【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
February 17, 2020
XML
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

​​​​世論調査で安倍内閣の支持率が下がったと・言う。
バカ言ってんじゃないよ!
騙す方も騙す方・騙される方はモット注意して欲しい!
反日メディアのテレビ朝日が喜んでいるだけ!
僅か1000人程度への聞き取りで おまけに回答率が52%程度で
出てきた数字に騙されないで欲しい。

マトモな日本人なら
「今 あの狂気に満ちた民主党政権で無くて良かった!」と判る筈。
騙されないで下さい。

今日は「タンシチュー」を掲載する予定でしたが
お気に入りのttensanの寄稿が的を得ていたので
彼のブログから二日分貼ります。
----------------------------

​パチンコ屋の倒産を応援するブログ By ttensan​​​

ttensan昨日の投稿

改めて菅内閣の悪事について共有されるべき

​​
まずは3月6日に公開される映画
「Fukushima 50」
の件で菅直人のツイートから。
----------------
菅 直人 (Naoto Kan)@NaotoKan
見せてほしいと角川に申し入れましたが、
まだ実現していません。​

​​​​-----------------------
菅直人と言えば福島第一原発の水素爆発の原因を作った犯人と
このブログで書いてきました。

菅直人が安倍総理を訴えた裁判では菅直人の敗訴が確定しました。
(2017年2月21日最高裁)​​

​​この裁判では安倍総理がかつて自身のメルマガで
菅直人が東電に対して海水注入をやめさせていたと指摘した事
それでありながら『海水注入は菅総理の英断だった』と
側近(福山哲郎)が新聞、テレビに嘘をばらまいた。
という部分を事実として認定しています。​​

​​菅直人はこの自分にとって都合の悪いこの事実を無かった事に
するべく裁判を起こしたわけです。
ですが逆に「おまえと側近の方が嘘を流していた」と認定されたのです。​​

​​​​ですからマスゴミはこの重要な事実をきちんと報じるべきでしたが、
マスゴミは菅直人と民主党を守るためでしょう。
この件をきちんと追及した社はありません。
産経も記事にはしていますが、
記者クラブの中で仲間はずれされたくないのでしょう。
菅直人に対して追及する姿勢はありません。

裁判で正式に嘘だと認定された福山哲郎の主張をベースに
作られた映画が菅直人大満足の「太陽の蓋」です。​​

又・東日本大震災発生後一ヶ月くらいの処で菅直人を英雄に
祭り上げるためのドラマを日本テレビが作った事も忘れては
ならないでしょう。

日本テレビとしては独裁者ナベツネこと渡辺恒雄が
自分達メディアが作った民主党政権をなんとしても守るぞと動いて
いた為・その一環として東日本大震災の対応で支持率が再び
低空飛行を始めた菅内閣を守るためだったのでしょう。


​いずれにせよ事実とは違う内容で菅直人を英雄に仕立てようとしました。​​

​​そういう中で嘘つき新聞として確固たる地位を築いてきた朝日新聞が
「プロメテウスの罠」
という菅直人を英雄に仕立てるために
吉田所長の証言までも捏造したフィクション小説を発売。​​

​​新聞協会が新聞協会賞を取らせてこれにお墨付きを与えるなど、
反日マスゴミは菅内閣の悪行を誤魔化し・東電だけを悪者に
するという行為を記者クラブ全体を挙げて行いました。​​

​​
菅直人の悪行とそれを正当化するために嘘を書いてきた連中
こいつらがまとめてのうのうと生きているという現状にブログ主は
今にも下品な言葉で徹底的に怒鳴りつけたくなる気持ちがあります。

3月6日に公開される映画「Fukushima50」は門田隆将氏が原作と
なっています。​​

門田隆将氏は朝日新聞が菅直人を英雄に仕立てる為に
吉田昌郎所長の証言をでっちあげた件について当初から
これを嘘だと指摘してきました。

​​このため朝日新聞は
「法的措置を検討する!訂正と謝罪を要求する!」
と門田隆将氏に繰り返し抗議書を送付して脅し続けました。​​

​​​​しかしながら朝日新聞が総力を挙げて
死人に口なしとばかりに
吉田昌郎所長の証言をでっち上げて名誉を傷つけ続ける姿勢には
安倍総理が黙っていませんでした。

官邸側が吉田昌郎所長の名誉を守る為に
家族に対して吉田調書
の公開の同意を得て
吉田調書を公開しました。
​​

​​これによって朝日新聞が嘘をついていた事がはっきりと裏付け
られてしまい・木村伊量社長はあわてて記者会見を開いて
吉田昌郎所長の発言をでっち上げていた関連記事について撤回を発表。
謝罪を余儀なくされました。​​

