【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
October 23, 2017
XML
カテゴリ:なんてこった!

【阿比留瑠比の極言御免】
あまりに国民をバカにしていないか? 
野党とメディアも問われた選挙 民意無視の印象操作

http://www.sankei.com/politics/news/171024/plt1710240004-n1.html

蓋を開けてみると自民党の完勝に終わった今回の衆院選は 5年近くにわたる
安倍晋三政権の信任を問うものだった。ただ、国民はそれだけでなく
野党やマスメディアの姿勢もまた、問うていたのではないか。

7月の東京都議選で「神通力」を発揮した小池百合子知事が代表に就任し
一時は政権交代もあり得るかと思わせた希望の党は、あれよあれよという間
に失速していき、希望は失望へと変わった。

「きつい言葉だった。傷つけるつもりはなかった」

小池氏がこう反省を示す「排除発言」が 国民の反感を買ったとされるが
失敗はそれにとどまらない。
選挙戦で 小池氏が森友・加計学園問題を連呼しだした事で新味が薄れ
「是では旧来の民進党や共産党と変わらない」とがっかりされた部分も大きい。

主要メンバーの顔ぶれが殆ど菅直人内閣と重なる立憲民主党のほうが
左派色が明確なだけ分かりやすく反自民票の受け皿として選ばれたのだろう。

そしてより深刻な惨状を呈したのが メディア報道のあり方だった。
事の軽重も優先順位もあったものではなく ひたすら「モリカケ・モリカケ」
と一つ覚えのように粘着する姿はグロテスクだった。

せっかく民意を国政に届ける機会なのに 一部のメディアは安倍首相が
「国難」として提示した北朝鮮危機も少子高齢化問題もそっちのけで
モリカケにこだわっていた。

特に突出していた朝日新聞は 首相が衆院解散を表明した9月25日以降
解散の意味を矮(わい)小(しょう)化し続けた。

「森友・加計問題とあわせ、首相にとって不都合な状況をリセットする意図
は明らかだ」(26日付社説)

「『疑惑隠し』があからさまな今回の判断に 大義は見いだせない」
(同日付根本清樹論説主幹コラム)

「首相の狙いは明白である。森友学園・加計学園の問題をめぐる野党の追及
を消し去り、選挙準備が整っていない野党の隙を突く」(29日付社説)

「『疑惑隠し解散』との批判にどう反論するのか。(中略)説明責任に背を
向ける首相の政治姿勢こそ、選挙の争点だ」(10月6日付社説)

「共産党の志位和夫委員長は首相に『森友、加計学園疑惑隠し。これ以外にない』
とただした。その通りだろう」(9日付社説)

「選挙準備が整わない野党の隙をつくとともに 森友・加計学園問題の追及の場
を消し去る」(11日付社説)

「大事な政策論議の前にまず 指摘しておかなければならないことがある。
森友・加計学園をめぐる首相の説明責任のあり方だ」(12日付社説)

「この解散総選挙も森友・加計疑惑を隠し 逃げるという本性において類似のもの」
(18日付福島申二編集委員コラム)

「森友・加計問題への追及をかわす大義なき解散--」(23日付社説)

目についたものをざっと拾っただけだが よくもこれだけ同じ事を書き続けられる
ものだ。だが、読者に特定の見方を刷り込み、言う事を聞かせようという底意が
すでに国民に見透かされているのは、まさに今回の選挙結果が示す通りである。

野党も一部メディアも、国民をあまりにバカにしてはいないか。怒ってる

************************************************
【衆院選】
全議席が確定 自民は追加公認加え284議席 立民は55議席に

http://www.sankei.com/politics/news/171023/plt1710230315-n1.html
第48回衆院選は23日 465の全議席が確定した。台風21号の影響により
一部自治体で開票作業が同日夜にずれ込む異例の事態となった。
自民、公明両党で憲法改正を発議できる定数の3分の2(310)を上回る議席を獲得し
圧勝した。自民党は追加公認した無所属3人を加えて284議席(公示前290)
公明党は29議席(同35)だった。

