【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
October 2, 2017
XML
カテゴリ:やってらんない!

【衆院選】「結局、民進で戦えばよかったのに」
[ 激震 ]に見舞われた民進関係者はため息

http://www.sankei.com/politics/news/171003/plt1710030002-n1.html

枝野幸男氏の新党結成により「分裂」が決まった民進党。
事実上の党の解体に続く再度の「激震」に見舞われた党本部(東京都千代田区)は
スタッフが「誰がどう動いているのかよく分からない」と話す等混乱した様子だった。

候補者調整をめぐり 国会内で希望の党側と会談した総合選挙対策本部長代行の
玄葉光一郎氏が姿を現すと報道陣が殺到。玄葉氏は言葉少なに応じたが
声はカメラのシャッター音でかき消され 険しい表情で足早に立ち去った。

一方 枝野氏の新党結成表明に大阪の民進党関係者からは「受け皿ができた」と
安堵(あんど)の声が上がった。
希望と日本維新の会が衆院選での連携で合意 希望は大阪府内の選挙区から候補
を立てない為 大阪の民進の立候補予定者が選挙区で希望の公認を得る事は絶望的
な状況だったからだ。

「府連で擁立を検討していた候補のプラットホームにもなり得る」と話すのは
大阪11区に立候補を予定する府連代表の前職、平野博文氏。
ただ 自身は無所属で出馬する意向を明らかにした。

府連関係者は「『この1週間はなんだったのか』という気持ち。
結局、民進で戦えばよかったのではないのか…」と漏らした。

------------------------------------------------------
枝野や辻元や陳哲郎が新党「立憲民主党」を結成!
希望から排除されたリベラル系=反日極左を結集!

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6819.html

10月2日の午後の毎日新聞や時事通信などの報道によると新党「立憲民主党」には
次のメンバーが参加する。
『立憲民主党』

【衆議院】
枝野幸男・辻元清美・赤松広隆・近藤昭一・長妻昭・佐々木隆博・阿部知子

【参議院】福山哲郎(陳哲郎)

参院議員からは 陳哲郎のほか 自治労を支持母体とする相原久美子
しばき隊や在日朝鮮人を支持母体とする有田芳生・江崎孝・神本美恵子
(いずれも比例)らが参加を検討している。

一方・元首相の野田佳彦・元民主党代表の岡田克也・元民進党代表代行の安住淳は
10月2日に改めて無所属で出馬すると表明している。
 (歴史認識氏から一部抜粋)
----------------------------------------

【衆院選】菅直人氏も参加表明、怒ってる
枝野新党 「希望がダメだからリベラル?」
「茶番だ」有権者には冷めた見方もびっくり

http://www.sankei.com/politics/news/171002/plt1710020129-n1.html

有権者は戸惑い気味だ。民進系リベラル派らを支持してきたという東京都
江戸川区の自営業の男性(56)は
「希望がだめだからリベラルというのでは説得力に欠ける」。
同区の会社員の女性(44)も
「当選する為には何でもありという選挙にうんざりしている」と批判した。

大阪府内の有権者からは厳しい声も上がった。
八尾市の会社員、隅田健祐さん(28)は
「民主党政権時代から期待していなかったので 今回のゴタゴタも驚かない」
と突き放す。同府和泉市の男性会社員(44)は
「茶番だ。政策論争を早くやってほしい」と注文をつけた。

--------------------------------
私から見れば枝野氏が立ち上げた新党は まるで『第二共産党』の様に
みえるのだけど・・・いい加減にして欲しいよね。そんなに議員の座に
しがみ付きたいのか?
当選する為には手段を選ばず・なんて「党派」は キッパリお断り。