​​
こうした福島第一原発事故を悪用して嘘をついてきた連中とは違う
門田氏が自らの取材を元に事実を削り出して行った原作という背景が
「Fukushima50」にはあります。​​


ですので菅直人としては自分や福山哲郎、枝野幸男ら

当時の菅内閣の全員でばらまいてきた嘘が嘘であると
バレてしまっては困る。
そういう思いがあるのでしょう。

そのため公開前にチェックして国会議員、元総理大臣として
作品の内容に介入しようという魂胆だったのだろうと思います。

​​一言で言えば「検閲」をするつもりだったのでしょう。

​​​​​​

マスゴミの皆さんは
「表現の自由を守れ!」
と菅直人を批判したらいかがでしょうか?​​

​​ここまで書いたついでに
菅直人がやった事の一部についておさらいをしておきたいと思います。​​

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
3月11日、東日本大震災の津波により福島第一原発の外部電源が失われる。
  下矢印
菅直人が原子力緊急事態宣言を行う
(これで総理に権限と責任が一つに集まった)
  下矢印
菅内閣、国会議員は72時間は福島に入らない事を野党にも要請
  下矢印
東電は現場対応のため自衛隊機で清水社長と共に発電機等の輸送を開始
  下矢印
原子力安全・保安院から現状説明と原子炉のシミュレーション結果を報告。
(27:20にはベントによるガスの放出作業が必要になると明記)
  下矢印
3月11日22時頃 SPEEDIの予測結果のFAXが官邸に届く
(明朝の予測も載っており真西からの風で福一の西側を飛べば
 放射性物質の影響を受けない事が判明)
  下矢印
22時過ぎ、清水社長や発電機を載せた自衛隊機が移動中に小牧基地
へUターンを命令される。
(※命令者はちょうど会見を終えたすぐ後でスケジュールの空白が
 あった北沢大臣か?)
  下矢印
枝野幸男、急遽明朝の菅直人ヘリ視察を発表。
  下矢印
翌朝、ヘリ視察の直前に記者クラブが撮影用のビデオカメラを
菅直人一行に渡す。
  下矢印
ヘリは菅直人と斑目委員長、撮影スタッフを乗せて福島へ。
  下矢印
菅直人のヘリ視察、SPEEDIの予測に従って
福島第一原子力発電所の西側を遊覧飛行。
  下矢印
ヘリ視察でドヤ顔写真などの撮影が終わると
菅直人は官邸へ戻る。

  下矢印
菅直人が帰ったので慌てて吉田所長ら福一のスタッフが
作業を
再開するも手遅れとなり水素爆発へ。
---------------​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

​​​​以下がのちに菅内閣が無かったことにしたり改ざんしたりした事
が産経新聞でも報じられた当時の官邸発表資料の一部です。



原子力安全・保安院が22時に試算した予測結果を出しています。
ここにはベントがどの位の時間迄に必要かまで予測されています。​​

​​ですが、菅直人ら官邸のメンバーはこの話をろくに聞いて
いなかったのでしょう。
直後に来たSPEEDIの情報を見て翌早朝なら真西からの風なので
福一の西側を飛べば放射性物質が漏れたとしても影響を受けない
事に気付いて急遽ヘリ視察パフォーマンスを思いついて発表。
(ついでにその後SPEEDIの情報を1ヶ月も隠していた)​​

​​幸いにして野党には福島に入らないように申し合わせ済みですので
菅直人だけが現場アピールをできるという思いもあったのでしょう。​​

​​​​ただし東電の清水社長が現場入りしていると困ると考えたのでしょう。
官邸は清水社長を輸送していた自衛隊機を急遽Uターンさせました。
このUターンを指示した犯人について結局民主党政権は明らかに
していません。​​​​

