284715 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

240419分:「34お… New! 春楽天さん

黄砂がすごい! 冬… neko天使さん

祝14歳。 みん子.さん

いしじいの音楽通信 いしじいさん
AQUAと。。花と… beautiful.blue-eyesさん
やっぱりネコ大好き アビさん
人生を変える法則 … Renesasさん
nekoフォトログ ミ… シュメイナスさん
ねこ中心生活 chopper1956さん
気まぐれに 日々楽… ne子78さん

コメント新着

 QnenXPcZtrKRxsMegBv@ fONmVPjnFeffk hdDYNb <a href="http://rssclri…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ぴぃたろう☆@ こんばんわ! 遅くなって~。 っていうかなりすぎ。 …
 うりゃりゃ☆@ Re:★お正月★(01/08) もうほんとうに 遅ればせながらですが… …
 shironekoponta@ Re:★お正月★(01/08) 野鳥の種類 ○ではなく 濁点 ゛ で~す…
 (=^_^=)@ E-EELさんへ☆ E-EELさん、こんにちは~☆ お、お…
 (=^_^=)@ shironekopontaさんへ☆ shironekopontaさん、こんにちは~☆ コ…
 (=^_^=)@ 四谷菊千代さんへ☆ 四谷菊千代さん、こんにちは~☆ こちら…

フリーページ

2007.08.22
XML
カテゴリ:(=^.ェ.^=)


大変大変ご無沙汰をしております
ご心配をおかけして申し訳ありません・・・




何からお話したら・・・


もう8月22日ですね
8月も中旬が終わり・・・
秋の声が聞こえる季節となりましたが
まだまだ続く猛暑・・・


ここ2年弱、ブログの更新を生甲斐(?)とさえ・・・

今日こそは!明日こそは!来週こそは!
そう思いつつ、約1ヶ月も過ぎてしまいました



あたたかいお言葉・・・感謝しております
あたたかいお気持ちに・・・胸がいっぱいになりました


会社からは時々覗かせてもらってます・・・
毎日、更新もせず、訪問もままらない状態なのに
一定のアクセス数が保たれてます

本当にありがとうございます
でもでも、気になさらないでくださいね




まずは!!!主役「ぷ~ちゃん」は元気です!!!




ママんの帰り・・・
待ってられないよぉ~

暑いし眠いし・・・



人生にクタビレ果てた
オッサン化してます(笑)






んん???
ようやくお帰り???

ったく・・・
毎日毎日ようやるわ!
はよ寝な、明日辛いで!





そんな言葉が飛び出てきそうな目で見つめてきます・・・






こんな元気な「ぷ~」だったのですが・・・
左前足を怪我してしまいました・・・


毎朝・毎夕・・・数え切れないぐらい庭散歩をしているのですが
父が最近よくリードを外すのを忘れてしまいます・・・

また、出かける際に玄関まで着いて行って外に出ようとするので
わざとリードをしておいた・・・とも言います(考えられません)

何時間もリードにつなぎっぱなしで・・・可哀想すぎです

そして、今回は外に出たまま・リードつけたままで忘れたようで
恐らく野良猫さんだと思いますがやられてしまったようです


母が帰宅した際、庭には「ぷ~」の毛が散乱していたとか・・・



左前足がガクガクしています・・・
床につくと痛いので浮かせて歩こうとするのですが
なかなか上手く歩けず、その場に座り込み寝てしまいます

当然、行動範囲も狭くなり食欲もありません


運悪く「お盆」に重なってしまい、病院もお休みでした
休み明け先生に相談すると、ぷ~はご存知のとおり凶暴ネコのため
全身麻酔になってしまうため、抗生物質で様子を見ることに・・・

できることならば連れて来ず、投薬で・・・と。


最近ようやく薬の効果もあり、少しよくなってきました
食欲戻り、グルーミングも、しています!!!



