【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
February 19, 2018
XML
カテゴリ:わんだほ~!

小平奈緒選手の素晴らしい滑りと彼女の人間性に触れて
胸が熱くなりました。
「一筋の道を究める勇気・周りのサポート・持って生まれた
ピュアなハート・勇気」・総てが一つになった時 願いが叶う。
そんな「当たり前の事」は そうそう簡単ではない。

nao kodaira

相沢病院理事長に感謝です・よくぞ ここ迄サポート続けて下さった。感謝星

******************************
羽生・宇野 五輪切手が売り出されているとの事でヤット先ほど
購入できた。アクセスが集中して午後7時から全く繋がらず・・
https://yu-bin.jp/kitte/pyeongchang2018/olympic/
上の上矢印サイトで記念切手シート購入可能です。未だ小平奈緒選手の切手は
500mは売り出し前なので羽生選手と宇野選手二人分のシートは先ほど
ゲットしました。
登録が必要なのでアクセス繋がったら先に登録がお奨めです。

---------------------------------

トリノ「金」プルシェンコ氏、
羽生の2連覇を祝福「なんという王者だ!」

スポーツ報知

yuzu and shoma

フラワーセレモニー
 
男子フィギュアスケートの06年トリノ五輪金メダリストの皇帝
エフゲニー・プルシェンコ氏(35)=ロシア=が17日
自身のツイッターとインスタグラムで平昌五輪男子フィギュアスケート
で66年ぶりの2連覇を達成した羽生結弦(23)=ANA=を
表彰台での写真を添えて祝福した。

「結弦を私はとても誇りに思う!!!なんという王者だ!」

長年、羽生が憧れてきたプルシェンコ氏は昨年11月に来日した際
右足首を負傷していた羽生の平昌五輪での活躍について
「彼はすでに偉大なアスリート。自分の中にしっかりとした軸を
持っているから必ず回復する。
来たる五輪でも勝つと思っている」と話していた。

***************************************
小平奈緒を救った 相沢病院の「無償支援」
無名の頃から支え続ける理由

デイリースポーツ

スピードスケート女子500mで金メダルを獲得した小平奈緒(31)=相沢病院。
2009年からサポートしているのが、所属先の相沢孝夫理事長(70)だ。

無名の頃から支え続ける理由などを語った。

小平の[所属企業]は病院だ。
長野県松本市にある相沢病院は10年バンクーバー五輪のシーズンが始まる2009年
から、当時まだ無名だった小平を支え続けてきた。

長野の拠点を変えず競技を続けたいと希望していた小平。
しかし不況もあって所属企業はなかなか決まらず 信州大卒業間近の3月 結城コーチ
と病院のスタッフとが知り合いだったことや 小平が病院でリハビリを受けていたと
いう縁もあり、相沢病院を頼った。

「長野の人が長野で五輪を目指したいと言っているのに どうして長野の企業は
できないの。皆ができないなら僕がやるよと」と振り返るのは相沢孝夫理事長だ。
「一流になる事は期待していなかった。(周囲からは)広告価値がって言われる
けど、相沢病院の名前が出たからって患者さんが来るわけじゃない」。

初対面にして小平は・下心なしにその姿勢を支えたいと思える人だった。

その後 バンクーバー五輪団体追い抜きで銀メダルを獲得。
メダルを持って小平は病棟を回った。
「持っているパワーを伝えてくれて患者さんもすごく元気になったし 小平さん
のファンになっちゃった」と理事長。
ひたむきな小平の姿とその魅力は、自然と病院内で広がった。

ソチ五輪後のオランダへの武者修行も「スタッフの海外留学」という形で支援。
小平は「金銭面のサポートがないと無理だった」と感謝する。
W杯などの海外遠征へも できるだけビジネスクラスを利用できるよう支援。

17年4月からはサポート役としてソチ五輪代表で栄養士の石沢志穂氏も雇用した。

支援金は年間約1000万円。それでも「(病院内から)不満もあまり聞かないし
もっと言えば、私がもらっている給料を半分にすればいい」と相沢理事長は
笑って話す。これだけ小平が有名になった今も「病院そのものにとって
メリットがあると思えない。盛り上がって 一体感があって 仲間意識を持てる。
それが重要」と語った。そんな応援を小平は「すごく温かい」と感謝した。ダブルハート

