【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
March 27, 2020
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​​​​​​​​​​​

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​羽生結弦がアスリートイメージ調査で総合1位
存在感と精神的強さ光る
(デイリースポーツ2020/03/26 12:12)



博報堂DYメディアパートナーズは26日・2020年3月の
「アスリートイメージ評価調査」の結果を発表し・
総合ランキング1位はフィギュアスケート男子の羽生結弦(25)
=ANA=だと発表した。

項目別では羽生は「存在感がある」アスリート・
「精神的強さを感じる」アスリートの部門で1位を獲得した。

羽生は2月の四大陸選手権(ソウル)を制し・ジュニアとシニア
の主要国際大会全制覇「スーパースラム」を男子で初めて達成。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で3年ぶりの王座奪還を
目指していた3月の世界選手権(モントリオール)は中止と
なったが・世界が暗いムードに包まれる中・その存在感と輝き
は やはり別格のようだ。

総合ランキング2位はメジャーリーグで活躍するエンゼルスの大谷翔平(25)
3位はバスケットボールNBAの八村塁(22)=ウィザーズ=という。

また「純粋な」アスリートは1位がプロ野球ロッテのドラフト1位
ルーキー・佐々木朗希(18)だった。

---------羽生結弦選手は持病に「喘息」あり・・気を付けて欲しい。




私は「要請」ではなく 1ランク上の「準 強制」で良いと思う。
そうしなきゃ 自覚しない人が多すぎるから!



WHO事務局長の辞任要求 ネット上で署名50万人超
By Change. org


新型コロナウイルスの脅威を過小評価し世界的な感染拡大を
招いたとして、世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長の
辞任を求める声がインターネット上で高まっている。
署名サイトでは25日までに、賛同者が50万人を超えた。


このサイトは「Change.org(チェンジ・ドット・オーグ)」。
カナダ在住の発起人は1月23日に「時期尚早」だとして
緊急事態宣言を見送るなどしたWHOの初期対応を問題視。

新型コロナの感染が世界規模で広がった責任の一端が
​テドロス氏にあると非難した。​

さらにテドロス氏が「客観的な調査を行わず・中国政府から
の感染者数の報告をうのみにしている」と批判。
WHOは政治的に中立な立場を保つことができていないとし
テドロス氏は即座に辞任すべきだと訴えている。(共同)
------------------------------
コロナ症状に嗅覚と味覚の障害か 米英専門家「検査対象に」
https://www.sankei.com/life/news/200326/lif2003260066-n1.html
------------------------------------

From Sankei
WHOは「中国保健機関」麻生氏、国会答弁で

麻生太郎財務相は26日の参院財政金融委員会で世界保健機関(WHO)
について「ワールドヘルスオーガニゼーション(世界保健機関)では
なく、チャイニーズヘルスオーガニゼーション(中国保健機関)に
直せっていうのが、わんわん出ていた」と発言した。

WHOが政治的な中立を保てていないとしてインターネット上で
テドロス事務局長の辞任を求める声がある事を取り上げた野党議員
の質問に答えた。

麻生氏はこれまでも記者会見等で新型コロナウイルスを
「武漢ウイルスなるもの」と表現した他・中国が発表する感染者数を
「信用しないのが正しいと思っている」などと発言している。
---------------------------------


「中国寄りで対応誤った」…
WHOに批判 五輪実施へ責任重く

【ロンドン=板東和正】
新型コロナウイルスの感染が世界各国で広がり 東京五輪・
パラリンピックが延期された。国際オリンピック委員会(IOC)
の決定に大きな影響を与えたのは世界保健機関(WHO)の感染拡大
に関する判断だ。

WHOは・中国に配慮し過ぎて対応を誤り感染拡大を招いた
と批判されており今後の東京五輪実施に向け重い責任を担って
いるといえそうだ。

WHOは五輪開催のリスクについてIOCに助言してきた。
11日には感染拡大が制御不能な状態に陥った事を意味する
パンデミック(世界的大流行)を表明し・複数国・地域の
国内オリンピック委員会等が延期を一斉に主張するきっかけ
となった。

疫学を研究する英専門家デビッド・アレクサンダー氏は
「パンデミックの認定は世界の危機感を高めた」と分析する。

IOCのバッハ会長はパンデミックの認定後・東京五輪開催の
是非は「WHOの助言に従う」と公言し24日にはWHOが23日
にパンデミックが加速していると発表した事が史上初の延期に
つながったと指摘した。

IOCのWHOへの信頼とは裏腹に・WHOの新型コロナへの
対応には世界で不信感が広がっている。

米国発の署名サイト「Change.org」ではWHOのテドロス
事務局長の辞任を要求する署名活動が行われ・賛同者は25日
時点で50万人を超えた。

署名活動の発起人は・テドロス氏が1月22.23日に開催された
WHOの緊急委員会で
「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」の宣言を見送った
事が、感染拡大につながったと非難する。

WHOは同月30日に宣言を出したが・医療機関の検査態勢整備
が遅れたとされる。米紙WS・ジャーナルは早期に宣言しなかった
のは「経済や指導部のイメージを損なうとする中国の懸念を
WHOが重視しすぎたことの表れだ」と指摘した。


テドロス氏は中国から巨額投資を受けるエチオピアの元保健相
だけに中国を擁護しているとみられてきた。
英紙フィナンシャル・タイムズ等は・感染源の中国武漢市の
当局による感染拡大の報告が遅れ・隠蔽もあったと報じたが
テドロス氏は同紙のインタビューで「中国が何を知っていたか
性急な推測をすべきではない」とかばっている。怒ってる

