与える。
  商売上の取引、足して2で割る、その観念が抜けてない。
  これはゼロ回答でなきゃいけない。
  しかもベトナムは今、かなり中国に侵食されてる。
  そこにアメリカが出てくれば、中国がどれほど喜ぶか。

  トランプ外交の要注意点で、日本はちゃんと文句言わなきゃダメ。


(15)日米安保を問題視 ロシア大統領
  
  見出しがいい加減。ミスリード。
  これプーチンさんが言ってるのは、安倍さんと協議して北方領土問題やってる時に
   それに関連して、在日米軍基地が北上してきて、ロシアの喉元に米軍の新しい米軍基地が
   できるのは困ると。
  ある意味、それを言ってるので、日米安保条約が問題とは言ってない。

(16)ロシア不正の新情報入手 ドーピング問題
(17)州政治家ら釈放求めデモ カタルーニャ 75万人
(18)プロ野球 大谷選手が大リーグ挑戦表明

 (以上省略)
---------------------------------------
冒頭に紹介した、青山さんのブログ記事によれば、11月11日(土)に、
関西テレビ「胸いっぱいサミット」の収録に参加されたそうです。
  声が出ない状況のままで(T_T)

放送は1週間後、11月18日(土)の正午からです。 
放送が予定されている地方の皆様、番組表を要チェック!
放送圏外の方も、動画サイトにアップされる可能性がありますので
後で探してみて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・こちらも下矢印 お目を通しておいて下さい。

【拡散】武力攻撃やテロなどから身を守るために(内閣官房)
J-ALERTの音源【生き残るためにシェア】

https://samurai20.jp/2017/04/j-alert/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★青山繁晴さんの著書
  購入すると少しでも今後の活動費の助けになるかも?
 (青山さんは個人の寄付も一切受け取らないそうです)
★新刊情報★2014年12月発行「ぼくらの真実」が大量加筆で新書に!発売中!


        S/A にゃんこは1か月前に購入済み
拙ブログ(ぼやきくっくりさん)はAmazonアソシエイトに参加しています。
紹介している商品をクリックしてAmazonを訪問された皆様がすぐに購入されなくても
24時間以内にその商品や他の商品を購入されれば当方の報酬になります
(紹介している商品にお目当ての物がなくても、どれかを適当にクリックして
Amazonの中に入っていただき、そこから目当ての商品に検索などで飛んでいただき
購入されれば、当方の報酬になります)。
「寄付」的にご協力いただければ幸いです。(From ぼやきくっくりさん)

******************

文字おこし作業というのは 本当に疲れる作業・・

ぼやきくっくりさんのお陰で「虎ノ門ニュース」観られない人にも青山氏の解説は届く。

ぼやきくっくりさん に 感謝です!thanks!







最終更新日  November 17, 2017 05:01:28 AM
コメント(0) | コメントを書く
November 15, 2017

フランス杯2017のテレビ放送

今日は サボってた3日分の日記の更新です。
11月13日・14日 と今日15日分です。
下の方に在りますので宜しかったら お目を通して下さい。

グランプリシリーズのフランス大会(フランス杯)2017のテレビ放送情報です。
日本選手:宇野昌磨 
日本選手:三原舞依、白岩優奈 

attachment3

三原まい

 ys

テレビ放送

テレビ朝日
■11/18(土)
14:30~16:25 男女ショート
■11/19(日)
10:00~11:50 男女フリー

BS朝日
■11/19(日)
23:00~25:30 エキシビション
■11/20(月)
11:00~13:55 男女ショート
19:00~20:54 男女フリー
 


【KSM】フィギュアスケート世界選手権2011 日本人が知らないロシアの好意。
 Спасибо, Россия

https://youtu.be/GQZoS4ZWZM8


フジテレビが放映カットした優勝セレモニー 日の丸掲揚と君が代
https://youtu.be/0SLqZP4v6SE
2010/04/02 に公開


君が代を浅田選手が歌っている姿に感動します。フジテレビはカットして放映。
しかも録画。

4:04 ジャッジが花束を渡す場面で観客が「Hi SLICHS」の横断幕を掲げます。
意味は「やぁ、この売●婦」。

ちなみに2007年 安藤選手優勝 君が代カット 
2008年 浅田選手優勝 君が代カット 
2009年 キムヨナ優勝 韓国国歌ノーカット放送 
2010年 浅田選手優勝 君が代カット

全くどこの国の放送局でしょうか。
偏向放送はやればやるほど視聴者は離れていくでしょう。
さようなら、フジテレビ。


羽生結弦にかつて同じ怪我ををした高橋大輔だからできる涙の「メッセージ」
に感動の嵐!!今のゆづを励ます唯一の言葉にファンも号泣…。
【秋宮芸能チャンネル】#hanyuyuzuru

https://youtu.be/uCbRLCLERdI

【速報】【GPS】羽生結弦のISUのNHK杯欠場後は冗談も出るほど元気!
織田信成さんが語ったある素晴しい才能で全日本選手権の出場を目指す!
【海外の反応】 #yuzuruhanyu 2017

https://youtu.be/REbX3dlj61k

【羽生結弦】NHKのインタビューに応じるゆづ「力が有り余ってる」と
全日本選手権への出場に意欲を示す!
「ものすごいアップのインタビュー」#yuzuruhanyu

https://youtu.be/YTdRqEhtcJ8 

 attachment2

 

 







最終更新日  November 16, 2017 05:44:47 AM
コメント(0) | コメントを書く
November 14, 2017
カテゴリ:やってらんない!

