【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
September 23, 2018
XML
カテゴリ:やってらんない!
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

お試し論などバカの理論
https://ttensan.exblog.jp/27122635/

はやぶさ2の探査ロボが小惑星リュウグウの着陸に成功しました。
JAXAの皆さんグッジョブです。

宇宙開発も旧社会党に散々に邪魔をされてきた分野でした。
誘導装置を付けたらミサイルと同じだとか難癖つけて
誘導装置無しでロケット開発をさせられたりと、
それでも衛星軌道への打ち上げへの成功等々やってきました。

​​​​数々の成功や社会党の凋落によって
そうした縛りが減っていきましたが、
その後は民主党政権や財務省に予算を繰り返し潰されたりという中で
こうやって成果を出してくれている事は
本当に日本国民として感謝しかありません。​​​​

​​​​
さて、昨日の記事のコメント欄に
「長くて飽きたからそろそろ変えてもいいんじゃないか」
​というような事を親が言っているというものをいただきました。​​​​​​

今の50代後半から上の世代って
「逃げ切り世代」
だとブログ主は考えています。

氷河期世代などを生み出して自分達さえ良ければと逃げ切った世代。
失礼ながらそう扱われても文句が言えないと思います。

右肩上がりの中で苦労せずに就職し、
バブルが崩壊したら若い人達を使い捨てにさせることを容認して
生き残ったと言っていいと思います。

氷河期世代なんてまさに食い物にされた世代だと言えます。

つい先日派遣健保が解散を決めたそうですが、
派遣の軸ってこの氷河期世代なわけで、
40を過ぎて身体のどこかしらに故障が出て来たり、
安い給料で使い捨てにされてきた中で
安定などほどとおい生活を強いられてきた人達が
精神的に壊れるというのもよくある話だろうと思います。
うつ病なんかの罹患も多いようですしね。

​​​​そうして派遣会社が食い物にしてきた人達が
年齢が上がってきた事で保険料の支出が増えてきたため
あっさりと派遣健保は役員会で解散を決定しました。

元々が口入れ屋風情ですから、
まぁ、こんなもんでしょう。

定期的に米国に居を移したことにして
ろくに日本に税金を払って来なかった竹中平蔵のようなのが
デカイ面をしている業界ですからね。

​​おっと、話が逸れました。
情弱層は自分の頭で考えているように思い込んでいて
その実はテレビと新聞の受け売りを言っているだけ。
というのが非常に目立つと思います。​​

自分から情報を取りにいかないからこそ情弱ではあるのですが

氷河期世代のような苦労をしているわけではない世代は
なおさら人の苦労を理解できないからこそ、
​「飽きたから総理を変えてみよう」​
なんてテレビが誘導している事をそのまんま
自分の考え方であるかのように言ってしまうのだと思います。

​「飽きたから変えてみよう」​
というのは言い方を変えただけで
「一度犯らせてみてダメだったら次の選挙で変えればいい」
という民主党に政権を取らせた政権お試し理論と変わりません。

マスゴミがお試し政権理論を引っ込めるはずがなく、
それでうまくいって反日革命政権を作ったら、
次のステップとして二度とまともな政権ができないように
保守系政治家を分断して政権奪回できないようにして潰していく
という二段階のやり方が狙いです。

​​中国共産党が50年も前に決定した
日本の侵略方針があります。

その中で政治に於いては
反日革命政権を作らせ、
保守政党が政権を奪回できないように分裂させていく
となっていました。

​​中国共産党の犬である
河野洋平は新自由クラブなるものを作って自民から分裂させましたが、
河野洋平とその仲間どもに実力がなさすぎたため、
すぐに勢いを失って影響力を失いました。
その後は与党で美味しい思いができないことに耐えかねて
自民党へと戻っていきました。​​