立憲民主党は無所属1人の追加公認を加えて55議席で 公示前の16議席から3倍以上
に躍進し、野党第一党に躍り出た。

比例代表の東海ブロックで獲得した議席が候補者数を上回り1議席分を自民党に
譲り渡す事態も生じた。一方、希望の党は50議席獲得にとどまり 公示前の57議席
を下回った。共産党12(同21)日本維新の会11(同14)社民党2(同2)だった。

総務省は23日、投票率が選挙区、比例代表ともに53.68%で確定したと発表した。
戦後最低だった前回の平成26年衆院選(選挙区52.66%、比例代表52.65%)を
選挙区で1.02ポイント上回ったが、戦後2番目に低い水準だった。

台風21号の影響により8県の計12自治体で離島便が欠航し投票箱が回収できなく
なるなどしたため22日の開票を断念した。

**********************************
「世論変わった。小池氏批判ガンガンいける」都議会自民が気勢 
都職員はしらけムード…

http://www.sankei.com/politics/news/171023/plt1710230307-n1.html
衆院選で小池百合子東京都知事が率いる希望の党が敗北してから一夜明け
お膝元の東京都で小池氏に対する向かい風が吹きつけている。

都議会自民党は「世論が変わり 小池氏批判をガンガンいける」(都議)と
攻勢を強め 小池氏への不満が強かった都庁内でも
「国政を見ていた知事だった」としらけムードが漂う。
小池氏の『戦後処理』は容易ではない。

「二兎を追う者を日本人はあまり好きじゃないからね」。
昨夏の知事選等で小池氏から「都議会のドン」と敵視された元都議の内田茂氏
は23日、産経新聞の取材に小池氏失速は知事と政党代表の『二足のわらじ』が
影響しているとの見方を示した。

衆院選で支援に動いた自民都議をねぎらうため都議会を訪れた内田氏。
「都議選が(自民への不満の)ガス抜きになった。
有権者は『都民ファーストの会』を勝たせすぎたと思ったのでは」と指摘し
潮目の変化に自信を見せる。
「自民は小池氏に是々非々の姿勢できたが、都民にはイジメに聞こえていた。
今後はそうは思われないだろう」

都議会自民はこの日、台風21号接近中のパリ出張について
「知事の責任感の欠如、危機意識の欠落」などと批判する談話を出した。

前幹事長として小池氏を批判し7月の都議選で落選した高木啓氏は 今回の衆院選
で比例当選。余裕の口ぶりで小池氏に注文した。

「政治姿勢を考え直す機会になれば。都政に専念していただく事が大事だ」

   ×  ×  ×

都議会民進党は選挙前 5人のうち一部が「都民」に合流する可能性が取り沙汰
されていた。中村洋幹事長は立憲民主党の躍進に喜びながら 議員の離脱の可能性
については「現時点では、すぐにどうこうという話はない」と説明した。

選挙戦で希望を支援した「都民」はこの日、議員総会を開催。
荒木千陽代表は報道陣の取材に「都政の壁を打破するために希望を支援した。
結果は重く受け止める」と総括した。
小池氏の求心力低下が会派運営に与える影響を問われると、こう否定した。

「私たちは都民の信託を得ているので(結果が)直結するとは思わない」

  ×  ×  ×

小池氏の二足のわらじと 顧問行政への不満があった都庁では冷ややかな受け止め
が広がった。都幹部は「都知事を国政へのワンステップだと思っていた事が見えて
しまった。『負けてやっぱり都政に戻ります』というのは・役人も面白くない」
と批判した。

別の幹部は小池氏の「完敗宣言」を「潔くて大変良かった」としながらも
厳しい見方を示した。
「一度薄れた求心力は簡単に修復できない。今回、落選者らの人生に影響を与えた
事を都民も職員も見ている」 