これは母が携帯で撮った写真です

怪我をしてからは机の下や暗い場所に行き
左前足をかばう感じで大人しくしてます


「ぷ~ちゃん」って呼ぶと珍しく(?)
か細い声で返事をしてきます・・・



いつも頑張る「ぷ~」に背中を押されます・・・
私の体調の方は再検査にひっかかってから食事には
かなり注意を払い、薬を飲み、毎日頑張っておりますが
どうしても外せない接待もやはり後を絶たず・・・
努力しても努力しても一気に振り出しに戻る・・・
そんな状況です・・・ε=( ̄。 ̄;)

夏はもともと弱く、体力がないせいか
一気に体調不良へと・・・(コロコロと坂を下り)





学校、頑張ってます!!!と
張り切ってご報告したいところですが
大きな壁にぶち当たってしまいました・・・


ちょうど半分が終えようとしている段階なのですが
クラスメートのレベルも非常にアップしてきました


面接実習の際はライブを行います
(実際に自分のことを具体的に話します)


一人のクラスメートが自分自身のことをライブしました


内容は非常に濃く、考えさせられるものでした
(それだけ、その方は真剣に取り組んでいるんだと思います)
時間は15分だったのですが
そのほとんどが沈黙状態になりました


しきりに「疲れた・・・」「遠くに行きたい・・・」
「いつも一人ぼっちの気がする」「良い子を演じるは疲れた」
と自分で話しながら追い詰められていく感じでした


確かに内容はかなり濃く、カウンセラーとしても
非常に難題だったことは間違いありませんが
勉強する立場として、間違っても・・・何でも・・・
言葉を発し対応する姿勢が大事なんだと思い訴えました


そして、訴えながら涙してしまいました・・・
(かなり自己嫌悪に陥り立ち直れませんでした)



疲れちゃったんだろうな・・・
頑張りすぎちゃったんだろうな・・・

沈黙・・・辛かっただろうに・・・

そんな思いで胸がしめつけられ・・・


せっかく仲良くやっていたクラスメートにも意見をしてしまい
いろんな思いで、いっぱいいっぱいになっちゃいました


先生からもクラスメートに指摘がありました
私に対しては「よく言ってくれましたね」
「ありがとう・・・ありがとう・・・」そう言いました



このクラスメートは以前からどうしても黙ってしまいます

誰がカウンセラー役でもクライアント役でも黙ります
毎回毎回、終わると一人づつ意見を言い合います
その際も「隣の人と同じ」こんな風にしか言いません

そんなこともあり先生も珍しく意見をされてました


みんなみんな勉強の段階なので先生も誰も
ハイレベルなんて求めてるわけではなく
今まで習ったことをできるだけ出す場面なわけで・・・


ただ、そんな優等生ぶりを発揮した自分自身にも嫌気が・・・

宿題もギリギリ・・・いつも滑り込みセーフ・・・
講義の際は思い切り寝てるし・・・
実習の際も結構笑いを取ってしまってたり・・・


「あんた何様!?」そんな気持ちで苦しくなりました






ブログ・・・やめようかな?って思いました


ぷ~ちゃん11歳です
これから先の方が短いですよね・・・

そう思い、ぷ~との日々を綴っていきたい・・・
それだけでやってきましたが
最近は自分のことで精一杯になってしまい・・・



心も体も少し休憩しようと思います・・・



これからブログどうしていこうかな???
そんな感じで具体的には決めていません

ゆっくり考えていきます


何だかんだと重なってしまい・・・
これからもしばらく放置状態になります





パン、作れてません・・・
あれから1回作っただけかな~???




ドライフルーツを
ふんだんにいれた
「食パン」を作りました



すご~~~く
美味しかったです!!!







会社のパソコンが新しくなりました
でも、私の机の上には2台もあります
(航空会社の専用端末用に1台)






すんごい机の上が狭く
やりにくい~~~っ



背後のオッサンは
会社のオッサンです(笑)






めっちゃめちゃ長くなりスミマセン・・・

簡単に現状報告をさせてもらおうって思っていたのですが
長、なが、なが~~~く、なってしまいましたーっっっ




にほんブログ村 猫ブログへ
↑ぽちっと応援お願いしま~す(o^-^o)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.22 12:30:11
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.