自衛隊機でしかも離陸してさほど時間が経っておらず
燃料がたっぷり搭載されている状態での急なUターン
&着陸等と
いうのは・どう考えても隊員が勝手に判断
する事はありえません。

燃料の重さで着陸に支障が出ますので
燃料廃棄のために一度海上に出たと考えられますが、
そういう事も含めて民主党政権は情報を開示していません。

​​

​​​​​​​​​また、菅直人のヘリ撮影を行っていたのは元TBSで
内閣参与として菅直人が雇っていた下村健一とされています。

ヘリ視察でドヤ顔をキメて・いつ辞任させられてもおかしくない​
支持率を一発逆転させようと記者クラブと連絡を取り合っていた
と考えると・ヘリ視察にあわせて記者クラブがカメラを用意して
渡し・そのカメラでもって撮影していた下村健一という流れだと
辻褄があうと思います。

​​また、どうして菅直人のパフォーマンスによって
発電機の未到着やベントなど一連の作業が遅れた事が問題になるのか
この点も改めて整理します。​​

​​原子炉の中というのは直径1センチほどで
長さ3~4メートル程度の燃料棒が無数にあり、
中に二酸化ウランの燃料ペレットが詰め込まれています。
これが発熱する事でお湯を沸かしている形です。​​



        

​​水が循環していれば冷却が安定して行われている形であるため
特に問題にはならないのですが、
冷却機能が停止していたのが福島第一原発でした。、
冷却が追いつかない状態が続くと
燃料ペレットの温度が上昇を続けることになります。

​​燃料棒はジルコニウムで出来ています。

ジルコニウムが摂氏1000度あたりまでくると
周囲の冷却水から酸素を奪い始めてしまいます。

2H2O+Zr→ZrO2+2H2

さらに1300度付近になると
燃料棒内側のジルコニウムは二酸化ウランからも酸素を
奪い始めると予想されます。

こうして燃料棒の内側と外側には二酸化ジルコニウムの薄膜が出来ます。

​​
一方で二酸化ジルコニウムは緻密な構造であるため
この状態までいくと一時的に反応が止まったようになります。
二酸化ジルコニウムの薄膜~ジルコニウム~二酸化ジルコニウム
というサンドイッチ状態です。
​​

​​​​​​さらに燃料棒の冷却が行われずに加熱し続けると
ジルコニウムの融点摂氏1852度へと達することになります。​​

​​二酸化ジルコニウムは融点が摂氏2715度と高く
二酸化ジルコニウムの薄膜を残してジルコニウムが溶け落ちて
いくことになります。​​

炉内の圧力があがりすぎて燃料棒の上部が冷却水からむき出しとなり、
温度上昇によって炉内の水蒸気と反応をしたと見るべきでしょう。

そしてむき出しになった部分は燃料棒の温度が上がりすぎた為に
ジルコニウムが溶け落ちて二酸化ジルコニウムの薄膜でようやく
つながっている状態で燃料棒がぶら下がっているような形だった
と考えられます。

そうならない為にベントをして圧力を下げて
冷却水から燃料棒がむき出しにならない様にする必要があった訳です。

​​​​
ですが菅直人のヘリ視察パフォーマンスに
届くはずだった発電機も届かず、
また菅直人総理をお迎えする為に作業も止まったわけです。​​

そして燃料棒は二酸化ジルコニウムの薄膜が
ラップのように燃料ペレットを包み込んだ状態となり、
ようやくベントを行ったもののそれは大量の水素ガスとなっていた為
あの水素爆発へと至ったと考えられます。​​

​​初期段階で原子力安全・保安院の予測報告を重視
して
余計なパフォーマンスをしようとせず、
真面目に対応に当たっていれば話は全く変わって
いたでしょう。
​​

​​少なくとも菅内閣のパフォーマンスを最優先した行動によって
不可逆な状態にまで原子炉内の状況が悪化した事は間違いないでしょう。​​

​​​​「僕はものすごく原子力にくわしいんだ」
そう言って現場をかき回して福一の水素爆発を起こさせ、
挙げ句に東電本部に怒鳴り込みに行って長々と怒鳴り散らして
疲れたからとその場で仮眠を取るという菅直人の行動は
​きちんと多くの人達に共有されて繰り返されてはならない愚行
として​
記録にも残しておかなければならないと思います。​​​​