二人の女政治家、小池は辞任し、山尾は開き直る
http://ponko69.blog118.fc2.com/blog-entry-4606.html

テレ朝はまだ安倍総理関与の疑念は晴れていないと

総選挙の直前に小池劇場の再現を狙って希望の党を立ち上げて安倍政権
に歯向かった小池百合子都知事が代表の座を降りるという。
まったく無責任な政治屋である。

産経ニュース(2017/11/14)
小池百合子氏「国政のことは国政の皆さまに任せたい。代表の座を降りる」

希望の党の小池百合子代表(東京都知事)は14日夕、国会内で開いた
両院議員総会で代表辞任を表明。新代表には玉木雄一郎共同代表が就いた。
小池氏は「国政については国政の皆様に任せたい。創業者の責任として代表
としてスタートしたが、代表の座を降りさせていただく。
然るべき形で皆様方をサポートしたい」と語った。
小池氏の発言の詳細は以下の通り。

  
  (以下略)--------------

繰言など読むに及ばない。
都政さえ碌にハンドルできない行政能力ゼロの都知事である。
豊洲市場への移転を先延ばしにした上に、土壌汚染対策の追加工事の入札も
度々不調に終わっている。
そもそも共産党の言い出したいわゆる土壌汚染も事実ではないという。
都民ではないからどうでもいいが、豊洲市場開設まで維持費や賠償で税金が
無駄遣いされている。

こんな都知事では東京五輪の開催も怪しくなってきた。


開催が怪しくなって来たと言えば韓国の平昌五輪の開催も怪しくなって来た。
たとえ開催できてもメインスタジアムは屋根も無く、吹きっ晒しでおそらく
全員が風邪を引くだろうと言われている(笑)
にもかかわらず、韓国は安倍首相に出席して欲しいと言い出した。
なにせ平昌五輪に協力しなければ東京五輪に韓国から一人も出さないと
言い放った韓国である。

----------------------
産経ニュース(同上)
韓国新駐日大使「平昌五輪に安倍晋三首相の訪韓を」
日韓首脳シャトル外交に意欲

韓国の李洙勲(イスフン)新駐日大使は14日、日韓議員連盟などが主催する
会合に出席し、日韓関係の発展のためには安倍晋三首相と韓国の文在寅
(ムンジェイン)大統領によるシャトル外交の早期実現が重要だとの認識
を示した。「韓日中3カ国首脳会談が早期に開催され文大統領の訪日
(来年2月に開催される)平昌五輪に安倍首相の訪韓が実現するよう積極的
に支援していただきたい」と述べた。
李氏は「韓日関係のベースを揺るがす根本的な要因は 信頼と相手の立場に
立って考えるとの精神が足りないことだ」とも指摘。
「韓日の確固たる協力の土台を作ることが私に任された任務だ」と強調した。
(以下略)--------------------

「信頼と相手の立場に立って考えるとの精神が足りない」のはお前さんの国
だろう。晩餐会でトランプ大統領の「独島で獲れたエビ」喰わせ 売●婦に
ハグさせて日本人を激怒させた韓国がいまさら何を言うか。
安倍さんは決して平昌五輪になど行ってならない。
風邪でも引かれたら大変だ。

話題の女政治家と言えば小池百合子の他に約1名、パコリーヌ山尾が居る。
泣き落としで道行く有権者に取り縋ったが、僅か数百票の僅差で当選した
ことで「禊が済んだ」と開き直った。
年下男のリンタロウとの不倫を「むき出しの好奇心には屈しない」と宣言
して政策顧問に採用した。

単純に不倫を容易に繰り返すことが出来ると思った上での行為だ。
だいいち彼らの不倫に対して「好奇心」などひとかけらもない。

「嘔吐感」だけである。

「法律家としての経験もリンタロウは山尾以下 なぜ採用するのか分からない」
(八代英輝弁護士)

「天才って呼ばれているらしいですけど バカなんじゃないか」(西川史子医師)


その他、みんながボロクソに叩いている。
国会で あの顔で 安倍首相や閣僚に質問をぶっつけて「安倍政権シネ」
「反省シル」と言っても誰も聞く耳を持たないだろう。

パコリーヌを全面的に応援してきた後援会の会長も内心は腹を立てて辞任した。

産経ニュース(同上)
山尾志桜里氏の地元・愛知県の後援会長が辞任 取材に議員への苦言も

週刊文春に不倫相手と報じられた倉持麟太郎弁護士(34)を政策顧問にする
意向を神奈川新聞で表明した山尾志桜里衆院議員(43)の選挙区
衆院愛知7区の地元後援会長が14日までに辞任した。

13日発行の夕刊フジによると、辞任したのは、東郷町後援会長を務めてきた
野々山利博氏(78)。12日の役員会で了承されたという。
夕刊フジの取材に、野々山氏は「(辞任は)8月から申し入れていたもので
10月には役員交代の話も出ていたが衆院選が始まるから『そのままでいこう』
という話になっていた」と説明。

