【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
December 14, 2018
XML
​​​​​​​​​​​​​​

羽生結弦、全日本フィギュア欠場 
右足首痛み引かず「非常に悔しい」
https://www.hochi.co.jp/sports/winter/20181213-OHT1T50187.html










日本スケート連盟は13日、フィギュアスケート男子五輪連覇の羽生結弦(24)
=ANA=が右足首負傷のため、世界選手権(来年3月・さいたま)
代表最終選考会を兼ねる全日本選手権(21~24日・大阪)を欠場すると
発表した。羽生はルール改正後の今季、ショートプログラム(SP)フリー
合計で全ての世界最高得点を出しており・日本連盟が実績を考慮する
選考基準で世界選手権は代表入りする可能性が高い。

拠点のカナダ・トロントで懸命に出場への道を模索してきたが叶わなかった。
羽生はこの日になって・欠場を決断し連盟を通じてコメントを出した。

「ロシア大会から心配して下さっている方々に深く感謝申し上げます。
全日本選手権に向けできる事を尽くしていましたが出場する事ができず
非常に悔しく思います。今後、どうなるかわかりませんが、
1日でも早く痛みや制限がなくなり、競技に復帰できる様努めて参ります」

羽生の実績はずばぬけており世界選手権代表に選出される公算は大きい。
今季もSP、フリー、合計で全ての世界最高得点を記録している。
さいたまで行われる世界選手権まで3か月ある。昨季は右足首の治療に
専念するため欠場を余儀なくされた大会は今季は日本開催。

2年ぶり3度目の優勝が期待される地元での大舞台へ・今はけがを完治
させることに集中する。これまでも数々の逆境を乗り越えてきた。
昨年10月のロシア杯以来約4か月ぶりの実戦となった2月の平昌五輪では
66年ぶりの連覇を成し遂げている。

GPシリーズロシア杯フリー当日の朝の公式練習で4回転ループを跳んだ
際に転倒し、右足首を痛めた。
フリーに痛み止めを服用し強行出場。
GPシリーズ連勝を飾ったが・日本に一時帰国し精密検査を受けた結果
右足関節外側靱帯(じんたい)損傷、三角靱帯損傷、右腓骨(ひこつ)
筋腱(けん)部分損傷が判明。
負傷した11月17日から3週間の安静固定・その後リハビリ加療に約1か月
を要する見込みとの診断を受け・GPファイナルを欠場した。

全日本選手権は無念の3年連続の欠場となった。
2年前にインフルエンザ、昨年は右足首故障のため欠場したが
日本連盟は実績を考慮して世界選手権や平昌五輪の代表に選出した。
世界選手権代表選考基準には・全日本への参加が必須と記されている一方で
「過去に世界選手権大会3位以内に入賞した実績のある選手が怪我等の
やむを得ない理由で参加出来なかった場合・選考基準に照らして評価し
世界選手権大会時の状態を見通しつつ、選考する」と明記されている。
羽生は復活の日を静かに待つだけだ。

◆世界選手権選考基準(男女シングル3枠)

1〉全日本選手権大会優勝者を選考する。

2〉以下のいずれかを満たす者から総合的に判断して1名選考する。

A=全日本選手権大会2位、3位

B=ISUグランプリファイナル出場者上位2名

C=全日本選手権大会終了時点でのISUワールドスタンディング上位3名

3〉以下のいずれかを満たす者から総合的に判断して
〈1〉〈2〉で選考された選手を含め3名に達するまで選考する。

A=〈2〉のAからCに該当し・〈2〉の選考から漏れた選手

B=全日本選手権大会終了時点でのISUシーズンワールドランキング
  上位3名
----------------------
荒川静香さん「まず体万全に」全日本欠場の羽生にエール/フィギュア
SANSPO



フィギュアスケートで2006年トリノ冬季五輪女王の荒川静香さんが
14日、コーセー新横浜スケートセンターで行われたアイスショー
「クリスマス・オン・アイス」に出演し、右足首のけがで21日開幕の
全日本選手権を欠場する羽生結弦(ANA)に
「まずは体が万全になって本来やりたいと思っている所に戻れる事が一番」
とエールを送った。

羽生が全日本回避の決断を下した事に
「自分が目指すゴールに向かって進んでいける最善の選択なのかなと思う」
と理解を示した。
女子でGPファイナル初出場優勝の紀平梨花(関大KFSC)については
「ここから又・成長していく段階の選手というのが凄く楽しみ」と期待した。
--------------------------
日本スポーツ賞、五輪連覇の羽生結弦が大賞
YOMIURI ONLINE

