【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
April 1, 2015
XML

3月31日 午後3時に10年消息不明だった友人(夫の)から連絡アリ。
一時は?と考えたりもしていただけに一安心。聞けば発病して
闘病中
だと言う。病名はパーキンソン氏病。今 やっと歩ける様になった!と。

この病気は一昔前までは治らぬと言われたが今は「進行を止める薬」
がある。私の二番目の兄貴が此の病気に罹ったのは30年前。
当時は今の様な良い薬が無く病状は進行し続け・・見送った。

我が家の隣家の奥様も3年前から此の病気を患っているが処方薬の
お陰で進行は止まり普通の生活が送れる様になっている。
この病気の進行を食い止める為に必要な事は処方薬を正しく服用
する事に加え 毎日 散歩を繰り返して外気に触れる事で良い意味で
神経的な刺激を身体に記憶させる事。

町内の回覧板を届ける度に元気になっている!だから調べて

自宅に閉じ籠りっぱなしと毎日散歩する患者では病状の改良は天と地
ほど違うからパーキンソン氏病になったからと言って悲観する時代は
過ぎたと考えて欲しい。と伝言

好奇心を持つ事・脳に刺激を与える為のナンバークロス等の本も
効果がある。ひとまずホッとして・・弊社物件のフル装備の準備を
していたら もう一件 連絡が入った。

多発性全身癌と戦っている☆ちゃんから「今から退院します~!」
携帯は10Fに置いたままだったので夫が私の仕事中の部屋番号を珍しく
覚えていてすっ飛んで来た。私が毎日 祈って居る事を彼は知っている。
「ママさん・自宅へ着いた頃に電話させる・と言っておいたから!」と夫。
自宅に着いた頃を見計らって電話したら・・!
「あと17キロでお宅に着きまぁ~す!」え?耳を疑った。

彼女は抗がん剤の副作用で体重が一時34キロになり担当医が
「36-7キロに体重が増える迄 抗がん剤を中止しましょう」
言われたのが1月中旬。病室で様々な機器に影響が及ぶから携帯は
使用不可。喉から栄養注入なので話すのも困難だった時期がある。

彼女は不思議な霊力がある人なので担当医が首を捻る程 病状は
めまぐるしく変化する。一時 若い医師に担当が変わった時は
ドクターハラスメントを受け・其の若造医師いわく
「アナタは この病気になってから既に18か月も生存している。
 充分生きたから もう諦めたら~?」
彼女は泣いた。
私は怒り「担当医師を替えて貰いなさい!」とスイスミスのココアを送った。

そして31日 彼女は我が家に顔を出した。体重は37キロになっていた音符
相変わらず首から「抗がん剤」の筒状のボトルが ぶら下がっては
いたが・お粥なら食べられると電話で聞いて居たので炊き立ての
御飯を大急ぎでお粥にして薄味をつけコトコト・・卵雑炊風にした。

此の侭で無理ならミキサーにかけようか?と言ったら
「大丈夫!其の儘で食べたい!」ちょきと言う。湯豆腐も甘味噌をかけて薦めた。
にこにこ と 一口一口噛みしめながら「美味しい~
!」と繰り返し・・ぺろりハート
「あ~ 神様 有難う御座います」私は心の中で呟き続けた。

霊感の鋭い彼女は  私が毎日 祈って居る事を知っていた。
えへへ~音符と 笑う顔が愛しくて・・ただ抗がん剤がある程度
身体に入って行くと高熱が出ると言うので早めに帰宅させた。
エレベーターで1F迄 降りる時に彼女の肩をソット抱きしめたら
骨がコツコツしていて・・思わず ぐっと来たが・・彼女は
彼女で我慢していたのか「く~!」涙ぽろり嗚咽を漏らした。