********************************************

TBSが演説会場で逆襲に遭う!逆取材&「偏向報道やめろ!
俺たち映せ!スポンサーに電話する!」By 正しい歴史認識氏寄稿から抜粋

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6845.html
TBS

「おい、TBS 選挙妨害は犯罪なんだよ!」
「おい、テレ朝 偏向報道は犯罪なんだよ!」
などと書かれたプラカードが多数!
10月21日、秋葉原での自民党・安倍首相の選挙戦最終演説会

「安倍やめろ隊」を間近で撮影していたTBS取材班に対し自民党支持者が逆取材!

自民党支持者「これ選挙妨害だよね?明らかにね?」
TBS「なんとも言えないです」
      下矢印
自民党支持者が警察に110番通報!

秋葉原
https://twitter.com/yamakennta/status/921695127088664576?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fksl-live.com%2Fblog11711
飛騨守右近「必殺!刑事告発人」‏
@yamakennta
秋葉原にて妨害活動を行うパヨクを取材していた #TBS の取材者を発見。
ちょっとだけ、インタビューを敢行してみました。
しばき隊の周りには、 #マスゴミ が取材している証拠をバッチリ抑えましたwww
飛んで火に入る夏の虫とは、このことwww
#選挙妨害 #自民党

------------------

https://twitter.com/yansansei/status/921688048718430208?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fksl-live.com%2Fblog11711
ヤンサンセイ‏
@yansansei
安倍総理登場で大盛り上がりの秋葉原駅前です。 #衆院選2017 #自民党 #安倍総理

――――――――――

この偏向取材の場面に遭遇した男性はTBSスタッフに逆インタビューを敢行している。
やりとりの内容を要約すると、

男性 「これNEWS23でも流すの?」

TBS「まだ分かんないです」

男性 「これ選挙妨害だよね?明らかにね?」

TBS「なんとも意見が言えないです」

男性 「これはおかしいよ」

TBS「取材してるだけなんで(半笑)」

男性 「取材してるだけなんじゃなくて、
     そういう動画を流すんだろ?おたくらは」

TBS「・・・」

どう考えてもTBSは、演説が「安倍辞めろ」コールで一杯だったという偏向報道
の材料を集めてに来ている。そうでなければ数千人がごった返す現場で
わざわざ極一部の野党支持者に密着する理由の説明がつかない。

https://twitter.com/yamakennta/status/921691081728671744?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fksl-live.com%2Fblog11711
飛騨守右近「必殺!刑事告発人」‏
@yamakennta
秋葉にパヨク出現!!
(動画)
19:54 - 2017年10月21日

――――――――――

そして警察に110番される。

https://twitter.com/yamakennta/status/921705009821114368?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fksl-live.com%2Fblog11711
飛騨守右近「必殺!刑事告発人」‏
@yamakennta
さあ、お待ちかねの警視庁へ110番通報の動画をアップします。
まあ、反社会的勢力しばき隊のうるさい罵声コールには、途中で電話で話しながら
「ウルセェっ」と怒鳴ってしまいました。お陰で声がガラガラですww

#選挙妨害 #自民党 #しばき隊
(動画)
20:49 - 2017年10月21日

------------------------------------
TBS以外の大手マスコミに対しても、偏向報道を非難する声が現場では多数聞かれた
ようだ。これを大手マスコミ様がどう報じるか楽しみだ。

更に安倍首相の最終演説が終了した後、自民党支持者達は、TBSの取材スタッフ
などマスコミ取材陣に対して次々と非難の声を上げた!