そして菅直人が英雄だったかのように嘘をばらまいてきた
菅内閣のメンバー達は許されてはなりませんし、
その菅内閣が席替えをしただけの立憲民主党を支持する理由等
ありません。

それどころか国会議員としてさらにデマを繰り返し
自分がついた嘘について逆に総理に謝罪要求までしている始末です。

自分の悪事を誤魔化すために嘘を並べ、
資料を改ざん、文書を隠蔽するなどしてきた
菅直人がfukushima50を検閲しようとした事も含めて
あらためて多くの人に知ってもらいたいと思います。
----------------------------------------

​​​​​パチンコ屋の倒産を応援するブログ By ttensan(本日分)​​

​買収って批判してたのお前らじゃん​​

GDP速報値が発表されていますが案の定の大幅下落。
財務省はすでに台風や気候変動などのせいにしていますが、
そうした原因もあるにはあるでしょうが
大きな要因は消費税増税でしょう。

本来、国会ではそういう点で財務省主導によって
30年も経済成長が停滞させれてきた事実に触れて
財務省解体を唱えてもらいたいものですが、
麻生派の議員は麻生を敵に回したくないでしょうから
言わないでしょうし、
そもそも自民党の質問時間を削られまくって
その時間が立憲民主党などに割り振られているので
質問そのものの機会が少なくなっています。

質問時間の大部分を持って行っている野党の議員達は
そもそも経済面も含めて政治については素人なのでお話になりません。
また、経済を良くしてしまったら国民の不満を蓄積させて国家解体
革命を実現する事ができません。
ですので尚更日本経済のためになる政策提言はしません。

日本国民が一人でも多く、
省益のためだけに日本国を30年も停滞させ続けて来た財務省こそが
日本国民の敵であるという事を共有していくしかないでしょう。

輿論こそが政治を動かすのですから。

では、まずは共同通信から。

-----------------
【首相のやじ、自民内でも苦言 石破氏「野党議員にも敬意を」】

自民党内で15日、安倍晋三首相が衆院予算委員会で立憲民主党
の辻元清美氏に「意味のない質問だ」と飛ばしたやじに対し
苦言が相次いだ。
石破茂元幹事長は鳥取県米子市で記者団の取材に「長く国会議員
をしているが初めて聞いた。野党議員も全国民の代表者。
敬意を持つのが当然だ」と指摘した。

中谷元・元防衛相は高知市で・辻元氏が「タイは頭から腐る」
と首相を非難した予算委発言を踏まえ
「タイは腐ってもタイ。泰然自若としてユーモアで返す位の
度量が必要だ」と首相に寛容さを求めた。

森山裕国対委員長は鹿児島県で講演し「与党も野党も政府も
不規則発言はいけない」と自制を促した。
(2020/2/15 共同通信)
-----------------------

さすがの共同通信「自民党内でも苦言」とあって
総理の批判をしているのが
中谷元に石破茂といつもの人達でした。

今日の予算委員会でセメントいて辻元が石破茂にエールを
送ったらしいですが、
反日活動家の辻元にお仲間認定されるくらいですから
石破茂さんはとっとと立憲民主党に移った方がいいんじゃない
でしょうか?
仕事もできないくせにグチグチ言ってるだけの役立たずなら
立憲民主党が一番適した政党だと思いますよ。

そして同じく安倍総理を批判した森山国対委員長は
そもそも野党のゴネ得を毎回許してるのが自分だという意識ゼロですね。
4~50年前の社会党と裏で手を握っていて
表向き反目しあっているように見せるだけの馴れ合い政治をやって
いた時代のやり方でしょう。