山尾氏が倉持氏を政策顧問に起用する事を明らかにした直後のタイミング
での辞任について「山尾さんとは関係ない。選挙の総括も含めていい機会だ
と思った」としている。
野々山氏は地元後援会長として・山尾氏の言動に苦言を呈してきた。
倉持氏の政策顧問起用について「(報道されてから約2カ月という)タイミング
としては『ノー』だ。国民や支援者の気持ちを大事にしているんだったら
1年後でもよかったと思う」などと語っていた。思いは今も変わらないという。
倉持氏の起用についても説明はなかったという。(WEB編集チーム)

一年経ったからといって禊が済んだとは言わせない。
政敵自民党の党員の不倫を散々追及してきたパコリーヌ山尾である。
民主党・民進党のお家芸であるブーメラン投げの芸をまた国会で見せてくれる
のか。しかも自民党議員は潔く辞職したが、​パコリーヌ山尾は生き返った。

これこそ不条理極まりない。

加計獣医学部が認可されたというのにまだ問題視しているテレ朝「報ステ」。
職員にインタビューを求めるも断られる。

ナレーション
「複数の委員から開学に異論が出ましたが 最終的には
『最低限の設置基準は満たしている』という結論になったと言います」

文科省大学設置審議会の委員
「委員のほとんどの方が4条件を満たしていないという風に考えている所が
 実情だと思います」

他の委員も「4条件は満たしていない。ライフサンエンスなどいずれも
どこかしらの大学でやっている」

ナレーション
「林文科省大臣も今日、4条件は満たしているかどうかは既に確認済みだ
 と強調しました」

ナレーション
「半世紀ぶりに新しく出来る獣医学部。加計学園に決まった経緯は公正
だったのか、安倍総理の影響はあったのか、疑念は晴れていません」

これから以降は馬鹿らしくて観るのを止めたが
朝日はいつまで執拗に証拠も無しに安倍総理の関与を主張するのか
その執念は異常である。By Ponko

-----------------------------------



どうか 国民各位にはマスメディアに 騙されないよう!ひたすら祈りたい・・

 

 







最終更新日  November 16, 2017 05:12:45 AM
コメント(0) | コメントを書く
November 13, 2017
カテゴリ:最近 思う事

国会は一日開くと3億円が飛んでゆく。
未だにカケ問題が説明不足だと言う
輩達・税金泥棒議員連・・ったく・・
あんた達は自宅で国会中継を「録画」して隅々まで復習してから国会に出たら?

不埒な輩達は今 文句を並べている「アンタ達」の方でしょうに!怒ってる

TBSが悪質な虚偽報道!加計学園の認可を批判するために
北海道大学獣医学部の学生数と教員数を捏造(歴史認識氏)

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6874.html
北海道

「北海道大学 学生80人<教員100人弱」←TBSの虚偽数字!
「北海道大学 学生212人>教員57人」←北海道大学 獣医学部が公表して
いる正しい数字

 

「NEWS23」(TBS)で放送された加計学園と北海道大学の比較について
分析がおかしいと騒ぎになっている。

http://netgeek.biz/archives/106483

比較対象がおかしいうえ、学生数と教員数も間違っている。
数が・・

放送では北海道大学は学生よりも教員のほうが多いと紹介し 約2倍も
学生のほうが多い加計学園は教育体制が整っていないと 不認可に繋げる
ような意見を紹介していた。

しかし、放送後に大学院で研究に携わる人物「Manuel Velazqez?@Yacopi
がこれは明らかにおかしい比較だと異議を唱える。
主張を簡単にまとめると以下の3つ。

・TBSは北海道大学を作為的に比較対象に選び、加計学園を悪く見せようと した

・仮に日本大学を比較対象にすれば正反対の結果が出た

・印象操作の報道に手を染めており、非常に悪質

北海道大学は獣医学部の最高峰なので比較するなら平均の数値を使うべき
だった。TBSがやったのは東大の偏差値を比較対象にもってきて
「東大より偏差値が低いから存在価値なし」と結論付けたようなものだ。

さらにその後、数字も間違っている疑惑が浮上する。

大学紹介サイトによると、北海道大学獣医学部は学生数212人教員数57人
(2017年)と掲載されている。これはTBSが使った数字と全然違う。

※「教員」というのは教授、准教授、講師、助教、助手の合計値

使ったデータが間違っていたのなら当然TBSが導き出した結論も間違って
いるわけで、これは謝罪・訂正すべき誤報ではないだろうか。

そもそも学生より先生のほうが多いというのは直感で奇妙に感じられるので
やはりTBSが間違っているという気がしてしまう。
偏向報道があったことはすでに確定。次は捏造なのかどうか確認したいので
まずはどこのデータを使ったのか説明してほしい。

【追記】

おそらくTBSは共同獣医学部課程のある帯広畜産大学の学生数・教員数も
含めて「北海道大学」と表示している。
学生数は1学年分で 教員数は学校全体の数字を使っている?

しかし加計学園は1年生が入学しても2~6年生がいない状態が続き その分
の教員は不要。また今後、教員を外部から獲得して博士課程もつくる予定
なのだから単純に比較できないはずだ。TBSの分析は全く意味が分からない。

---------------------------------

やはり、日本のテレビ局が少しでもマトモになる為には【電波オークション】
の導入も必要不可欠だが、【放送法に厳格な罰則規定】を設ける事も必要不可欠だ!