今年のスポーツ界で活躍した選手を表彰する第68回日本スポーツ賞
(読売新聞社制定)の選考委員会が14日 東京・大手町の読売新聞
東京本社で開かれグランプリ(大賞)に平昌ピョンチャン五輪の
フィギュアスケート男子で金メダルを獲得し66年ぶりの五輪連覇を
果たした羽生結弦選手(24)(ANA)が選ばれた。

奨励金として羽生選手に200万円、
日本スケート連盟に300万円が贈られる。

--------------------------------------
​mizumizuさんが珍しくフィギュアスケートに関するブログ連投・下に貼ります。​​

December 13, 2018
 


トゥクタミシェワ選手の3ルッツ+3トゥループをショートで見たい
https://plaza.rakuten.co.jp/mizumizu4329/diary/201812130000/

今回のファイナルで3位に食い込んだトゥクタミシェワ選手の復活
には脱帽するしかない。フリップ、ルッツともクリーンにエッジの
使い分けができ、ジャンプも高さのある素晴らしい質。

この選手がオリンピックに出場経験がないというのは本当に信じられない。
ロシア女子の層の厚さに加えて4年に一度の最高の舞台に ただでさえ
選手生命の短い女子がタイミングを合わせる難しさを改めて思う。

ショートでトリプルアクセルを入れる事のできるトゥクタミシェワ選手。
だが、3+3回転がトゥループ+トゥループというのは、どうしても
今の世界トップの女子の中では見劣りする。

ショートでトゥループ+トゥループを跳んで勝てたのはソチまでだ。
今世界一を目指すなら、ショートに3ルッツ(もしくは3フリップ)
からの3回転連続が欲しい。

ファイナルのフリーではトゥクタミシェワ選手は3ルッツ+3トゥループ
を見事に決めて高い加点を得ている。
GPシリーズでは失敗もあったから、決められる確率からいうと
3トゥループ+3トゥループのほうが高いのだろうという事が察せられる。

事実・ファイナルのフリーの3ルッツ+3トゥループ、最後に片足に
のってから跳び上がるまでがやや長い。
慎重に跳びにいっているなという印象。
単独の3ルッツだと、あっという間に跳んでしまう。
高さのあるジャンプの質といい、エッジの明確さといい、思わず
「う~ん、素晴らしい」と唸ってしまう。

紀平選手のファイナルのフリーの3ルッツ+3トゥループは・最後に
片足にのってから跳び上がるまでが非常に速く・加点がつくのも
うなずけるジャンプだ。

ただ・セカンドの3トゥループの回転が少しだけ不安といえば不安。
GPシリーズで回転不足を取られた事もあったように思う。

今回のトゥクタミシェワ選手のグランプリシリーズでの目標は
復活の足掛かりをつかむ事だったと思うから・ショートは従来どおり
3トゥループ+3トゥループで確実にいったのだろうけれども、
世界トップを目指せるという事がはっきりした以上、やはり
ショートには3ルッツ+3トゥループを入れて欲しい。

実際・ファイナルのプロトコルを見ると・フリーで決めた
3ルッツ+3トゥループには、高い加点もついており、決めれば
3トゥループ+3トゥループより点数が稼げることは実証済みだ。

ワールドで是非・トゥクタミシェワ選手の3ルッツ+3トゥループを
見たいと思う。そうなれば、闘いはますます面白くなる。

…と思ったら・肺炎で入院というニュースが飛び込んできた。
ロシアの国内大会を間近に控えたこの時期に。

残念、あまりに残念としか・・・・・・By mizumizu

​​​​​---------------------------------------
私・にゃんこは氷上に「お色気」を満載に出されると少々興ざめします。
少し前迄はアシュリーワグナー・Kヨナ等もアスリートにはふさわしくない
お色気が・むんむん!でガッカリしました。しょんぼり
一時 トゥクタミシェワ選手も「うへ!」っと言う時期があって
​​​興ざめした記憶があります。ショック まあ 人それぞれ・・
昔から言うじゃありませんか?「蓼食う虫も好き好き」と・・
​​

私は平木梨花と宇野昌磨を「勝手連」で応援しましょ!​​​​​​​​​​​​
がんばれ~!







そして勿論高橋大輔選手の滑りも観たい!ハート




みな 怪我のないように・・ひたすら祈ります。

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 15, 2018 02:59:45 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

大阪 梅田で テス… New! アップラウンジさん

(旧)虫プロのアニ… mizumizu4329さん

岸田首相、国際秩序… shanghaitomoさん

日本保守党から重大… 三代目翔盟さん

2024年 MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.