次は中国共産党に媚びまくって
自らを人民解放軍の野戦司令官と言った小沢一郎と
その仲間達が自民党を分裂させて
反日革命政権を作りました。

しかしながら、小沢一郎の傲慢さ狭量さから社会党が離脱し、
細川護煕の突然の辞任で政権が空中分解しました。

今でも小沢一郎は武村正義などに
「なんであのときお殿様(細川護煕)は辞めちゃったんだろう」
と、原因が自分にあることすら理解できていません。
その程度の人間である事がうかがえるエピソードだと思います。

実権を握っていた小沢一郎は
細川護煕にあれやれこれやれと命令します。
そしてそのたびに細川護煕が深夜未明に会見をして発表をする。
という事が繰り返されていました。


こんな中で国民福祉税7%の発表も深夜に行われました。

突然の消費税の7%への引き上げ発表に世論は猛反発。

で、そんな発表をさせられた細川護煕を放置して、
小沢一郎は自分は知らないと逃げました。

このあたりはすぐに逃げ隠れする小沢一郎らしさと言えます。

小沢がああしろこうしろと言うから
そのとおりにやってきたというのに、
いざ批判が集中したら真っ先に他人のフリ。
細川護煕にしてみれば別に金に困ってるわけでもないですから、
突然政権を放り出したくなるかもしれません。

そこから15年後に
実権は小沢一郎、総理は鳩山由紀夫という形で
小沢一郎はまた政権を奪取しました。
ですが鳩山由紀夫の突然の辞任で小沢一郎の独裁体制はあっさりと崩壊しました。

実権を握っていた小沢は、
海部を総理にして、宮澤を総理にして
責任は総理に押しつけて美味しいところだけ持っていく。
そんな小沢一郎の傲慢さに小沢が派閥内で反逆にあって失脚。

党を割って自ら総理にした宮沢総理を不信任で潰し、
細川連立内閣を作って再び実権を握ったものの
やはりその傲慢さから政権崩壊。

三度実権を握って傀儡総理を立てるも
今度は鳩山由紀夫が突然の辞任。
民主党内ではこの隙に権力を奪取しようとした菅直人らに敗北。

​​担ぎ手の力量以上の神輿は担げないものです。
こうして振り返れば
小沢一郎の政治家としての力量がわかります。​​

さー、いつもどおり脱線したので元に戻ります。

​​今の高齢層は若い人達の苦労を知らず、
また若い人達にこそ未来を作る為に要らぬ苦労をさせないようにする
とかそういうことを考えるよりも、
テレビが繰り返し刷り込み続けて来た事を
さもそれが当然の価値観であるかのように受け売りとして話します。

北海道の地震で大規模停電が発生しましたが、
これだって民主党政権によって作られた
脱原発というアホな流れによって
どこかで事故が起きれば直ちにブラックアウト
という余裕のないギリギリの状態を
ずっと続けていたから起こるべくして起きただけです。​​

災害被害を拡大し続けていて、
電気代を高騰させ続けている菅直人―孫正義利権法こと
自然エネルギー買い取り。

お試しで民主党に政権を取らせた結果、
若い人達は就職難に喘ぎ、経済は停滞し、
今でも日本中、そこかしこに傷跡を残しいまだ癒えていません。

前原派に総理から引き摺り下ろされる事が確定してしまい、
回避出来ないことを知った野田佳彦が
ヤケクソ解散を打った事で
3年3ヶ月で民主党政権という災厄は一応終止符を打たれました。

お試し政権後退と言う人達は何も考えていない無責任のバカだと断言します。

政権に飽きたからそろそろ変えてもいいよね。
なんてテレビに刷り込まれたことをそのまま言うのは
失礼ながら間違いなくバカです。

50代60代の4年間と
10代20代の人達の4年間では重みが全く違います。

特に日本はトーナメント制の国であり、
敗者復活が極めて難しい社会の構造になっています。

今でも企業の採用は新卒一辺倒です。
バブル崩壊後の経費削減で社員寮を廃止し、
社員の教育もろくにしなくなって
即戦力だけを求めるようになっているくせに
若い人を採るときは新卒であることが最重要視されます。