世界の殆どの主要国にあるのに何故か日本にだけないのは
【放送法違反の罰則規定】と【電波オークション】の2つだ!

▼放送番組に係る規律(罰則)についての国際比較▼
intn

放送番組に係る規律についての国際比較

行政による強制的措置
訂正放送の命令・課徴金日本×なし。米国〇・英国〇・仏国〇・独国〇・韓国〇あり
放送免許停止・取消し日本×事実上なし。米国〇・英国〇・仏国〇・独国〇・韓国〇あり
刑事罰日本×なし。米国〇・仏国〇・独国〇・韓国〇あり

ys

櫻井よしこ
「日本のテレビは、先進国のメディアとして資格を欠いてる。新聞も・日本の
メディア史に汚点を残した!」
「加計問題の閉会中審査後の番組を調べたが、極端に偏っている。」
「先進国の放送を規律する根拠法令を比較すると 間違った放送をした場合に
アメリカ・イギリス・フランス・ドイツ・韓国には訂正放送命令、課徴金(罰金)
免許停止などの行政措置があるが、日本にはない!
刑事罰についても他の先進国にはあるが、日本にはない!」
「国家の危機!」

----------------------


世界の殆どの主要国にあるのに何故か日本にだけない【放送法違反の罰則規定】と
【電波オークション】の2つの導入を是非とも実現させるべく声を届けよう!

首相官邸・ご意見募集
http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html
各府省への政策に関する意見・要望
(総務省、内閣府、内閣官房など)

http://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
内閣府規制改革推進室
(内閣府の規制改革のサイトに【受付フォーム】あり)

http://www8.cao.go.jp/kisei-kaikaku/
自民党に対するご意見・ご質問
http://www.jimin.jp/voice/
ご意見・ご感想をお待ちしております。
衆議院議員第一議員会館 安倍晋三事務所

http://www.s-abe.or.jp/contact/contact

---------------------------------

「朝日新聞、死ね」(足立議員)に大谷昭宏が反論
「『日本死ね』はいいが、『朝日新聞死ね』はダメ」
https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34963502.html

維新 足立議員、ツイッターに「朝日新聞、死ね」と投稿
 
日本維新の会の足立康史衆院議員(52)が学校法人「加計学園」を巡る朝日新聞の
社説を巡り 自身のツイッターに「朝日新聞、死ね」と投稿していた事が分かった。
足立氏は異議申し立ての趣旨だったと釈明したが発言を疑問視する声も上がっている。

 

足立氏は12日、文部科学省の審議会が加計学園の獣医学部新設を認可するよう答申
したことに「『総理のご意向』を巡る疑いが晴れたことには全くならない」と指摘
した朝日新聞の11日付朝刊の社説をツイッターで引用。

「朝日新聞、死ね。」と書き込んだ。
 
足立氏は毎日新聞の取材に「朝日新聞の加計学園問題に対する扱い方への異議申し立て
を、考え得る最も厳しい言葉で非難した」と述べた。
流行語にもなった「保育園落ちた日本死ね」を念頭に「『死ね』という言葉は
私自身は許容されると思っていないが 今の国会と日本社会は是としているようなので
使った」と説明した。

 
ジャーナリストの大谷昭宏さんは「保育園に落ちた一人のお母さんのつらい立場の
発言をまねしたのだろうが、根本的に違う。
言論の府の国会議員が民主国家の最大の柱である言論機関に『死ね』と言うのは
浅はかに尽きる」と批判した。
 
足立氏は10月の衆院選で大阪9区から立候補し、比例復活で3選を果たした。
(2017.11.13 毎日新聞)

-----------------------------
大谷昭宏と言えば三流ジャーナリスト。

​​思想は「反天皇」「九条護憲」である。
 
出演するテレビは反日丸出しの「TBS」や「テレ朝」である。
それは局の言うまま反日的発言してくれて重宝だから出してもらっているのだ。

--------------------------------
今回 ことの発端は 人民日報と同居する朝日新聞が社説に
「文科省が加計学園獣医学部新設を認可する答申」をしたことに
「だからといって安倍総理のご意向は晴れない」と倒閣運動継続をシナが喜ぶと
思って書いた。
 
これに呆れた維新の足立議員がツイッターに「朝日新聞、死ね」と書き込んだため
これを毎日新聞が取り上げた。  
毎日は言いなりの大谷昭宏にコメントさせた。

 
お小遣い稼ぎの上矢印反日コメンテーター大谷 又の名を「売国奴」という。

「保育園に落ちた一人のお母さんのつらい立場の発言を真似したのだろうが
根本的に違う。言論の府の国会議員が民主国家の最大の柱である言論機関に
『死ね』と言うのは、浅はかに尽きる」

