335962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Get Back to nature 〜自然に帰ろう〜

Get Back to nature 〜自然に帰ろう〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.09.11
XML
カテゴリ:ニャン太(猫)

お久しぶりです。

久しぶりの更新が悲しいお知らせとなりました。

7月11日午前2時ごろにニャン太永眠いたしました。

3月に歯茎から出血をしてきて、病院に行ったところ、前から抱えていた「慢性腎不全」が悪化していた事がわかり、それから二日おきに輸液を開始。


途中輸液が体内で処理できなくなり、肺水腫をおこしたものの、見事に復活。復活したのもつかの間、徐々に自発的に食事の量が減り、体重も減少していきました。

一日でも長く生きて欲しくて酸素室をレンタルし、強制給仕もしました。末期の状態から約4か月頑張ってくれました。


まったく歩けなくなったのは最後の一週間ぐらいでしょうか。。。 始めのうちは毎日の日課のお庭散歩もしていましたし、ご飯もバクバク食べていました。しかし徐々に味の濃いものを欲しがり、食事の量が減っていき。。。

最後の最後まで尿毒症の発作を起こすこともなく、最後の最後の日まで固形のうんちをし、おしっこをしっかりとして身軽になり、旅立ちました。。。 病名は慢性腎不全なのかもしれませんが、ほぼ老衰に近いものだったのではないかと病院の先生は言ってくれました。


拾った時に4・5歳と言われて私と一緒にいたのが20年! 拾った時にすでに腎臓は悪かったので、良くもってくれたと思います。


推定21歳~25歳のニャン太は旅立ちました。

ニャン太は白血病のキャリアでしたが、最後も発症はしていませんでした。 ニャン太は亡くなってしまいましたが、こんなに長生きする白血病キャリアの猫がいた事が同じキャリアの猫の励みになるといいなと思っています。

白血病キャリアの猫の飼い主さま、頑張ってニャン太を追い抜いてくださいね!

ニャン太大好きだよ~~~~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.11 13:18:31
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.