1125934 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めざせいちにんまえ!

めざせいちにんまえ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

にゃんた7777

にゃんた7777

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

コメント新着

 MIM@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ お久しぶりです、突然のことで残念に思い…
 acari@ 今までありがとうございました! 同じ年の育児をしている仲間として親近感…
 熟子@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ(11/16) 楽天ブログ、お疲れ様でした! もう少…
 一ノ瀬七海@ お疲れ様でした 同級生の子供がいるということ&特殊な(…
 aroma-rose@ Re:4歳誕生日☆&最後のお知らせ(11/16) こんばんは! びっくりしました>< と…
 にゃんた7777@ ゆうな1205さんへ ゆうなさん~♪お祝いコメありがとうござい…
 にゃんた7777@ acariさんへ 大変ご無沙汰しております!読んでいただ…
 ゆうな1205@ Re:世界で一番お姫様(10/16) よもたん、お誕生日おめでとうございます…
 acari@ お誕生日おめでとうございます♪ よもたん、お楽しみの最中ですね♪ お誕生…

フリーページ

お気に入りブログ

結婚生活ってどんな… ゆうな1205さん
Happy Valley ayahana409さん
長男&長女の結婚 MIM.さん
diary madamyamさん
天使の小部屋 天使のつばささん
花嫁さんのための手… staub*kitchenさん
風になる みゆブルグさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
結婚カウントダウン タンバリン4235さん
2008年02月10日
XML
よもたんが下痢をし始めてから、授乳の回数を増やして対応していたのですが、

もう明らかに足りていないんですよね…

以前の授乳の回数は、一日6回程度。5回って日もありました。

現在は一日8回程度。

午前中はまだなんとかいけるのですが、午後になると…

『足りないのー!よもたはもっと飲みたいのームカッ!!』

てな感じで怒り狂って泣かれます涙ぽろり




おっぱいで泣かれると精神的に辛い…

非常にツライです。




ミルクを足すのは簡単だけど、そしたら母乳の出る量が

ますます減っちゃうんじゃ…と思いましたが

そんな私のワガママをとおしてよもたんに空腹を味わわせるのはダメだし。

足りなくて泣かれたら昼間でも少しミルクを足しています。

40~60くらい。

夜寝る前は100~120足しています。




実は前回の日記『なんとか元気になりました』をアップしたその日の夜に、

私、体調を崩してダウンしました…下向き矢印

頭が痛くて吐き気がして目が回って、お風呂に入れることができなくなり、

だんなさまの帰宅を待って入れてもらいました…

その後はおっぱいをあげることも無理で、初めてまるまる一回分をミルクに。

夕飯もまともに食べられず、どうしようかと思いました涙ぽろり

私、メニエルをやっているのでめまいがすごく怖いんです。

アレになったら本当に動けなくなってしまいます。それが恐怖で。

でも何とか今は大丈夫になりました。

ただ、母乳量が足りてないんですね。




もう本当に、おっぱいで泣かれるのってかなりダメージくらいます。

このまま完全にミルクにしてしまおうかとも思ってみたり。

母乳で育てたほうが体が強くなるっていうし、気持ちとしてはもう少し母乳で育てたい。

でもよもたんは、からだが小さいんです。

3か月半で体重が5000グラムないんですしょんぼり

成長曲線をかなり下回ってしまいました…

だったらいっそのこと飲んだ量がわかりやすいミルクにして

体重をもっと増やしてあげたほうがいいのかも…とも思うんです。

私のワガママでこのまま母乳でいくか、体重重視でミルクにするか。

ず~っと悩んでいたけど、そろそろ決めたほうがいいのかな…?





だんなさまは私の気持ちを第一に考えてくれてます。

いわく『こんだけプニプニしてるんだから大丈夫でしょ!』

まあ、かなり足とかプニプニになりましたけどね~。

小児科でも大丈夫って言われたから、本当に私の気持ち次第なんですよね。

だからこそ、すごく迷う…




ここ数日間は頻回に授乳したので、もうそろそろ母乳量も追いついてくるかもしれません。

でも、それでも足りなかったら…

うう~~…やっぱり悩みます…しょんぼり



にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月10日 12時58分32秒
[★★子育て奮闘記 3ヶ月~5ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.