-----------------------------
Face Bookの友人がラスベガスで・・先ほどやっと無事の報告がありホッと
して居ます。USAの中でもネバダ州は銃規制が他の州に比べて甘い。号泣
こんな凄惨な事件が起きても おそらく米国と言う国は絶対に「銃規制」
をしないのでしょうね。時間が経つ度に犠牲者の数が増える・今 58人と・・
僅か1ドルで銃が手に入る国は 少し狂っていると思う。怒ってる

--------------------------------
【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】
信用できない小池百合子氏の「リセット」と「希望」
カンの良さと独断専行だけでは任せられない

http://www.sankei.com/politics/news/171002/plt1710020023-n1.html

小池百合子東京都知事の打ち出す策で 政界が目まぐるしい。
喧騒の中で国民一人一人が認識しようがしまいが 安倍晋三総裁(首相)の自民党か
小池氏の名目上は希望の党・事実上は民進党を選ぶのかという政権選択には
日本の命運がかかっている。

10月の衆院選では 北朝鮮の脅威・中国の野望・米国の対日観の変容の前で
わが国は国難に直面して国民を守れる国になるのか・国家としての日本の意思は
どこにあるのかが問われる。

だからこそ安倍首相は解散を「国難突破解散」だと喝破したのであろう。
その心は9月20日「ただ一点・北朝鮮に集中せざるを得ない」とした国連総会演説
からも読みとれる。拉致から40年・日本は横田めぐみさんを取り戻せていない。
約四半世紀・北朝鮮と対話をしても国際社会は水爆とICBMの開発を止められずにいる。
だからこそ 最後の暴発があるやもしれない今 「国難突破」なのだ。

国際社会の動きは北朝鮮有事近しと告げている。9月11日 国連での北制裁決議に
普段はおざなりな中国も足並みをそろえた。背景に米国の強い意志が働いていた
のは明らかだ。9月末にはティラーソン米国務長官が北京で中国の習近平国家主席
王毅外相らと軍事的選択を含む対応を含めて話し合った。

米朝軍事衝突があり得べき選択肢として予想される中 北朝鮮のどこに もう一本
境界線を引くかまで米中間で話し合われている可能性もある。
鴨緑江から南へ50Kmの一帯 北朝鮮の核関連施設を含む地域一帯を中国がおさえる
形で米中が折り合うという観測さえある。

朝鮮半島の地政学が大転換する中 かつて日本の完全非武装化を目指した米国が
いま日本の核武装の可能性を論じている。韓国は自前の核開発さえ議論し始めた。

日本以外の危機感はここまで研ぎ澄まされている。
国民の命の守りに直結するのが軍事力だという現実感覚が他国にはある。

北朝鮮有事はどのような時間枠で考えればよいのか。
日本政府筋は 11月上旬からトランプ氏が日韓中を含むアジア諸国を歴訪する間は
大きな動きはないと見る一方で「トランプ大統領のアジア訪問が終わり米軍の準備
が整えば何が起きてもおかしくない」と語る。危機は眼前だ。

有事の際 わが国は国民の命を守れるか。拉致被害者を救出できるか。
2年前の平和安全法制で自衛隊は北朝鮮に上陸できることになったが
(1)当該国(北朝鮮)の了承を得る(2)当該国の状況が平和である
(3)当該国の国軍と協力する・という3条件をつけられた。
これでは自衛隊は身動きできない。

又 我が国にはめぐみさん達が捕らわれている場所などの情報もない。
情報収集の手段も人員もない。北朝鮮に上陸して邦人を救出することも難しいが
日本本土の守りも実はおぼつかない。小野寺五典防衛相は9月8日「言論テレビ」の
番組で「日本は北朝鮮のミサイル発射を捕捉できない。独力ではミサイルが
日本上空に接近してからでないと把握できず・遅すぎる」と語った。

陸上配備型イージスを2基導入すれば弾道ミサイル防衛能力は高まり 日本全域の
守りが可能になるが 実戦配備に3年はかかる。

今年3月 自民党政務調査会が「敵基地反撃能力の保有」を求める提言を発表したが
敵基地の位置情報の把握・それを守るレーダーサイトの無力化・精密誘導ミサイル等
による攻撃など必要な装備体系は日本にはなく・保有計画もない。