​​ゴネれば必ず自民が譲歩する。 ​ (是ってゴネ得大好きの韓国のする事)​​​​

そうやって国会の審議時間をひたすら無駄遣いさせられてきたのですから
森山国対委員長はちょっとは自分の責任を感じてもらいたいものです。

さて、昨日は武漢肺炎騒ぎが収まらない中で
立憲民主党が立憲フェスを強行しました。

​当然ながらアレもこのとおり人混み気にせず参加していました。​​

#立憲フェス2020 の #立憲パートナーズ 選挙㊙️展で、
ポスター裏貼り体験コーナーを見ながら、
昔のポスターの糊づけの苦労話をしています。
pic.twitter.com/RDvsGtufq7
— 菅 直人 (Naoto Kan) (@NaotoKan) February 16, 2020”

​​
桜を見る会について
「参加費無料は安倍総理による買収だ!」
桜を見る会前夜祭について
「不当に安い!安倍総理による買収だ!」
と騒いできた立憲民主党は堂々と無料で参加者を集めてました。
立憲民主党の理屈で言えば立憲フェスは
「買収だ!公職選挙法違反だ!」
とならないとおかしいですよね。マスゴミは立憲フェスの件で
買収だと騒がないと筋がとおりませんよね。特に朝日新聞と
毎日新聞と東京新聞。​​

​​立憲フェスで立憲民主党が成果をアピールしていて
その成果を列挙した画像を立憲民主党公式ツイッターアカウント
もツイートしています。
以下、ご覧下さい。​​



野党合同ヒアリングを100回以上もやったのが成果だそうです。
官僚を呼びつけてドヤ顔で無理難題をふっかけるだけ。
生産性ゼロの野党合同ヒアリングが成果って・・・。

枝野幸男が横柄な態度で国民民主党に合流を呼びかけて
話が物別れに終わったというのにそれも成果のようです。

なんの結果にも繋がってない事は成果と言わないんですよね。

よく寝てないだの徹夜アピールしている議員なんかがいますが、
そんなのはなんの成果にもならないんです。

そんなんだったら世間で働いている人達だってどうしても無理
しなきゃいけないときは無理して働いてるんですよ。

​​
それに自分の時間管理が下手だったり、
能力や知識不足によって作業時間が余計にかかる事で徹夜に
なっているとすれば・そんなのは自慢できる話ではありません。​​

​​ちなみに枝野幸男は立憲フェスで
「私が首相なら消費増税はない」
と言っていたようです。​​

​​10%迄の消費税増税法案に賛成・
可決させた一人ですよ枝野幸男は。​​

​​そして 安倍総理に対して
「消費税増税を予定通り実行しろ!逃げるな!」
と党を挙げて批判していたのが民主党でした。
その時の幹部の一人だったのですから、
これほど信用できない発言はありません。
いや・守る気がないからこそ偉そうに言えると言っていいでしょう。​​

さて立憲民主党の人達はウソばっかり言うのですが
新型肺炎の件については村田がこんなツイートをしていました。
----------------------
感染が広がらないために出来ること全て。
与野党超えた協力をしてきましたが、フェーズが変わる中、
政権の対応は大丈夫なのか。

新型肺炎発症後も北京の日本大使館で安倍総理は中国の方々
に訪日を呼びかけ。
政府全体の取り組みが連携とれていないのでは。

月曜、集中審議です https://t.co/s1vHrUqEgn
蓮舫・立憲民主党(りっけん) (@renho_sha) February 14, 2020”

​​--------------------------
与野党を超えて協力してきた????
なんですかねアリバイ作りの為の明らかなウソは。​​

さすがは平気で嘘をつく事ができる事が所属議員としての
基本条件の立憲民主党。
と言ったところでしょうか。

なにせ所属議員の石垣のりこは
予算委員会の質問に立って
「コロナウイルスより桜を見る会を優先する」
って宣言して桜を見る会の質問をしてましたからね。

あ・ちなみにその件で石垣のりこはこういうツイートをしています。
----------------------------
デマはやめてください。
私が参院予算委員会で申し上げたのは、

「新型肺炎や自衛隊中東派遣など我が国に住む人々の安全に
関わる問題を議論すべきだが安倍政権の無能さこそがこの国の
安全保障上最大の障壁なので政権の資質を問う」

ということです。 https://t.co/Sxew9hBluI
石垣のりこ (@norinotes) February 13, 2020”
------------------------

