087504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奥様はにゃんこ♪

奥様はにゃんこ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にゃんこ♪♪

にゃんこ♪♪

Category

Freepage List

2004.09.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
だーりんが結婚する前から
ためていた、500円玉貯金箱(500円でいっぱいまで貯めると30万になるという。。。)

そして、
私が結婚する前から
ためていた、500円玉貯金箱(500円でいっぱいまで貯めると10万になるという。。。)


これらをあけて。
カナダ旅行の旅費にあてましょう。

という話になっていた。

仮予約していた、旅行会社から、
予約金を振り込んでください、という通知がきた。

ほぅ。
じゃぁ。。。。

貯金箱をあけましょう。

という話になり。

わくわくわくわく。
重さからして。だーりんのは、20万以上あるじゃろうね。
わたしのは、7万ぐらいかね。

なんて話をしながら。

缶切りにて、開帳ならぬ、開缶~~~♪

むむっ。(ー"ー;)

半分にも達してないぞ。重さの割りに。。。


そして。
にゃんこのやつも開缶。

こっちは、半分以上はある、こっちの予想はいい按配かも。

あわせてしまって。
二人で、じゃらじゃらと硬貨数え。

だーりんは、硬貨の希少なものなどはチェックする人。
昭和62年と、昭和64年があったら、別にしてね。

ということで。
チェックしながら、数える。

すると。

合計は。。。。

約170,000円なり。

なんと一人分の旅行費にもならんぞ。(笑

あーぁ。がっくし。

二人とも。
結婚してからは、貯金ペースがおちては
いましたが。
だーりんのは、ちょと期待しすぎた。

そうそう。
64年の硬貨が一枚、まぎれておりました。

でも、調べると。
未使用のモノで、1100円の価値だという。
ってことは、使用済だからたいしたことないか。
ま、それは、だーりんのコレクションに・・・。
ふだんも。ぎざじゅうは、ちょうだいね。なんて言ってる人だから。(笑

つーことで。
足りない旅費は。
貯金から、つーことで。
しょーがない。
まぁ、あちこちに。にゃんこがばらまいておいた貯金が役に立つ。
んで、結婚しても名義も変えてない、
結婚してから、利息しか記帳されてない口座。
それを使いますかね。
解約しちゃってもいいし。

とともに。
また100円ショップで。
貯金箱をげっとして。
再び、500円玉貯金を始めよう。

次の旅行のために。(ぇ


あと。
全然話は変わるが。(全然でもないか。旅行話。)

今朝、パスポートの変更しに、パスポートセンターへ行ってきた。
我が家の最寄り駅近くのデパートに入ってるので助かる。

んで。
姓の変更をしようと。
戸籍抄本ならぬ、戸籍個人事項証明(長すぎ)と、古いパスポートを手に、
向かう。

朝9時ちょいすぎに到着。
とっととすまして、会社へ行かねば~~なんて考えていたら。

なんと。

私の場合、変更はきかないという。
というのも。
旦那さんとローマ字表記を同じにしなければならない。

で。
うちの旦那さんてば、姓の部分に長音表記を使っていやがった。(ー"ー;)

そうすると。
私も長音表記を使わねばならない、
すると。
新規にパスポートを発行しなければならない、という。

なんてこったぃ。v( ̄▽ ̄)vびっくし。

その一字のせいで。
新規手続きとなる。

写真とって。はがきかって。
書類を作成して。
住記ネットで住民番号をだしてもらって。
申請。

で。
なんか、くやしいので。
10年のパスポートをとってみた。
5年後以降も海外へ行ってやる!(ぇ

てか、5年で1万円でさ。
10年で1万5千円じゃん。
お得な方で。(笑

結局、一時間近く、パスポートセンターにいたよ。


あーぁ。
写真とるなんて思ってなかったので。
メークは、いつもどおりの。
ナチュラルナチュラル。>すっぴんに近し。

あーぁ。10年間、あの写真か・・・ち。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.09.21 16:29:59
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

☆929回ウィークリー☆… む〜姐さんさん

日記。 kazuna_mさん
(*゚Д゚)ツHappy★Life… ☆りりぃ★さん
修行中 tomo5nさん
Mamma Cucina *cucina*さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …
力自慢@ もっとほしいです!! とりま一回3 万って事で約束してたんだ…
ギャル御@ オモチャ最高ー! 聞いてーー!!! バ イ ブ初めて使った…
ジャスミソ@ ケ ツ コ キ!!!!!!!!! すんげえケ ツでかい女に当たった!!!…

© Rakuten Group, Inc.
X