【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
October 9, 2017
XML
カテゴリ:やってらんない!

朝日新聞のシツコサときたら「恥を知らない記者」ばかり。

にこにこ動画 酷い朝日新聞記者の低レベルが発覚
http://www.nicovideo.jp/watch/sm32065282

【阿比留瑠比の党首討論観戦記】
奢れるメディアは久しからず 
朝日・毎日のベテラン記者の噴飯質問に思わず赤面してしまった…

http://www.sankei.com/politics/news/171008/plt1710080105-n2.html

8日の日本記者クラブ主催の党首討論会は 会場にいて赤面する思いだった。
学校法人「加計学園」をめぐるベテラン記者(記者クラブ企画委員)らの
質問があまりに噴飯もので 聞くに堪えなかったからだ。

例えばこんなやりとりがあった。

安倍晋三首相
「朝日新聞は(獣医学部新設の審査に一点の曇りもないと証言する)八田達夫
・国家戦略特区諮問会議議員の報道はしていない」

朝日新聞・坪井ゆづる論説委員「しています」

安倍首相「殆どしていない。ほんのちょっとですよ。アリバイ作りでしかない。
 加戸守行・前愛媛県知事が(7月10日の国会でゆがめられていた行政が正されたと)
 証言した次の日は全く報道していない」

坪井氏「しています」 (嘘つきはびっくりえんま様に舌 抜かれるよ)

安倍首相「本当に胸を張って(報道を)しているということができますか」

坪井氏「できます」  左矢印(嘘つきは閻魔様に舌 引っこ抜かれるよ!

会場から笑い声が漏れる中 坪井氏はあくまで 社の論調と異なる加戸氏らの
意見もきちんと報道していると言い張っていた。
安倍首相も苦笑を浮かべつつ 国民に新聞のファクト・チェックをするよう
求めるにとどめていたが 実際はどうだったか。

7月11日付の朝日新聞と毎日新聞の朝刊は 加計学園誘致を進めた当事者である
加戸氏の証言について 一般記事中で一行も取り上げず 審査の詳報の中でごく
短く触れただけだった。

朝日がいかに「(首相官邸サイドに)行政がゆがめられた」との前川喜平・
前文部科学事務次官の言葉を偏重し 一方で前川氏に反論した加戸氏らの証言は
軽視してきたかはもはや周知の事実である。
それなのに どうして胸が張れるのか全く理解できない。

また 毎日新聞の倉重篤郎専門編集委員の安倍首相の返答をさえぎりながらの
傲岸不遜で稚拙な質問も テレビ視聴者らに不快感を与えたのではないか。

「あなたのお友達が 獣医学部の新設を認められた事 行政的な厚遇を受けた事
 についてあなたは何のアレもないんですか。反省もないんですか。
 問題も感じないんですか」左矢印 あんたこそ愚問を恥と感じないのか?

加計学園の理事長が 安倍首相の友人である事で行政的な厚遇を受けたと何時
証明されたのか。ここ数カ月の不毛な議論や報道を振り返っても そんな「事実」
は見当たらない。

しかも 倉重氏は質問の中で「安倍さんが関与したかしないかは分かりません」
と認めている。事実の裏付けもなく相手に問題があると仮定の上に仮定を重ねて
決め付け 反省を強いるのが記者の仕事だと思われたらかなわない。

常日頃 安倍政権の「おごり」を糾弾しているマスメディア側のほうが
よほどおごっているのではないかと感じる寒々しい光景だった。

S/A

安倍首相に「日本丸の舵取り」を任せなきゃ日本は安心できない。

明日10日は北が何か 動くかも知れない・・びっくり
-----------------------------------------------------
【党首討論会】
希望の党の小池百合子代表の期待値に陰り 
横文字のオンパレードで実相糊塗 
第三極は「共闘」にすきま風も

http://www.sankei.com/politics/news/171008/plt1710080110-n1.html

与野党8党首による8日の党首討論会で際立ったのは 希望の党の
小池百合子代表(東京都知事)の「失速」だった。
リアル、パラダイム、ダイナミック…。
空疎な横文字のオンパレードは にわか仕立ての政党の限界を印象づける。
選挙戦は3極が争う構図だが 野党第一党・民進党をのみ込んだ「第二極」
に黄信号がともり始め 「第三極」の共闘もすきま風が吹いている。

 横文字連発…具体性欠く
---------------------------
バカらしくて・・何だって?ワイズスペンディング・パラダイム・
ベーシックインカム?高齢者には「何の事?」程度に受け止められる。
馬鹿じゃないの?

何でも「ファースト」を付けたい小池 彼女が願っているのは「小池ファースト」

それしか 彼女は考えていない・あ!それと 金 勘定(カネ・カンジョウ・・・)

さすが 元 小沢一郎と親密だっただけの事はある・・嫌だね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 10, 2017 03:02:26 AM
コメント(0) | コメントを書く
[やってらんない!] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

芦田巌(別名:鈴木… mizumizu4329さん

小池都知事の“学歴詐… 三代目翔盟さん

大阪 梅田で テス… アップラウンジさん

岸田首相、国際秩序… shanghaitomoさん

2024年 MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.