わが国の国防力は不十分で完全に米国頼みである。

10月の衆院選は・こんな状況を打ち破り・国民の命を守れる国になるためだ。
だからこそ安倍首相は選挙で自民党が問うべき6項目の課題の筆頭に北朝鮮の危機を
あげ・憲法改正も掲げたのではないのか。
首相も自民党も・この国防の危機を言葉を尽くして国民に訴えよ。
憲法改正は待ったなしだと国民に伝えよ。

小池百合子氏は安保法制と憲法改正への賛成を踏み絵に民進党をのみ込み・
政権奪取の戦いに踏み切った。

だが民進党前議員は全員・2年前・安保法制に反対した。
国会を飛び出て「戦争法だ」と汚い言葉で論難した。

いち早く小池氏の下に走り・かつての同僚議員の資格審査をする側に立った細野氏は
政調会長として安保法制絶対反対を主導したではないか。
彼らの言葉を信じられるか。

小池氏を小沢一郎・小泉純一郎両氏と比べない訳にはいかない。
3氏に共通するのが政局のカンのよさ・権力奪取の為には冷酷非情な手法も躊躇せず
独断専行に走る点だ。小池氏は自民党東京都連を「ブラックボックスの様な形だ」
と非難したが・実は小池氏自身がブラックボックスである。

3氏はまた・破壊はしても・構築しない点で共通している。
小池氏は1年余・メディアの注目を集めたが・豊洲も築地も未だに混乱の中にある。
1年余り・間近で氏の仕事ぶりを見つめた都庁職員の87%が豊洲・築地に関する
小池氏の
方針を「評価しない」と断じ・6割近い職員が小池知事に「落第点」をつけた
(『月刊Hanada』有本香)。

地道な政策実現能力という・重要な資質を氏は欠いているのである。

小池氏がリセットだ・希望の党だと言っても日本に迫る危機の深刻さと憲法改正に
至る重要な日々の到来を思い・私は氏に日本の政治を任せる気には到底なれない。

**********************************
珍しく夜 TVをつけプライムニュースを観た。
櫻井よし子氏と井上達夫氏がコメンテーターとして出て居たから。
アッサリ・バッサリ 小気味良いほど櫻井氏は小池都知事を斬った。

上の産経ニュースに近い彼女の発言に『そうだ!』と叫んだのは私だけ?

--------------------------------
【衆院選】民進党の前原誠司代表…絶体絶命 
希望の党・小池百合子代表が民進党左派に「刺客」
辻元清美氏らは次々と決別宣言

http://www.sankei.com/politics/news/171002/plt1710020002-n1.html

民進党の前原誠司代表が絶体絶命のピンチに陥っている。
「誰かを排除しない」と宣言して新党「希望の党」との合流交渉に入った直後
希望の党代表の小池百合子東京都知事にリベラル派を「選別」するどころか
「刺客」を差し向けられ、民進党内の不満が噴出。

枝野幸男代表代行らはリベラル派新党の結成に向けて動き出した。
与党幹部は「選挙に勝つためだけの醜い抗争」とほくそ笑んでいる。

「あれだけ『みんなで新しい器で民進党の理念を実現しよう』と言ったのに
前提が違うじゃないか。時間切れで対応できなくなる前に会って話が聞きたい」

枝野氏は1日朝 前原氏に電話をかけ 衆院選での対応を決めるため 希望の党と
の候補者調整の状況を説明するよう迫った。
しかし、前原氏は「とにかく交渉を頑張っている。夕方まで待ってくれ」と
言葉を濁すだけで終わった。