​​​​​​ただでさえ日本は敗者復活が難しい
トーナメント型の構造だというのに
「飽きたから政治を変えよう」
(一度犯らせてダメだったら4年後に変えれば良いというのと全く同じレベル)
で若い人達の一生において重要な時期を
暗黒時代にされかねないのです。
​​​​​​そして「飽きたから」などという
マスゴミの誘導に乗っかった無責任な人達は
思いつきの一票で若い人達の人生をぐちゃぐちゃにしても
その責任を取らない事は間違いありません。​​

政治とは現実であり結果に直結するものなのです。
だからこそよくよく考えて投票する。
たとえ今の政治が100点満点中30点であっても、
0点の回答しかしていない人に政権を取らせる理由にはなりません。

お試しなんてことは決してあってはならないんです。

​​先の自民党総裁選では
・現実にそれなりの結果を出している安倍総理
・現実的プロセスを何一つ提示せず総理と党を攻撃する石破
という対決でした。​​

​議員達が総理を選ぶのは当たり前の話ではないでしょうか?​​

石破茂は
「俺は歌でビッグになってやるんだ!」
とか言ってるだけで
働きもせずに遊んでる迷惑な子供と変わりません。

おまけに1から10まで「会議を作る」で
具体的政策を考える努力すら放棄し続けて来た石破の場合は
「俺はボーカルだから楽器の練習は必要無い」
とまで言っちゃってるようなものです。

こんなのが厳しい現実と戦い続けられるはずがありますか?
質問するまでもないと思います。

何度も書いてきましたが、
選挙に於いて最も重要な基準は
「よりマシであること」
これに尽きます。

現政権よりマシであるかどうか?

石破の主張は現政権を批判するものの
代替案がそもそも0。
言っている妄想もそれを実現するプロセスは皆無。
何一つ示さないどころか
「会議を作って1年後にお示しします。」

これでは全くお話になりません。
3年間閣外で自民党の中での役職もろくに無い
本当のフリー状態で
安倍総理よりもマシと思える部分が全く無いのですから
安倍総理と石破とどちらに投票するかなんて
比べるのすら失礼です。

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​まぁ、だからこそマスゴミは
「一度犯らせてみよう」だの「飽きたからそろそろ変えてみよう」
だの、
政策議論とは全く別次元の理由で判断させようとしているわけです。​​

マスゴミからみても
かつては民主党が自民に優れている点が何もなく、
今回は石破が安倍総理に優れている点が何一つないからこそ
「変えてみよう」
という理屈でやっているのでしょう。

「一度犯らせてみよう」を
ただ言葉をかえただけの
「飽きたから変えみよう」
なんてマスゴミの誘導にあっさり乗せられている事を
恥と認識してほしいものです。

恥を恥と認識できるためには
マスゴミ以外からの情報を得る様にならないと無理なんですけどね・・・。

テレビを鵜呑みにして育ってきた世代は
口を開けてぼーっとテレビを見ていれば
口元に「情報(偽物)」という餌を運んできてくれるので
自分の頭で考えない生活を普通のように思っています。
マスゴミが運んでくる情報という餌が毒かどうかすらわからないのに。

​​​​​​​やはり憲法改正の前に
放送法改正、電波オークション制導入など、
国民世論を誘導する特定アジアの出張所となっている
今の日本のマスゴミを規制する制度を進める方が優先だと思います。
                      By ttensan​​

21日の日記に 私(にゃんこ)は
​>​​改憲より先に放送法を規制するべきだと思います。
>今のままでは又もモリカケだの安倍首相の揚げ足取りを
>低俗な野党とマスゴミがさらに懲りずに行う可能性がある。

と 書きました。国のトップはまず治水から始めねば・と言いますが
今の様な「偏重・ねつ造報道」を許していたら墓穴を掘ります。
そう・要注意時代なのです・殆どのメディアは乗っ取られているから・・
​​​​​

​---今日 初めて訪問した「マダムの部屋」さん・以下の様な寄稿がありました。--

​​​中国は何も変わっていない
http://blog.livedoor.jp/hanadokei2010/archives/4973308.html
ジャーナリストの大高未貴さんが驚くべき告発をしているのを知って
いますか? 中国政府が国家ぐるみで臓器売買ビジネスをやって
儲けている、という驚愕すべき話です。​​