「キット大丈夫だから!気持で病なんか振り払ってね!」と顔を
覗き込んだら うん!と大きく頷いた。

いのり

 神様 おねがい・・彼女を護って下さい・・

二人の暫くぶりの声と面会と・・安心したのか二日間 爆睡。

パーキンソン病の基礎知識と療養のポイント
http://www.amahosp.amagasaki.hyogo.jp/nanbyo/parkinson.htm

多発性癌ステージ4期(Stage IV期)TXNXMX
http://other.ganwa.net/%e5%a4%9a%e7%99%ba%e6%80%a7%e7%99%8c%e8%bb%a2%e7%a7%bb-%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%bc%e3%82%b84%e6%9c%9fstage-iv%e6%9c%9ftxnxmx/
「ビーズ(球状塞栓物質)」を使った新しいカテーテル治療が
いよいよ健康保険適応となりました。

----------------------------------------------

古舘氏『報ステ』で全面降伏 
森永卓郎氏が大混乱の「舞台裏」暴露

http://www.sankei.com/entertainments/news/150401/ent1504010009-n1.html
27日の放送直後から局内は大混乱だった。当日深夜放送の「朝生」に
出演する為 局内にいた森永氏は「番組終了から1時間以上たっている
のにスタッフが20人程 古舘さんの楽屋の前にズラーっと並んで出て
くるのを待っていた。テレビ朝日が騒然となっていたんです」と その
異様な雰囲気を明かした。

知り合いのスタッフは「あれをやられちゃったらテロですよ テロ」と
慌てていたという。森永氏「そのスタッフは古賀さんは元々準レギュラー
なので『降ろす訳ではないし4月以降 一切出さないとも聞いていない』と
話していた」と語る。

しかし「古賀さんは少なくとも降ろされたと思っているだろう」とし
「普段は温厚な人なのであそこまでしたという事は古舘さんとの間で
何かかなりの事があったのでは」とも。

---------------------------------------
古賀氏は自意識過剰じゃないの?
TV局をまるで乗っ取ったみたいな言いたい放題。理解に苦しむ。
これで古賀氏はTV画面から消えゆく存在になったと思う。

  津川雅彦「…委員会」降板 
「下品な降板」報ステ騒動との違い強調

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150401-00000052-spnannex-ent

菅官房長官が沖縄知事と会談へ 
普天間の「危険除去」問いただす

http://www.sankei.com/politics/news/150401/plt1504010051-n1.html
オナガは基地反対を叫んで沖縄知事になった。
「交付金は欲しい・だが基地はやめてくれ」
ソンナ虫の良い事が通る筈が無い。恥知らずメ!
本来の沖縄県民の意見を聞きたい。プロ市民や基地が出来てから
野原だった基地周辺まで年々学校や病院を建て一番危険な基地にしたのは
他の誰でも無い。沖縄県民なのだから。是は沖縄県製の失敗を
意味する事例
の最たるものなのだから。だから国からの交付金が県運営資金の47%に。

交付金が無ければ沖縄は破綻!この意味が判っているの?

TPPとAIIB
http://mgr-blog.jugem.jp/?eid=618
ISD条項だとか そういった諸々さえ何とかすれば未だ議論の俎上に
登る可能性のあったTPPと違ってAIIBは本当に酷い。
あからさまに中国への集金装置や。
日本という金づるが参加しない以上 もうすぐ中国『も』死ぬって事
ですね。楽しみにしてます。
・・・こういう状況である事を理解せずに「バスに乗り遅れるな!」
という手法で国民をまだ騙せると考えているマスゴミの中の人達は
本当に劣化が激しいと思います。頭おかしいんじゃねえの。

---------------------------
MGR氏のブログは私より少々過激な御発言ですが・・笑
今月4.5日にBS1(NHK)で放送されるシナのシャドーバンキング問題。
AIIBで集めたカネをそんなのにぶち込まれでもしたら いやシナ
なら「あり得る」事。世界銀行が在るのに何故AIIBが必要?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 2, 2015 02:31:24 AM
コメント(0) | コメントを書く
[病気と上手く付き合おう] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

芦田巌(別名:鈴木… mizumizu4329さん

小池都知事の“学歴詐… 三代目翔盟さん

大阪 梅田で テス… アップラウンジさん

岸田首相、国際秩序… shanghaitomoさん

2024年 MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.