 
つまり「日本死ねはよいが、朝日新聞死ねはダメだ」ということだ。
 
これは「日本国は滅びても、朝日新聞は生き延びる」ということだ。
 
もちろんその時日本はシナの支配下にあるという事なんだろう。

 
しかも捏造を謝罪している朝日新聞を「民主国家の最大の柱である言論機関」
と持ち上げる大谷某。
 
これはまるで、自分の力で生きていけない朝鮮人が大国シナに媚びへつらって
小国日本をバカにしていた事大主義と同じである。大谷某の底が知れる。

----------------------------------------​​

国を治める者は「まず 水を治めよ」と言った。

今は まず「マスゴミを大掃除しないと足元を掬われる」

ここ2週間余り 「睡眠障害」と格闘中・・いわゆる「眠り病」コテッと爆睡する。

一番ひどい日は20時間 寝むった。主治医いわく

「不眠症は体力が無い証拠」「眠れるのは未だ体力があるという事」纏めて寝なさい!と。

ナムコレプシーという病は実にリアルな夢を見させる・・

青い世界に何度も行った・・でも目覚めると 青い海は消えていた・・

雲海のような・・

雲海のような白賀渓谷上矢印 この中を泳ぐ私は すごく気持ちよかった・・
でも目覚めると 海も湖も 消えていた・・本調子まであと少し・・







最終更新日  November 16, 2017 04:50:09 AM
コメント(0) | コメントを書く
November 12, 2017






最終更新日  November 14, 2017 10:26:04 AM
コメント(0) | コメントを書く
November 10, 2017
​​​​

皆様ご心配をおかけしました。
NHK杯出場を目指し昨夜から先生方に懸命な治療を頂きましたが
残念ながら医師の最終判断で欠場することになりました。
今後、治療に専念し、全日本に向けて頑張ります。
たくさんの応援ありがとうございます。

       羽生 結弦

羽生結弦 330. (WR) FS 2015/2016 グランプリファイナル バルセロナ
https://youtu.be/3BoVFhJmvEU

YUZURU HANYU 羽生 結弦 ? NEW SP 112.72 WR -
 "Ballade No.1" - 2017 Autumn Classic International
https://youtu.be/M6RJLCk8BEM

----------------------------
https://mainichi.jp/articles/20171111/k00/00m/050/091000c
関係者によると 羽生は欠場を決めると泣いていたという。
全日本選手権は平昌五輪(来年2月)の代表最終選考会を兼ねて12月21日から
東京・武蔵野の森総合スポーツプラザで開催される。

羽生は9日午後の公式練習中にジャンプの着氷に失敗して転倒。
練習時間途中でリンクを離れて治療を受けた。しかし10日朝になっても腫れが
ひかず同日午前の公式練習は不参加。その後に欠場が発表された。【福田智沙】

-----------------------------------
日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/sports/news/201711100000817.html

大事な平昌(ピョンチャン)冬季五輪シーズンで世界選手権王者の羽生に試練
が訪れた。前日の公式練習で着氷に失敗して右足首靱帯(じんたい)を損傷し
NHK杯を欠場する最悪の事態。陣営の中では右足で踏み切る4回転のルッツ
ループを回避するプランも考えたが ブリアン・コーチによると羽生は右足に
体重をかけるだけで痛みが走る状態となり、滑れない事に涙を流したという。

8日の非公式練習は高熱が出て休み 万全ではない中で臨んだ前日練習だった。
10月のロシア杯で初めて成功した不安定な4回転ルッツに挑み 転倒して負傷
するアクシデント。全治は不明だが アスリートのけがを見てきた著名な整形
外科医は映像も見て「(右足関節外側靱帯(じんたい)損傷の診断は)普通の
アスリートなら1カ月位は休むが、我慢してやってしまう事もある」と指摘した。

羽生が五輪代表最終選考会の全日本選手権(12月21~24日・東京)に出られなく
ても選考基準に世界選手権で3位以内の実績のある選手は救済措置が明記されて
おり 五輪に間に合えば代表入りが確実。

同コーチが「ゴールは2度目の五輪金メダルを勝ち取る事だ。
ポジティブにならないといけない」と声をかけると 日本のエースは「イエス」
と応じたという。

同コーチが「(右)膝も引っ張られていた」と言うように 右足首や右膝は以前
にも痛めた事がある部位。羽生は6種類のジャンプを全て右足で着氷するだけに
負担も大きい。五輪開幕まで3カ月を切ったがSPもフリーも過去のシーズンに
演じて慣れているプログラムだけに 男子でバットン(米国)以来66年ぶりの
五輪2連覇を成し遂げる為には焦らずに治して仕切り直す強い気持ちが重要になる。

---------------------------------
羽生結弦 というアスリートは己に厳しい選手だと誰もが判っている。
だからこそ 今は休む勇気を!怪我を治す時間を充分とってほしいと願う。
彼の事だから「救済措置」で五輪出場等 嫌だと思うかもしれないが 其れも
選択肢の一つと今は割り切って欲しい。
 
羽生結弦という超アスリートに日本スケ連が今まで行ってきた酷い仕打ちの
数々をファンは絶対に許さないし だからこそ彼には今は兎に角怪我の治療に
専念して欲しいと願う。

滅多に愚痴を言わなかった浅田真央でさえ「スケ連って何なんでしょうね?」
この言葉が何を意味するか?スケ連にとって人気アスリートの報酬の50%の
取り分を平気で「搾取してきた」是では選手が余りにも気の毒だ。
ここに改めて「日本スケート連盟に強く抗議をする!」時には90%の搾取!

 怒ってるあんまりだよね!


