275657 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

楽天のポイントやブログを最大限に活用してみる@禁煙と買い物履歴とおススメ商品

May 8, 2009
XML
今まで、存在は知っていたけど
楽天アフィリエイトをやってみよう!と思わなかった理由……

それは
結局ポイントを10万円までしか消費できないし、
ポイントを良い感じに換金できないという事を元々知っていたからだった。

楽天がコスイ (失礼!) 商売上手 だというのは
アフェリエイターには結構有名な話だったし
他のサイトで結構売り上げのある自分には、意外とどうでも事だったのです


ただ、楽天のポイントを貯める事が楽しくなってきている
今の私にとっては結構重要な問題でもあるので取り上げてみようかと思います。


王道な換金方法

昔からある王道な換金方法といえば、カード屋さん2で図書券をポイント購入し
その図書券を換金するという方法でしょう。

細かい事はさておき、換金すると手数料やら送料が付いて
90%位の金額になるようです。

図書カードやギフトカードを取り扱っているお店一覧
カード屋さん2
dive&snow 180



ある意味、図書カードを換金するってのは、手っ取り早く現金化できる手段ではあるのですが
なんていうか……金券ショップに図書カードを持っていったりする手間や
金券ショップに行くまでの交通費なんかを考えたら
最終的に結構な額が目減りしてしまうし個人的にはかなり夢が無い方法だなぁ……
なんて思いました。

そこで私が考えたというより、前からやってみたかった事

それは金貨で貯蓄するって方法です。
本当はゴールドバーが欲しいんですけど、500グラム以下のゴールドバー取引には
手数料が結構掛かってしまうため、手数料が(掛かったり掛からなかったりする)

ちなみに、楽天市場でゴールドバーを売っているお店はありませんでしたw
当たり前と言えば当たり前だけど……。

金貨を買ってみるのも面白いんじゃないかと思ったんです。
金貨とか金って意外と簡単に現金化できるし、毎日相場が変わるため……
もしかしたら目減りせずに現金化できるかも知れないっていう寸法です(笑)

金貨で一番有名なの(有名というより金貨にプレミア価格が上乗せされるもの)は、
メイプルリーフ金貨ウィーン金貨です
プレミア価格が上乗せされるのには、美品であるという条件が付きますが
売るときも買う時も、一般的にこのプレミア価格は下がりません
(逆に言えば、傷が付いていると金地金としての価値しか無いので、美品しか買えないけど)

金貨で貯蓄するなんて結構夢があると思いません?

……
…………

楽天で一度に使えるポイントの上限が30000円のため
買える金貨も限られてしまうけれど
楽天のスーパーポイントって結局楽天で消費するのが一番お得だし
そこそこ安くて高品質な金貨が見つけられた場合は
結構お得な換金方法というか貯蓄方法なんじゃないかなぁ~と思います。

■↓金貨の重さ早見表
品位 99.99%の純金

1oz ------31g
1/2oz ----15.5g
1/4oz ----7.7g
1/10oz ---3.1g

↓商品検索結果
■メイプルリーフ金貨
■ウィーン金貨

と、まぁ、興味のある方はやってみてくだされ。
私もポイントが余るようになってきたらやってみるつもりです(´・ω・`)
取らぬ狸の皮算用って、こういうのを言うのかもしれん

最後に一言

金貨欲しいぜ!

誰かプレゼントしてくれないかなぁ~






Last updated  May 9, 2009 12:16:18 AM
コメント(0) | コメントを書く
[アフィリエイト・アフェリエイト的な事] カテゴリの最新記事

PR

Freepage List

Category

Calendar

Free Space

Twitter Button from twitbuttons.com
Online web polls

▲ツイッターはこちら!フォロー大歓迎フォロー返し100%です


FX用語集

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

えみんこ@ Re:→禁煙で太ってしまう?いいえ、結果的には痩せるんです!(06/02) 私も体の不調でやめて3週間です!確かに…
マーくん@ Re:→禁煙で太ってしまう?いいえ、結果的には痩せるんです!(06/02) 私も値上がり前に禁煙宣言がしたいですね(…
 222@ Re:楽天のメールを全力で止める(12/17) >メールマガジン解除後なので、肝心のSS…
まなみ@ Re:→禁煙で太ってしまう?いいえ、結果的には痩せるんです!(06/02) 今日から禁煙開始、いま何か食べたくてし…

Wishlist

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.