1238107 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*half*moon*

*half*moon*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.23
XML
カテゴリ:子そだて

 

おせじもいえず

人を疑うこともしらず

かなしいほどまっすぐだった

まだまだ 若かった頃の むすこ

親として 

 どうあるべきか

これから どうすべきか

随分とまよった時期がありました

ひとの顔色をみなさい

なんて

言いたくはない

でも

ただ正直なだけが正義ではないのよ

そういいました

一緒に泣いたり 悩んだり そんなことしかできない

ふがいない親でした

そんなとき 耳にした うた

ぽろぽろ ぽろぽろ 涙がとまらなかった

げんきにならなくちゃ

がんばらなくちゃ

いつも

なにげなく聞いていたのに

心の奥までしみて 胸がじわぁっ*と あつくなったこと

わすれることができません

いまでも

まよったときは このうたを聞きます

なんども なんども *

そうよね

なんて 涙をふきながら 前をむいて進む勇気を もらいます

 

                   ロクデナシ        THE BLUE HEARTS

                                        作詞・作曲/真島昌利

役立たずと 罵られて

最低と人に言われて

要領よく演技できず 

愛想笑いもつくれない

死んじまえと 罵られて

このバカと人に言われて

うまい具合に世の中と

やっていくことも出来ない

全ての ボクのような

ロクデナシのために

この星はグルグルと回る

劣等生でじゅうぶんだ

はみだし者でかまわない

 

お前なんかどっちにしろ

いてもいなくても同じ

そんな事言う世界なら

ボクはケリを入れてやるよ

痛みは初めのうちだけ

慣れてしまえば大丈夫

そんな事言えるアナタは

ヒットラーにもなれるだろう

全ての ボクのような

ロクデナシのために

この星はグルグと回る

劣等生でじゅうぶんだ

はみだし者でかまわない

劣等性で

 

Wow・・・

生まれたからには生きてやる

生まれたからには生きてやる

誰かのサイズに合わせて

自分を変えることはない

自分を殺すことはない

ありのままでいいじゃないか

全ての ボクのような

ロクデナシのために

この星はグルグルと回る

劣等生でじゅうぶんだ

はみだし者でかまわない

劣等生でじゅうぶんだ

はみだし者でかまわない

劣等生でじゅうぶんだ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.23 23:37:01
コメント(18) | コメントを書く
[子そだて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.