試合の合間にアイスショーに散々 出演させ練習時間を削ぎ各選手のギャラの
50%さえ平気で搾り取っている現状では余りにも選手が気の毒だ。
プロに転向した大輔や織田らは今はギャラの全額を自分の物に出来て居る。
選手からの「搾取金」で連盟メンバー達は豪華に「飲み食い」していた。
是って 先進国のする事ですか?シナや韓国ならありそうだけど・・

---------------------------------下矢印​スケ連の正体​下矢印
羽生結弦の負傷はスケート連盟が強要した「ある行為」の疲労が原因か…。
絶対に許されない非道な行為にゆづファンの怒りが止まらない‼
【秋宮芸能チャンネル】
https://youtu.be/tNuUAa7Qass

スケート連盟と羽生結弦の”ある関係”にゆづファン大激怒!!
転倒、大けが、これって実は…オーサー氏が話す現状とは!?【絶望パパラッチ】
https://youtu.be/YqLZ7oO4dk4

浅田真央を取り巻く日本スケート連盟の闇が半端ない!【芸能うわさch】
https://youtu.be/-rWvXvqpJWI

発表では「右足関節外側靱帯(じんたい)損傷」と言う。

全治は最短3週間?羽生結弦の「関節外側靱帯損傷」とは…専門家の見解は
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3061202
スポーツトレーナーが見た故障の内容と今後の見通しは…

男子フィギュアスケートの羽生結弦(ANA)が10日、グランプリ(GP)シリーズ
第4戦NHK杯を棄権した。前日練習でジャンプを着氷した際に右足を負傷。
「右足関節外側靱帯損傷」と診断されたことが報じられているが、一般的に
どんな故障で、復帰までにどれほど時間を要するのか。トップアスリートの
トレーナーを務める新浦安しんもり整骨院入船院・新盛淳司院長に話を聞いた。

「転倒シーンの映像を確認すると 足首の靭帯損傷と膝の靭帯損傷のリスクの
ある転倒の仕方と率直に感じました。足首外側の靭帯損傷という報道ですが
足首内側の靭帯、前脛腓靭帯という腓骨(すねの外の骨)と脛骨(すねの骨)
を繋ぐ靭帯の損傷がないか、心配になります。前脛腓靭帯の損傷だった場合
長引くリスクが高まります」

サッカーJ1磐田の元日本代表MF中村俊輔の専属トレーナーも務める新盛院長は
こう語った。一概に足首の靭帯損傷とはいえ 箇所や損傷の程度に応じ 全治や
リハビリのプロセスも変わってくるという。

「足首の外側の靭帯は前距腓靭帯という靭帯を損傷するケースが多くみられます。
足首を前方に出過ぎないようにする働きを持つ箇所で 体操の内村航平選手も10月
の世界選手権で左足首の前距腓靭帯を痛めています。
一般的に前距腓靭帯単独の損傷の場合、軽度なら全治3週間と診断されることが
一般的には多く見受けられます。しかし 重度の場合 そして前脛腓靭帯を損傷
していたら 復帰は4~8週と診断されるケースもあります」

一般的には最短で全治3週間 箇所や重さによって8週間程度まで長引く恐れも
あると分析。今後 注意しなければならないのは 今回の故障により 足首の
関節が緩くなってしまう後遺症という。

ジャンプで負担かかる足首 ひざ…今後も無理は禁物「まずは炎症を引かせる事」

「足首の緩さが見られた場合は 治療方法としてある程度の期間固定した方がいい
ケースもあります。その場合は 可動域や筋力が低下し パフォーマンスを上げる
迄に時間がかかる事もあります。スケートという競技は足首と膝に最大限の負荷
がかかる。ブレードというかなり不安定な箇所が更に不安定な氷の上に着地する
わけです。

普通の場所でジャンプするだけでも 足首 ひざの不安は大きいものです。
特にジャンプの踏み込み 着地は足首への負担が高いので 競技への影響を慎重に

みていく必要があります。足首の捻挫を完治させずに 復帰を急いでしまえば
足首の不安定さが残ったり 軟骨を損傷したりと後遺症のリスクも懸念されます。
今後の競技人生に影響を及ぼす可能性もあるのです」

最大の目標は平昌五輪だ。だからこそ 今回は勇気ある決断といえる。
ただし 時期尚早の復帰は輝けるキャリアを過ごす羽生の将来にとって禁物と
新盛院長は指摘した上で 今後のリハビリの道筋を分析。完全復活を心待ちにした。

「まずは炎症を引かせながら 足の指等靭帯に負担がかからない場所は早く動かす事。
足首が固まり 可動域が狭くなることを防ぐことができます。
なるべく筋力の減少を抑えたいところです。
今は羽生選手の怪我が軽症であることを祈るばかりです」

ジ・アンサー編集部●文 text by The Answer
         


 

フィギュアスケーターは跳躍して着氷時には体重の5倍以上の負担が脚にかかる。
特に羽生選手のように飛距離が長いほど脚にかかる負担は大きい。
​​今は1ファンとして「痛みが早く消えますように」青ハート
「焦らずシッカリ治療に専念してほしい」と 
そっと祈っています。四つ葉
彼の悔しさは我々の想像以上の大きなモノの筈だから・・・お大事に・・

