【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況
May 29, 2010
XML
カテゴリ:母からの贈り物

政局が騒がしくなって来た。もう醜い悪あがきは見聞きしたくない。

過去にタイムスリップして自分の時間を大切にしたい。

17歳の頃の母 母 17歳の頃 この写真は姉も私も持っていた

母のアルバムに収められていた写真 アルバム8冊・・・
何年前の画像なのか 不明のものも多い。殆どがセピアカラーに変色

6人兄弟の8人家族だった我が家
未だ5人家族だった時 未だ5人家族だった頃 姉と私は11歳離れている 私は生まれていない

7人家族の頃 私は未だ生まれていない 父が満州から帰国時の写真 
此処でも未だ私はこの世に生まれていない 母の膝には赤ん坊時代の兄が・・

 姉と 母に抱かれた私 11歳年上の姉と母に抱かれた私
近日中に再度シャープネス機能を使い新しい画像に仕上げ姉に贈る予定。
姉も私も此の写真が欲しかった。
残念ながら8人全員だけの写真は無かった。

幼い頃の母左牛若丸が母 多分6歳の頃 母は右側(やんちゃ娘だった頃)多分7歳かな?
いずれも赤堀流の日舞の発表会の写真 牛若丸ともう一枚は右が母

母が多分結婚直後の写真母と母の従妹 座っているのが母
こんなに細かった母 名家に生まれたのに苦労を重ねた一生だった。

父が女性にもてるタイプだったから姉と私は父に対して今も厳しい。
多分 今頃 くしゃみしているかもね・・

母さん あなたは何て素敵な人だったのか 再認識しています。
あなたの娘として恥ずかしくない様に生きてゆかなくちゃ・・ね

           まわる~まわる~よ じだい~は まわる~

ヘッドライトテールライト~中島みゆき
http://www.youtube.com/watch?v=mZCbegorwZs

未だ 頑固な娘です。まだまだ 母さんの紫色の小袖を握りしめながら
歩いてゆきます。私の旅は未だ 終わらないから・・・

                             笑ってるんじゃ無いヨ コレでも怒ってるの! にゃお!

    






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 29, 2010 02:18:54 AM
コメント(2) | コメントを書く
[母からの贈り物] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

岸田総理「デフレ脱… New! shanghaitomoさん

記事 岸田総理の一… アップラウンジさん

「あの夜手塚治虫先… mizumizu4329さん

2024年 MIAUNさん

Aselluseの丸太小屋 aselluseさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.