【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
November 21, 2019
XML

​​NHK杯に臨む羽生選手の練習・
ライストが一番下に貼ってあります。

但し音源はありません。
NHKが彼 専用のライスト映像撮っていたとは・・​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
仕上がりは順調そうですが怪我の無い事を祈りましょう!

NHK杯 放送予定
11月22日(金)

BS1 live
午後4時45分-午後7時30分
「女子シングル ショートプログラム」
「男子シングル ショートプログラム」

.BS8K live
午後4時55分-(午後6時35分)
「女子シングル ショートプログラム」

.BS8K live
午後7時05分-(午後8時45分)
「男子シングル ショートプログラム」

.総合 live
午後7時30分-午後8時45分
「男子シングル ショートプログラム」
---------------------------------

11月23日(土)

BS8K live
午後4時50分-(午後6時45分)「女子シングル フリー」
.総合 live

午後6時05分-午後6時45分「女子シングル フリー」
.BS8K live

午後7時25分-(午後9時45分)「男子シングル フリー」
.総合 live

午後7時30分-午後9時45分「男子シングル フリー」
************************

​​国会は一日開くと3億円の費用が必要。
その費用を無駄にじゃぶじゃぶ浪費しているのが野党。
まぁ 野党は日本の為に働いていないからね~。怒ってる
シナと韓国の出張議員だからね・ふ~・・怒ってる
勿体ないよ・我々の税金を毎日3億・平気で浪費して
食事会費がどうたら・こ~たら バカみたい。
   

--------------------------​​

​​第2の天安門に!?香港デモ ​​

​​【不肖・宮嶋 コラコラ記】
習近平「国賓来日」に声あげろ! 日本の若者、
日教組のセンセよ…香港市民の「良識」と「ガッツ」を見習え!​​

いっやあ! 香港またドエラいことになっとるやんけ。

今年9月から始まった・いわゆる中国大陸への容疑者引き渡し
条例改正をめぐる反政府運動がいまや香港の多くの大学・高校
の授業ボイコット・休学。

そして反政府学生によるキャンパス占拠・解放区と化しとる
のである。まだある。地下鉄や路線バスなどの交通機関の
破壊活動によって、都市機能はマヒ…。

それでもって・ここからが重要なんやが・そんな「過激デモ」
が一部中国共産党系商人以外の香港市民に支持されとるという
のである。

まさに・キューバ革命の英雄・都市ゲリラ戦を得意にした
チェ・ゲバラらと同じやんか。

 そのことを香港市民にぶつけると・一様にいぶかしがる。

「誰ですの?そのチェって?ウチら社会主義やおまへんで!」と。

ただ・香港市民を・いや中国人民を・文化大革命や天安門事件
で抹殺した凶悪な中国共産党なんかは「一切信用でけん」。

その教条主義者を率いた毛沢東から始まり・現在の習近平に
至る独裁指導者らも「一切支持せん」と…。

そう言って学生らは生命にもかかわるようなデモを・最近では
平日でも繰り広げとるのである。

​​そんな良識とガッツのある香港市民に比べて・わが国の若者や
彼らを「洗脳」した日教組のセンセ方のヘタレぶりと言うたら…
もう“見事”なもんやで。​​

​​安倍晋三政権の重箱のスミ・つつく様な事ばっかり嗅ぎまわって。
どんな口汚い事をののしっても日本じゃ殺されるどころか
逮捕もされん。国会前で笛や太鼓を打ち鳴らし・歌え・騒げ
のママゴトデモしかようせんのである。
​​

いやいや・ヘタレはそんな労組員やセンセだけちゃうで。

こともあろうにわが国の政府は・そんな香港市民や一部しか
おらんが良識ある中国人や・それ以外の中国人から弾圧受け
とるチベットやウイグルなどの少数民族・更には・
わが国固有の領土・沖縄県の尖閣諸島はじめ・沖縄本島まで
かすめ取ろうとしとる中国共産党の独裁者を「日本へ招く」
と言うとんのやで。それも「国賓」としてや。

​​国賓というからには・飛行機か船が知らんが乗り物代から
ホテル代・メシ代まで・すべては日本政府持ち。
すなわちわれわれ国民の血税が使われるのである。​​

​​
国賓やから当然・先日・即位の儀式でお出ましになられた
天皇陛下への表敬もある。​​

アカンやん。来年の桜を見る会・中止するんやったら
同じ税金で賄われとる・いや税金・ドブに捨てるような
こっちの方を中止せな。

まさか・来年春頃に来るというから
「習近平と桜を見る会」にするつもりちゃうやろな!

​​​​ ■宮嶋茂樹(みやじま・しげき) 報道カメラマン。
1961年、兵庫県明石市生まれ。日本大学芸術学部卒業後、
「フライデー」専属カメラマンをへて、フリーになり
数々のスクープ写真を撮影。世界の戦場でも取材を行う。
---------------------------------​​​​​​​​

​​​​韓国「GSOMIA」破棄

このまま失効か、それとも… 韓国・文大統領、
国家安全保障会議でGSOMIA協議


韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は21日午後にも
国家安全保障会議(NSC)の常任委員会を開き 失効期限
(23日午00時)が迫っている日韓の軍事情報包括保護協定
(GSOMIA)について協議する。