「今できることを全力でやる小平さんの生きざまが好き。だから人の心に何かを
残すのだと思う」と周囲の思いを代弁した理事長。
金メダルという結果以上に 小平の滑りは人を魅了し、力を与えた。

​​nao kodaira
   韓国中が称えた上矢印ツーショット
----------------------------------
プライベートでは羽生結弦を「ゆづくん」と呼ぶ宇野昌磨の度胸
AERA dot.

 shomauno
  
「1回目のループを失敗した時点で笑えてきました!」大笑い​​

宇野昌磨は銀メダルを獲得したフリーの演技を振り返った。

プロスケーターの渡部絵美さんが言う。

「ド頭で転倒してどうなるか心配しましたが、よく持ちこたえました。
精神力の強さを感じました」

金を獲りにきていたと、解説者の佐野稔氏は言う。

「どうやったら勝てるかをシミュレーションして、真っ向からぶつけた
ところに成長を見た。
最初のジャンプでミスがなければ、金のチャンスもありました」

「ポスト羽生」の1番手は宇野だとジャーナリストの田村明子さんは断言する。

「世界の舞台で成績を残していく能力は・やはり総合的に宇野選手がずば抜けて
いることは間違いないです。羽生選手は・集中して自分にプレッシャーをかけ
それに見事に耐えきってみせる強さがある。

いっぽう宇野選手は・本番でも普段のままの演技をしてみせる度胸が非常にある選手」

宇野にとって二連覇を果たした先輩・羽生結弦は大きな存在だ。

「羽生選手がいてくれる事でプレッシャーが少なくなると語っていた事があります」
(同前)

試合後の表彰式で羽生が宇野の頭をなでたシーンが注目され・この時の心境をテレビ
の番組で問われた宇野は「羽生選手にはいつも、こうやって可愛がって頂けるので」大笑い
と回答。一緒にいた羽生が「相撲のかわいがりじゃないですよ」と突っ込む場面もあった。

宇野と羽生は普段・テレビカメラの前ではお互いを「羽生選手」「宇野選手」と
呼んでいるが、プライベートでは違うという。

「2人は先輩後輩ですが変なテンションがなくプライベートでは『ゆづくん』『昌磨』
と呼び合う仲。現場は和気あいあいとした雰囲気でした。五輪の会見では同時通訳用
のイヤホンをつけるのですが。初出場の宇野選手は最初それに気づかず・羽生選手が
つけてあげるという、ほほえましい場面もありました。
宇野選手という存在が近くにいる事で羽生選手は張り合いが出るし・宇野選手は上に
羽生選手という巨大な存在がいて風よけになり伸び伸びと滑れたのではないでしょうか」
(同前)

あるスポーツライターもこう言う。

「羽生君が欠場している間は・ずっと留守を守っている状態で重圧も大きかった。
平昌では報道陣などが羽生君に殺到する形となったので・うまく隠れ蓑に隠れた状態で
楽な気持ちでのぞめたことが今回は良かったと思います」

羽生にとっての宇野とはどういう存在なのか。

「宇野が世界で初めて4回転フリップを成功させた時・自分も抜かれるかなという
思いがあったと思う。それが羽生の発奮材料になったのは間違いありません」(佐野氏)

​​新時代の幕は、もう上がっている。(本誌・太田サトル、小泉耕平)
-----------------------------------------
最終滑走の宇野昌磨の得点が出た時・優勝を確認した羽生選手の目から
涙があふれ出た・・羽生選手にとって宇野昌磨の得点は気になっていた。
​結果的に「優勝確定」した時点で羽生選手の緊張の糸がほぐれた。​
二人が「切磋琢磨」してきた結果がワンツーフィニッシュになった。
心から おめでとう!そして有難う~ダブルハート
           


​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 20, 2018 01:45:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
[わんだほ~!] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

複数の目から見た、… New! mizumizu4329さん

2024年 桜の奈良に出… New! アップラウンジさん

自治体「消滅」指摘… New! shanghaitomoさん

小池都知事の“学歴詐… 三代目翔盟さん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.