民進党の玄葉光一郎総合選挙対策本部長代行がこの日 希望の党の若狭衆院議員
と断続的に候補者調整を行った。
玄葉氏は選挙区で100人の民進党出身者の公認を要請した。公認を拒否する場合
野党候補の乱立を防ぐため、希望の党の公認候補をぶつけないよう求めた。

しかし 玄葉氏の要請を若狭氏が受け入れる気配はなかった。
前原氏が9月30日夜に小池氏と会談し 民進党の希望者全員を受け入れる様求めても
小池氏は安全保障政策等の一致が必要だと譲らなかったのだから当然だった。

業を煮やした枝野氏が1日夕に党本部を訪れた際も前原氏は具体的な展望を示せなかった。
枝野氏はその後、疲れ切ったような表情で周囲にこうつぶやいた。

「1人カラオケに行きたいよ。(欅坂46の)『不協和音』を歌うんだ」

そうした中で 民進党内のリベラル派は次々と希望の党との決別宣言をしている。
辻元清美幹事長代行は大阪府高槻市の街頭演説で「希望に『踏み絵』があるらしいが
辻元は踏めません」と宣言した。
希望の党は混乱する民進党を尻目に 枝野氏に近い民進党前職を中心に30人以上の
民進党出身者を公認しない方向で 準備を着々と進めている。

小池氏は1日 都内で開かれた公認候補予定者約50人を集めた説明会で
「負けられない戦いだ。頑張ってほしい。一人一人の有権者を大切にしてほしい」
と訴えた。小池氏は各立候補予定者とポスター用の写真を撮影し  会場は高揚感に
包まれた。その後、記者団に「前原氏との交渉冒頭から『政策の一致が前提だ』
と申し上げている」と語った。

小池氏はこの日 東京都八王子市で行われたイベントにも足を運んだ。
自民党内で小池氏批判を強める萩生田光一幹事長代行と同席し 静かな火花も散った。

政策そっちのけで政争に明け暮れる「小池劇場」には与野党が集中砲火をあびせている。

「国民に何を提示するのかが明確ではない。
 選挙目当ての看板の掛け替えといわれかねない」。

自民党の塩谷立選対委員長は1日のNHK番組で 希望の党をこう糾弾した。

若狭氏は「批判のための批判だ」と反論し選挙公約を近く示す考えを示した。

ただ 急ごしらえの公約になりそうで 公明党の高木陽介幹事長代理は
財源の裏付けが明確でなかった旧民主党の選挙公約を引き合いに
「財源部分は大変重要だ。きっちりと詰めてほしい」とクギを刺した。
共産党の穀田恵二選対委員長は「自民党の補完勢力にほかならない」と指弾した。

--------------------------------------------
【衆院選】合流「評価せず」が上回る 
民進支持層に戸惑い 共同世論調査

http://www.sankei.com/politics/news/171001/plt1710010087-n1.html

民進党の前原誠司代表が小池百合子東京都知事が代表の新党「希望の党」へ
合流を決めたことを巡り、民進党支持層で「評価しない」が49.2%と
「評価する」の40.4%を上回った。
小池氏が民進党出身者を憲法観や安全保障政策で選別し公認する方針を打ち出して
いることに対し党内が混乱しており 支持層間でも戸惑いがあるとみられる

主要政党別にみると、希望の党支持層は、
合流を評価するが56.4%で、評価しないの37.4%を上回った。
一方、自民党支持層79.4%、公明党支持層76.8%が(小池新党を)評価しないと回答。 
安倍首相と小池氏とではどちらが首相にふさわしいと思うかという問いで
小池氏と答えた人の49.3%が前原氏による希望の党への合流決定を評価
43.6%が評価しなかった。

(小池支持層では)安倍首相がふさわしいとした人では76.7%が評価しないと回答し
評価するは15.6%だった。

-------------------------------
あ~~・・おバカさんが国内で増殖している。号泣
それだけ小池がマスコミを上手く利用している
証拠であろう。嫌んなっちゃうヨ 最近の彼女 
人相が変ったでしょ?

