【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
August 19, 2022
XML

2022 FaOI in Kobe 宮川大聖「レゾン」
------------------------------------
正直に言わせて貰えば私は この曲が好きじゃない。
しかし羽生結弦の身体が我々に見せてくれる動きは
今迄の どのスケーターにも無かった。
固定観念では無いが 彼なら モット気品のある選曲がふさわしい。
こう書くとヴォーカルの誰かに悪いかも知れないが・・
ロックでもヘビメタでも ただ 煩いだけの楽曲は
羽生結弦には似合わない。
いっその事 Jazzのレパートリーから選んで欲しい。
彼がクールダウン時に使用している梅林氏のYumeji's themeも
叶うなら滑って見せて欲しいと思う。


In The Mood For Love - Song Yumeji's theme Shigeru Umebayashi
---------------------------------------------------

うっかり見落としていたMizumizuさんのブログには
彼の「レゾン」の演技について・こう書いてある

-------------------------------------------
和製イカロスは再び飛翔する――羽生結弦『レゾン』の衝撃


フィギュアスケート史上最大のスター(By プルシェンコ)の
新たな可能性を鮮烈にしらしめたパフォーマンス、『レゾン』。

まさしく、誰も見たことのない氷上のショーナンバーだった。

選曲にも驚かされた。
氷上で表現するのは非常に難しい、コンテンポラリーな若者の歌を
動的で華麗な「羽生ワールド」に昇華させた、そのテクニックに
完全に圧倒された。

清冽な情熱、汚れのない官能、理性的な狂気――およそ、誰も見た
ことのない、想像もしたことのない世界が氷上で展開されていく。

しなやかな腕の動きや、軽やかな飛翔、ブレない回転動作。
そこに抜群のスタイルと、それを引き立てるシンプルで美しい衣装
が加わる。魔力をもった白い鳥が、人間の姿を借りて舞い降りて
きたかのよう。

もちろん『レゾン』を見たファンの熱狂は凄まじく それはネット上
で津波のように広がっていった。

誰もが評論家になり、感動をさまざまな形で発信していた。
このように人々の心を揺さぶる力。
それを得るのは、五輪でメダルを獲得する以上に難しい。

五輪でメダルを手にすると、それが力量のピークで、その後は
フェイドアウトしてしまうスケーターが多いが羽生結弦は例外なのだ。


いや、例外というより、規格外。

平昌で引退していたら、おそらくはこの圧巻のパフォーマンスは
なかっただろう。明らかに、羽生結弦は金メダル後も進歩し続けた。
その結果が『レゾン』だとも言える。

勝つことにこだわり、点数を重ねる戦略を練って試合に臨むタイプ
だったから、羽生結弦は勝負師であり、アイスショーには向かない
のではないかという意見もあった。

だが、『レゾン』で彼はそのネガティブな予想を一蹴して見せた。

今後は、羽生結弦の新しいショーナンバーを見るために、多くの人が
アイスショーに押し掛けるだろう。
それはMizumizuが長年夢見てきた、フィギュアスケートの新たな展開。
メダリストのお披露目としてのショーではなく、氷上の舞踏芸術と
してのフィギュアスケートの可能性。

それを切り拓いてくれる才能が、またひとり日本から生まれた。

2022.07.21 By Mizumizu

----------------------------------------------

最近のTVは 「それホント?」やらプロパガンダの面目躍如的な
信じがたいニュースばかり・見る気がしないでしょ!と毒づいてみたくなるが・・


大きなニュースが入ってきた!
-------------------------------------------------

【安倍元首相の暗殺】「中国駐日本大〇館が深く関与」と
米国亡命の中国人が新証言!!
加賀孝英氏のスクープと合致!!ビル屋上からの狙撃を検証!!
統一教会騒ぎの裏に中国!?【メディアが報じない保守系・・・

-----------------------------------------------
真実は どこにあるか?我々は「操られてはならない!」





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 19, 2022 12:46:49 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

複数の目から見た、… New! mizumizu4329さん

2024年 桜の奈良に出… New! アップラウンジさん

自治体「消滅」指摘… New! shanghaitomoさん

小池都知事の“学歴詐… 三代目翔盟さん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.