人類が大きな試練に直面する中・WHOは自らへの懸念を
払拭する適切な判断が求められている。
------------------------------------​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
From Sankei
​WHOは「中国保健機関」麻生氏、国会答弁で​​

麻生太郎財務相は26日の参院財政金融委員会で世界保健機関(WHO)
について「ワールドヘルスオーガニゼーション(世界保健機関)では
なく、チャイニーズヘルスオーガニゼーション(中国保健機関)に
直せっていうのが、わんわん出ていた」と発言した。

WHOが政治的な中立を保てていないとしてインターネット上で
テドロス事務局長の辞任を求める声がある事を取り上げた野党議員
の質問に答えた。

麻生氏はこれまでも記者会見等で新型コロナウイルスを
「武漢ウイルスなるもの」と表現した他・中国が発表する感染者数を
「信用しないのが正しいと思っている」などと発言している。
---------------------------------
​​中国の新型コロナ対応を非難する決議案提出 
米下院、超党派で​​
​​​​

​​【ワシントン=黒瀬悦成】
米下院の超党派議員は24日、新型コロナウイルスに関し中国政府が
ウイルス発生当時の初動対応を誤ったせいで全世界に感染を拡大させ
多数の死者を出したとして非難する決議案を提出した。​​

一方、トランプ政権は同日までに中国政府による感染拡大の責任を
米国に転嫁する工作を事実上頓挫させ・中国のディスインフォメーション
(偽情報)活動封じに向けて一定の成果を収めた。

決議案はバンクス(共和党)モールトン(民主党)両議員が起草し
2人を含む17議員が共同提出。

中国政府に対し・ウイルスは中国で発生したと公式に表明し
中国政府が流布している「米陸軍がウイルスを湖北省武漢市に
持ち込んだ」とする陰謀論を非難するよう要求した。

新型コロナ関連の報道を中国当局に問題視され・国外追放された
米国人記者の処分撤回も求めた。

また・武漢市での感染の初期段階でウイルスの危険性に警鐘を
鳴らした同市の医師や記者の口封じに動いた中国政府を非難。

米疾病予防管理センター(CDC)の協力申し出を1カ月以上
も拒否し続けたことも非難するとした。

​​さらに、世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長に対し
中国指導部のウイルス対策の取り組みを「献身的で透明性が高い」
などと称賛した発言に関し「事実誤認を助長する」として撤回を求めた。​​

​​​
一方・中国の崔天凱駐米大使は22日公開された米ニュースサイト
「アクシオス」とのインタビューで中国外務省報道官が唱えた
「米軍が新型コロナを持ち込んだ」とする説に関し「そのような
憶測は誰も助ける事にならず非常に有害だ」と述べて同調しない
立場を示した。​​

国務省のオルタガス報道官は24日崔氏の発言を「歓迎する」とした。

トランプ大統領は「ウイルス米軍起源説」に反発し・新型コロナ
を発生地にちなみ「中国ウイルス」と呼ぶことを奨励。
24日のFOXニュースの番組でも「ウイルスは中国から来た。
皆知っていることだ」と改めて強調した。

​​ただ・トランプ氏は「この問題でもう騒ぎ立てない事にした」
とも発言。崔氏が米軍起源説を実質的に否定したのを受け
政権による中国の偽情報工作への反撃が奏功したとみなし
いったん矛を収める構えを示したとみられる。​​

------------------------------

G7外相、新型コロナ巡る中国の「偽情報工作」を議論=米長官 
2020/03/26 04:47​​

[ワシントン25日ロイター]
 ポンペオ米国務長官は25日、主要7カ国(G7)外相テレビ会議で
新型コロナウイルスを巡る中国の「意図的な偽情報工作」について
議論したと明らかにした上で 中国で発生した新型コロナの流行に
関して引き続き正確な情報が必要と訴えた。

ポンペオ長官は自らが議長を務めた会議後の記者会見で
「中国共産党を含め全ての方面に完全な透明性が求められる。
われわれは依然としてこの問題に直面しており中国共産党は
現在国内で起きている事柄について正しい情報を提供すべきだ」
と述べた。

さらに「多くの人の健康を守り 武漢ウイルスによって破壊された
経済を立て直す」ために中国を含め世界各国の協力が重要と訴えた。

​​​​​​​日本の外務省によると会議では新型コロナの拡大阻止に向け各国
の連携を確認。治療薬やワクチン開発における国際協力の重要性
でも一致した。
茂木敏充外相は東京五輪・パラリンピックの1年延期方針を説明し
各国から支持を得た。
--------------------------------------------
3月に入ってから海外渡航した日本人が「ウイルス」を土産に
帰国し・感染が広がっている。
夜も時間短縮の中 若者がさくらの花の下でわいわいと・・
自粛要請が出ているのを「承知の上で」彼らは集まる。こっら~!怒ってる

情けないですね・日本国民の「民度」が下がったのか?

判った!今の若者の親達は「ゆとり教育」で無責任さを覚えた人が多い。
そういう親の元で育った若者は えてして自己中心型で思いやりも
我慢する事も出来ぬ人が多い。そして モンスターペアレントの大多数が
これらの若者の親の世代。
子供の顔を見れば親が判る=親の教育放棄が行われ不届きな若者が増える。
は~・・これも「小泉元首相」の罪です。
​​
彼は「自民党をぶっ壊す!」と言いつつ大事な日本人の魂の分野まで破壊した。

その罪は皆が思っているより遥かに「重い」
​​​​​

​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 27, 2020 05:10:25 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

芦田巌(別名:鈴木… mizumizu4329さん

小池都知事の“学歴詐… 三代目翔盟さん

大阪 梅田で テス… アップラウンジさん

岸田首相、国際秩序… shanghaitomoさん

2024年 MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.