秋葉原の自民党の最終演説会場にTBSなどテレビの取材陣がノコノコやって来れば
多くの聴衆から非難・抗議を受けるのは、当たり前だ。

TBS 

「おい、TBS 選挙妨害は犯罪なんだよ!」
「おい、テレ朝 偏向報道は犯罪なんだよ!」
 などと書かれたプラカードが多数!


https://twitter.com/blue_kbx/status/921743234149183489
 ブルー  ‎@blue_kbx 

秋葉原での安倍総理演説終了後、
マスコミに向かって至近距離で
『偏向報道やめろ!』
『サンデーモーニング、俺たち映してくれよ!』
『関口宏呼んでこい!』
『フェイクニュースやめろ!』
『スポンサーに電話するからな!』

TBSが集中砲火くらってて笑いました(笑)まぁ自業自得だよね

https://twitter.com/CatNewsAgency/status/920606178081513472
CatNA‏
@CatNewsAgency
自民党がTBSをロックオン。
和田議員『籠池を出迎えたメガネの司令塔がTBSと連絡を取り合っていると
いう話がある』『それと菅野完、籠池、TBSの関係を調査中』

『TBS関係者からタレコミがあった』→放送法違反で免許停止かな。(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=zN_uVqajnRo&t=7m16s

ちなみに、TBSは、10月15日(日)放送の「サンデーモーニング」で
【インターネットのフェイクニュース】について特集したが その特集の中に
TBSのフェイクニュースがあった!
10月15日放送TBS「サンデーモーニング」

---------------------------------
当選した山尾しおりの選挙区で無効票が11,291票もあった。これは不正?
https://blogs.yahoo.co.jp/bonbori098/34935695.html

山尾しおりの当選はあり得ないだろう!というのが普通の国民の思いではないか。
本来なら、恥ずかしくて人前に出られないはずだが、この『女』は違う。

「日本死ね」で名を売って、国会では「保育が」「ママさんが」と言っていながら
自分は子供をほったらかして週4回も共産党系弁護士とホテルに行っていた。
 
それがぬけぬけと出馬して「不倫はしていません」と訴えた。
 
しかし本当に不倫をしていないならば民進党を離党する必要はなかった筈である。
まして本当に不倫していないと断言するなら

元検事なのだから名誉棄損で堂々と訴えるべきである。
 
しかしそれをせずに離党したという事は「認めた」という事ではないか。
 
それまで国会では得意顔で安倍総理に執拗に「説明責任」を追及していながら
自分の不倫会見は説明責任どころか質問も受け付けずに一方的に打ち切って逃げた。

卑怯者とはこういう人間の事を言う。
こういう口先だけのずるい人間を国政に送り出していいのか?

 
しかし愛知7区はこういう人間を国政に送り出したのだ。
よほどのアホか騙されたかのどちらかとしか思えない。

 
ただ、ここで一つの疑惑が出てきた。
それは山尾しおりが当選した愛知7区は無効票が多過ぎるという疑惑である。
 
今回、山尾は128163票、対立した相手(鈴木)は127329票で、その差834票であった。
 
そこに無効票が11291票もあったというのだ。
あまりに多いので何か不正があったのではないかという疑惑が持ち上がっている。

もともと左翼と言うのは目的を達成させるためには何でもやる。
不正も法律違反もやるのが彼らの常套手段である。

この疑惑はきっちり調査してほしい。
山尾の当選は普通ではあり得ないからである。

顔を見ているだけでも腹立つ女。ずるい人間は顔までずるい顔になってくるのだ。
こういうのを典型的な『左翼顔』というのだ。 Byさくらの花びら氏

-------------------------------

愛知県人として やはり 山尾氏は「恥だ」と思う。

鈴木氏は比例で復活したが徹底的に調査し 山尾は落ちるべきだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 24, 2017 03:32:02 AM
コメント(0) | コメントを書く
[なんてこった!] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

芦田巌(別名:鈴木… mizumizu4329さん

小池都知事の“学歴詐… 三代目翔盟さん

大阪 梅田で テス… アップラウンジさん

岸田首相、国際秩序… shanghaitomoさん

2024年 MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.