​​






最終更新日  November 11, 2017 03:53:12 AM
コメント(0) | コメントを書く
November 9, 2017

【NHK杯】羽生結弦が右足負傷で欠場?出場してもジャンプは跳べない?
https://cgskdgc.com/hanyuu/
11月9日、フィギュアスケートのNHK杯の前日練習が行われました。

日本のエースである羽生結弦選手は午前練習を休み 15時50分頃から40分間の練習
を開始しました。



アップで体をほぐした後に、4回転-3回転の連続トーループや4回転サルコー、
ループなど試合で跳ぶ予定のジャンプを丁寧に確認していました。

異変が起きたのは16時過ぎの事でした。
4回転ルッツを跳び、バランスを崩して着氷すると、足を激しく打ちつけて転倒して
しまいます。

羽生選手はすぐには起き上がれず、表情をゆがめて右足を気にするしぐさをしました。
足をひきずりながらリンクを回り、いったん練習をやめてリンクを後に‥

5分ほどするとリンクに戻り、予定通り順番が回ってくると、フリーの「SEIMEII」
の曲かけ練習を始めました。

右足を気にしながらジャンプは跳ばず、ゆっくりとすべるのが精一杯の様子で
険しい表情で振り付けの確認を終えるとすぐに会場を後にしました。

詳しい怪我の状態は不明ですが、ショートプログラムは10日に迫っていますので
心配ですね。

NHK杯は欠場か

フィギュアスケートの羽生結弦選手がNHK杯の前日練習中に右足を負傷されました。

転倒後すぐには立ち上がる事が出来ずに、その後の練習も流し程度だった事から
ファンからも心配の声があがっています。

10日から開催されるNHK杯を欠場するのかどうかにはまだ発表されていません。

怪我の様子を見ながらギリギリまで待つのかもしれません。

まだ22歳で先もある選手ですからここは大事を取って欠場してほしいですね。

しかし、羽生選手の負けず嫌いな性格から行くと強行出場という可能性もあります。

2014年11月の中国杯では、フリースケーティング前の6分間練習で、中国の閻涵と
衝突事故が起き流血するというアクシデントがありました。

この時は誰もが棄権だと思いましたが、頭部と顎にテーピングと包帯を施したまま
の状態で演技に臨み見事銀メダルを勝ち取りました。

この時は、羽生選手がいくら負けず嫌いとはいえ、連盟がしっかり棄権させるべき
だったという批判も殺到しました。

試合終了後は顎を7針、頭を3針縫い、精密検査の結果頭部挫創、下顎挫創、腹部挫傷
左大腿挫傷、右足関節捻挫で全治2~3週間と診断されました。

こんな怪我をしながらもフリーを滑りきった羽生選手ですから、今回も強行で出場
してしまうかもしれません。

演技を見たいのはもちろんですが、体が一番ですのでしっかりと直してから試合に
出てきてほしいです。個人的には今回は欠場してほしいですね^^;

出場してもジャンプは跳べない?

NHK杯の前日練習中に右足を負傷してしまった羽生結弦選手が欠場するか出場するか
に注目が集まっています。

過去の試合などから羽生選手は相当の負けず嫌いという事が分かりますので
強行で出場するという予想もあります。

ですが、もし出場してもジャンプは跳べないのではないかと言われています。
9日の前日練習で怪我をした時は、一旦リンクを後にしてから再度現れてフリーの
曲かけ練習をしましたが、ジャンプは跳ぶ事が出来ませんでした。

これが温存して跳ばなかったのか、怪我で跳べなかったのかは不明です。
前日にジャンプが跳べないで、当日いきなり、というのはかなり厳しいものです。

一日でどこまで回復するかにかけているのかもしれませんね。
しかし、無理に出場して悪化してしまうと選手生命に関ってきますので怪我の具合
によっては欠場してほしいです。

今回欠場しても今後オリンピックもありますから
先を見据えた判断をしていただきたいですね!

*********************************

フィギュアスケートGPNHK杯テレビ放送予定

http://www1.nhk.or.jp/figure/timetable/onair_pre.html

11月10日(金)

午後4:05~午後5:57 「女子シングル・ショートプログラム」NHKG Live

午後6:55~午後7:30 「男子シングル・ショートプログラム」BS1 Live

午後7:30~午後8:45 「男子シングル・ショートプログラム」BS1 NHKG Live

11月11日(土)


午前9:00~午前9:50「女子シングル・ショートプログラム」BS1 録画

午前10:00~午前10:50「男子シングル・ショートプログラム」BS1 録画

午後2:25~午後4:10「ペア・フリー」<副音声は場内音声のみ>BS1 Live

午後4:30~午後6:45「女子シングル・フリー」<副音声は場内音声のみ>NHKG Live

午後7:30~午後9:45「男子シングル・フリー」<副音声は場内音声のみ>NHKG Live

11月12日(日)

午後2:55~午後5:30「エキシビション」<副音声は場内音声のみ>BS1 Live

***************************





只今 闘病中の私にはフィギュアスケートは楽しみ・・
でも怪我を甘くみては駄目。

他の選手も みな 怪我の無いようにと祈ります。

羽生選手・負けず嫌いな性格はファンなら誰でも知っている。

だからこそ・・絶対に無理はしないでほしい・・   





         