Dトランプ米政権は文政権の「GSOMIA破棄決定」に激怒
しており、このまま破棄されれば外交や軍事、
経済分野などで事実上の制裁措置をとる可能性もありそうだ。

《防衛費交渉・80分で米国が中断…韓米同盟史で前例ない決裂》

中央日報(日本語版)は20日・米韓代表団が前日・ソウルで
開いた防衛費分担金交渉が決裂し・米国側が交渉の場から
出て行ったことを報じた。

同紙は米国の異例の対応の背景として《(GSOMIA)を
念頭に置いて・終了すれば防衛費で更に強い圧力を加える事
を予告したという見方も出ている》と指摘した。

​​GSOMIA破棄をめぐり文氏は19日のテレビ番組で
「日本が原因を提供した」
「日本は突然(半導体材料の)輸出統制措置をとった」と
責任転嫁したが・大ウソだ。​​

​​米国は韓国に圧力をかけながら日本とは歩調を
合わせており

「原因=文政権」だと正確に認識している。​​

​​これに焦ったのか「反日強硬派」として知られる韓国大統領府
の金鉉宗(キム・ヒョンジョン)国家安保室第2次長が18日から
秘密裏に訪米し米政府高官に韓国の立場を説明したという。​​

韓国内にも「GSOMIA維持」を求める声が高まってきた。

保守系最大野党・自由韓国党の黄教安(ファン・ギョアン)
代表は20日・文政権にGSOMIAの破棄撤回などを求め
ハンガーストライキを始めた。
------------------------------------
GSOMIAで韓国は“ヘマ外交” 中朝にすり寄り
米国怒らせ… 日本は在韓米軍撤退に備えた国防を
高橋洋一 日本の解き方

日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄を
宣言した韓国に対し・米国が撤回を求めたが文在寅大統領
は破棄の姿勢を崩さなかった。

このまま破棄を強行した場合・韓国の安全保障面や経済面に
どのような影響が出ると考えられるだろうか。

タイのバンコクで17日に開催された日米韓3カ国の防衛相会談
において・エスパー米国防長官は
「我々全員が緊密に協力する事が重要だ。これは北朝鮮と
中国を利することになる2国間の問題を克服する事を意味する」
と述べた。河野太郎防衛相も「日米韓の連携が必要だという
認識が一致しているならば韓国側が賢明な対応を取る必要がある」
として・それぞれ鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)韓国国防相に
対しGSOMIA破棄見直しを要請した。

日米は・日米韓3カ国防衛相会談の前に・それぞれ日韓・米韓
の2国間防衛相会談を行っており韓国への要請を行っていたので
3カ国防衛相会談では・再度韓国に要請した形だ。

15日には文大統領がエスパー米国防長官の訪韓を受け会談したが
韓国が撤回しなければ23日午前0時にGSOMIAは失効する。

それにしても韓国はヘマな外交を行った。
韓国の言い分は「GSOMIA破棄は日本が韓国への輸出管理
の見直しを行ったことへの報復」とされる。

​​​​しかしGSOMIA破棄は文政権の公約だった。
貿易上の輸出管理の見直しに対して全く筋違いの措置で対抗
するのは外交センスがなさ過ぎる。​​​​

これでは、日本としても手が打てない。

しかも・第三国である米国を完全に怒らせてしまった。
米国も各国との貿易問題を抱えているので日韓の貿易問題なら
「2国間で話し合って」と距離を置く可能性があったが
米国までも巻き込んだら怒るに決まっている。

しかも・GSOMIA破棄は・韓国の国内問題をすり替えた
ものだというのは・韓国内では通説になっている。

つまり、チョ国(チョ・グク)前法相らをめぐる疑惑から
国民の目をそらすためだったといわれている。

チョ国(チョ・グク)氏は、国内の追及に耐えられずに
10月14日に辞任したが自身が検察から事情聴取されており
これ以上、文政権は弱みを見せられない状況だ。

文政権が自らまいたタネであるが・自業自得だ。
瀬戸際外交のつもりが自らドツボに嵌って身動きができないのだ。

​​日米は一応「考え直せ」と言い続けており・もはや韓国が
再考すればよいだけなのだが・そうした合理的な行動すら
取れなくなっている。​​

​​これは米国が再三言うように中国と北朝鮮のみを利する行為
なのだが・文政権はむしろ北朝鮮にすり寄り・中国にも
すり寄りたいので・何が悪いのかと逆にいぶかしむのだろう。​​

韓国が破棄を強行すればトランプ大統領が選挙中に言及した
在韓米軍の撤退も現実的になる。

それは極東アジアの安全保障からみると大問題で・日本も
「お花畑論」でない真の国防を考えざるを得なくなる。
(元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)

-------------------------------------
おそらく 韓国は「振り上げた拳の下げ方」を知らない。
バイバイ~ 韓国・ついでに日本中のパチンコ屋と
犯罪歴率の高い「在日」も引き取っておくれ・・
し~らないっと!​​​​​​​​​​​​​​​​

22日からフィギュアスケートGP NHK杯が始まる。


191121 Yuzuru Hanyu 羽生結弦 NHK Trophy 2019 Open Practice 2 (音源無し)
しばし 気持ちを切り替えて変な隣国の事は放りだしておこう・・
​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 22, 2019 06:05:26 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

自治体「消滅」指摘… New! shanghaitomoさん

記事 湖の水位が低… アップラウンジさん

そして、手塚治虫は… mizumizu4329さん

小池都知事の“学歴詐… 三代目翔盟さん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.