-----------------------------

【衆院解散】与党、とがる対抗心 安倍首相
引退・谷垣氏地元で遊説「愚直に政策訴え」と暗に希望の党批判

http://www.sankei.com/politics/news/171001/plt1710010005-n1.html

自民・公明両党は小池百合子東京都知事が率いる「希望の党」を軸とした野党再編
の動きに対抗意識をむき出しにしている。安倍晋三首相(自民党総裁)は30日
引退する谷垣禎一前幹事長の地元・京都府舞鶴市での演説会で野党時代の党総裁だった
谷垣氏が党再生に地道に奔走した事に触れ 小池氏らの動きを牽制した。

「派手なパフォーマンスではなく・愚直に政策を訴えていくのが谷垣氏の方針だった。
いま起きている事とあまりにも違う」

首相は演説でこう強調し・希望の党への対抗心をあらわにした。
これに先立ち・党本部で行われた都道府県連幹部による全国幹事長会議でも
自民党が平成5年と21年に野党に転落した過去を引き合いに
「ブームが起こって私達は政権を失った。しかし・
そこから生まれたのは混乱と経済の低迷だ」と語り・希望の党を暗に批判した。

会議では・高村正彦副総裁も「理念・政策を磨いた責任政党か 理念・政策を捨てて
票の為に野合をする政党がいいのかを選んで貰う選挙でもある」と訴え・批判は先鋭化
しつつある。塩谷立選対委員長は「今回の選挙は間違いなく希望の党が相手だ。
結集して勝ち抜かなければならない」と引き締めた。

都知事選・都議選に続き衆院選でも小池氏と激突する自民党都連は30日選対本部を立ち上げた。
選対総本部長に就いた深谷隆司元通産相は希望の党を中心とした野党再編の動きについて
「政策や意見が一致しない人達が集まった『鵜合(うごう)の衆』では立派な政治はできない。
ブームに流され・政策も意思も一致しない集団が政界で力を持てば失敗を繰り返す」と酷評した。

小池氏は30日も自身の衆院選出馬を否定した。しかし自民党には小池氏の国政復帰への警戒
が続いており・相次ぐ批判は危機感の表れともいえそうだ。

公明党の山口那津男代表も30日・神戸市で街頭演説し・希望の党を念頭に
「政策がばらばら・何をやるのかはっきり分からない人達に
これからの日本を任せるわけにいかない」と批判した。

---------------------------------------

今 さくらの花びら氏の投稿を見つけた。

日本の最大の問題は雰囲気に流されやすい愚民がいることである
https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34910988.html

愚民が「衆愚政治を作る」左矢印怖いよ~!号泣皆さん勉強してね!

各党の支持率 NHK世論調査
各党の支持率は、自民党が30.8%
民進党が3.9%、公明党が3.8%、共産党が3.3%、日本維新の会が1.0%、
希望の党が5.4%、自由党が0.3%、社民党が0.6%、
「特に支持している政党はない」が40.4%でした。(2017.10.2 NHK)

NHKの統計は信用していないにゃんこ
各報道の世論調査の信用度は 下の様になっている。

       信用できる?

今日の内閣:内閣総理大臣の下矢印支持率と言うサイトがある。
http://www.jra.net/ank/online/naikaku.php
時々 左翼が集まって「荒らし」に来るが まぁ 信用できる推移。

*************************************
明日の昼まで雨が降るらしい。
雀達のえさ場を移動させ 今夜は寝ます。

ちょいと手首を痛めたので明日のレッスンは「手抜き」になるかも・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 3, 2017 03:07:36 AM
コメント(0) | コメントを書く
[やってらんない!] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

記事 湖の水位が低… New! アップラウンジさん

そして、手塚治虫は… mizumizu4329さん

小池都知事の“学歴詐… 三代目翔盟さん

岸田首相、国際秩序… shanghaitomoさん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.