​​​​石垣のりこが予算委員会で
------------------
本来であれば新型肺炎ウイルスの件・自衛隊の中東派遣等・
わが国に住む人々の生命と財産に直結する問題を質疑したい
ところだが政権の堕落の象徴ともいえる桜を見る会を主に質疑する
---------------------------
と言っていた事は紛れもない事実です。
自分達に都合の悪いことはデマだと言い張り逆に攻撃する。​​​​

立憲民主党の議員達がいかにロクデナシの集団であるかがわかります。


久兵衛デマを飛ばしておいて
「そんな事は言っていない!」
と明らかなウソをついて総理に逆に謝罪要求をする黒岩宇洋(新潟3区)

質問ではなくただの悪口を言って気持ちよく自己満足で質問を
終えようとしたら「意味の無い質問だ」と図星を突かれて逆ギレ
して謝罪要求をする辻元清美(大阪10区)

野党は全く協力していないのに協力してきたとウソツイートを
する村田(東京選挙区)

そして新人ながら堂々とウソをつく石垣のりこ(宮城県選挙区)

なるほど立憲民主党が石垣のりこをスカウトした理由は
こういう最低な人間性を評価しての事なのでしょう。

​​
新型肺炎の件では今回の感染拡大の共犯と言えるのがWHOですが、
こんな事を言ってやがります。大笑い
------------------------
【新型肺炎、備え不十分「理解しがたい」…WHO事務局長】
【ミュンヘン=石崎伸生】
世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は15日・ミュンヘン
安全保障会議に出席し新型コロナウイルスへの中国の対応に
ついて「感染の拡大を遅らせている」と前向きに評価した。
又・感染症の流行を想定した事前準備を強化するよう各国に
呼びかけた。​​

テドロス氏は・感染症が経済活動や社会に与える影響は大きい
と指摘した上でテロ対策等に比べて備えが不十分だとし
「理解しがたい」と述べた。
(2020/2/16 読売新聞)
---------------------------

今更中国以外の各国に偉そうに命令するんじゃない。

今回、WHOが世界に与えた悪影響を考えれば
WHOに変わる組織を作っていかないとこの先も中国発の感染症に対して
WHOによる人災が起きると思っていいでしょう。

中国ではきっと感染者数などは過小報告しているとブログ主は
考えていますが・実態はまったくわかりません。

そんな中で推定4,000億匹と言われるイナゴの群れが
中国へ入ったとのニュースがあります。

疫病にイナゴ。
災害がまとめて訪れています。

中国の歴史にならえば政変の前兆になりかねません。

これで住民反乱が大規模に起きたら後世どんな名称になるんでしょうか?
みんなでマスクを奪い合う口巾の乱となるのか、
それとも菌をよけるために抗菌の乱とするのか。

​​武漢肺炎では日本は善意でダイヤモンド・プリンセス号を
受け入れたわけですが、​​

​​​​​​・クルーズ船の感染者をその国の感染者数に入れ汚染国扱い
・政府が乗員の交替を申し出るも断られる
・乗客から面倒見ろと文句言われる
・乗員から面倒見ろと文句言われる
・他の国から面倒見ろと文句言われる
・数千人の検査して地上で隔離しろと無茶言われる
(そもそも日本の法律があの船には及ばない)
・WHOの指針に従って検査したら検疫官が感染
・マスゴミと野党が批判する
・WHOがなぜか上から目線で文句を言ってくる
・日本の善意でクルーズ客を隔離し経過観察期間が過ぎたから
  各国から自国民の回収の話が来ているのに日本政府を叩く​​​​​​

​​
これだけ理不尽な叩かれかたもないと思います。
今後はクルーズ船については全部着岸拒否していいでしょう。
-----------------------​​

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​皆さんは どう思われますか?
歴代最低野党などに「能力」があると?

​勘違いしていたら 日本は 本当に「滅びますよ!」​
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 18, 2020 02:24:18 AM
コメント(0) | コメントを書く
[気になったニュース] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

芦田巌(別名:鈴木… mizumizu4329さん

小池都知事の“学歴詐… 三代目翔盟さん

大阪 梅田で テス… アップラウンジさん

岸田首相、国際秩序… shanghaitomoさん

2024年 MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.