相変わらず地上波のテレビや新聞では何も報じていませんが、
中共政府がウイグル人の臓器を売買しているという噂は以前から
ありました。カナダのジャーナリストが実態を調査して、発表
していたこともありました。

今回・大高さんが初めて「新疆ウイグル自治区のカシュガル空港
には[特殊旅客、人体器官伝輸通道(人体器官輸送通路)]という
ものがある」事をスクープしたことによって・この噂が単なる噂
ではないことが判明しました。

​​中国が臓器移植大国であることは知る人ぞ知る事実です。
臓器移植大国であるアメリカよりも早く・安く・臓器移植手術が
できる国が中国です。
ニューヨークに本部がある「中国臓器収奪リサーチセンター」に
よれば・中国の病院で臓器移植手術を受ける患者の待機時間は
平均1~4週間で・もっとも短い場合・僅か数時間で適合臓器が
見つかることもあるそうです。​​

​​ドナー制度があるアメリカでも数年待ちは当たり前なのに一体
どうやってそんなに短時間で健康な臓器が手に入るのでしょうか?​​

​​​​「中国は貧しいから犯罪が多いんだ。民度が低いんだ。
豊かになれば民主化され・文明国になるはずだ」と信じている人達
に是非、読んでほしい本があります。
今から70年以上前に中国と中国人の本質を見抜いていた
『暗黒大陸 中国の真実』(芙蓉書房出版・1800円)です。​​​​



著者のラルフ・タウンゼントは1930年・アメリカ国務省(外務省)
に入省・1931年に上海の副領事になります。
1932年・第一次上海事変を現地で体験し・その後・福建省の福州
の副領事になります。
1933年に帰国し・外交官を辞めて著述業に転身しました。

​ラルフ・タウンゼントは『暗黒大陸 中国の真実』の中で満州国建国​
を高く評価し「アメリカはアジアに介入してはいけない。
アジアは日本に任せるべきだ」と言っています。

ルーズベルト政権の当時の外交方針と対立したラルフ・タウンゼント
は外交官を辞めざるを得ませんでした。日米戦争が始まってまもなく
一時的に逮捕もされました。しかし彼の主張は一貫してアメリカ批判
日本擁護でした。

『暗黒大陸 中国の真実』は中国と中国人批判の書でもあります。
よくぞここまで書けた・と思うぐらい辛辣な中国観が書かれています。

彼は序文で「本書で中国と中国人について述べるのだが・内容が如何に
過激であろうが・その事について謝罪するつもりは全くない。
世の中には・不愉快に思われるかもしれない事は遠慮して極力書かない
ことを美徳とされる方がおられる。

これらの方々の言動についても本書の中で書いたが・私はこういう
美徳は持ち合わせていないので・ありのままを書いた。
美徳だらけの本はありあまるほど出ているからである。
ありのままの中国の真実を伝えるどころか・さも明るい希望の星が
輝いているかのような・現実とはかけ離れた情報を流し・読者を混乱
に陥れる中国関連本があまりにも多すぎる」と書いています。

​​中国は70年前と何も変わっていません。
中国14億人の市場に目がくらみ・目先の儲け話に飛びつく経団連の
連中に読んでほしい一冊です。Byマダムの部屋さんより
​​​​​​-------------------------------

​​​​​​​我が家は脱亜論大家なので入居者に中韓人は一人もいません。
彼らはマナーが悪く・大声で普通の感覚では接しられないからです。
​​過去に嫌な思いをし・一切認めない事にしたら平穏な生活が取り戻せました。​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 24, 2018 01:42:34 AM
コメント(0) | コメントを書く
[やってらんない!] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

芦田巌(別名:鈴木… mizumizu4329さん

小池都知事の“学歴詐… 三代目翔盟さん

大阪 梅田で テス… アップラウンジさん

岸田首相、国際秩序… shanghaitomoさん

2024年 MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.