最終更新日  November 10, 2017 01:47:12 AM
コメント(0) | コメントを書く
November 5, 2017
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​

​樋口新葉 FS - 2017 Cup of China​

樋口新葉 SP 2017 Cup of China
https://youtu.be/dBrTOTeZlAM


三原 舞依 - FS - CUP of CHINA 2017
https://youtu.be/teOyUmAwydU

​10年ほど前に「睡眠過多症」になった経験がある。
主治医は私が19歳からのお付き合いなので過酷な仕事を
毎日頑張ってきた私の生きざま を よく知っていて・・
「兎に角 働きづめで頑張ってきた人に『今は寝なさい』と言う
身体からの悲鳴なのだから御主人には説明するから今は寝なさい!」
と言われた事があり あの時は多い日で一日16時間眠った事もあった。
​「れっきとした『病気』だからね!今は寝なさい!」​​

あの時期を乗り越えたのに 又もショックな事が起きて・・
二度目の「睡眠障害」・・調べたら『ナルコレプシー』と判明した。
不眠症も辛いけど 睡眠過多症も困ったものです。
起きていられない・・今は眠るしか方法がありません。


眠っても 眠っても 未だ 眠い。下矢印下はPCで調べた結果。


​眠り病・ナルコレプシー
実は世界中を見ても、ナルコレプシーの患者が一番多いのは日本なのです。
ナルコレプシーも睡眠障害のひとつですから、やはり精神的ストレスとは
切っても切り離せない関係性があるのでしょう。​

睡眠障害というと、ほとんどの人が「眠れない」という症状を思い浮かべる
と思います。

​しかしナルコレプシーの場合は逆で「起きていることが難しい」睡眠障害なのです。​

そのため、居眠りばかりして怠けている人などと辛辣な誤解を生むことも少なく
ないのです。

そこで、ナルコレプシーの症状について主に4つを説明していきます。

1)突然の睡魔​​

2)​​睡眠麻痺​​

​3)​情動脱力発作
  喜怒哀楽の感情が普段よりも強めに出てしまった時に、急激に体の力が
  抜けてしまうことがあります。​

 これを、情動脱力発作(カタプレキシー)と言います。

​​4)リアルな夢を見る
  主に眠りに入ったばかりで極度に眠りが浅いときに見ることが多く
  ほとんどがリアルな悪夢です。 
  これは、夢というよりは入眠時に現実と夢の境目にいて幻覚を見ている
  ということが濃厚だとされています。​​

(私は毎晩 夢を見ない日はありません。
流石に頚椎のオペ後は麻酔で見なかったけど・・・
昨日は水道局と大喧嘩している夢を見た。
実にリアルで私が「理路整然」と説明し担当者に激怒している夢だった。)

睡眠障害国際診断分類からナルコレプシーセルフチェックの項目をまとめてみました。

当てはまるようなら、医師に相談してみることをお勧めします。
ほとんど毎日、日中に強い眠気を感じて居眠りしてしまう
強い感情の波を受けたときに、脱力感が起こることがある
突然、ものすごい睡魔と虚脱感に襲われる
金縛りにあったり、悪夢を頻繁にみることがある
特に内科的にも精神的にも初見が無い

ナルコレプシーは睡眠障害の一種なので、日本睡眠学会認定医師がいる病院に
かかるのが一番です。
こちらに認定医師の一覧があります。

http://jssr.jp/data/pdf/list/nintei_ishi.pdf

しかし睡眠障害に関しての専門医である「日本睡眠学会認定医」は全国に500名ほど・
そして認定の医療機関は100ほどと、まだまだ少ないのが現状です。
------------------------------------

以前に発症した時 私の主治医は「変な薬より 兎に角 今は眠れるだけ
寝なさい」
と。
1カ月位の間 食事の支度だけは起きて整え 又 ひたすら眠りました。

他の処方薬が一杯あるので 今は 眠ります。
冬眠には未だ早いのですが・・

この病気は「遺伝的」な要素も有る様で 最近 思い出した事が・・
実母が 同じ 症例だった事を・・

きっと あの時・・母も辛かったのだと思い当たりました。号泣

​​






最終更新日  November 5, 2017 10:48:20 AM
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全3807件 (3807件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

お気に入りブログ

「独島エビ」日本抗… New! 仙石 和三さん

満月の夜に MIAUNさん

Aselluseの丸太小屋 aselluseさん
チワワ風助来たれり♪ yukabon7さん
みーこの工作室 みーこ2007さん

コメント新着

 仙石 和三@ お早うございます。 産経からです。 「安倍やめろ」のコール…
 山井たかまさ@ Re:左翼キャスター・コメンテーターリスト(08/15) 金平というキャスター、日本人とは思えな…
 やれやれ@ Re:騙されない為に・・・(07/08) 新恭に反論している人たちの、実に真っ当…
 仙石 和三@ Re[2]:USA の陰で 起きて居る事・・・(04/17) 方向音痴4445さん >仙石 和三さん >>初…
 方向音痴4445@ Re[1]:USA の陰で 起きて居る事・・・(04/17) 仙石 和三さん >初代、翔盟さんの後を引…

楽天プロフィール


方向音痴4445さん

つぶやきブログライフにゃんだ~ワン!

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ショッピング  楽天レシピ  映画 

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.