1237855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*half*moon*

*half*moon*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.21
XML
カテゴリ:絵本とかみしばい

きょうは

一日中

かみしばい講座 

絵本・かみしばい作家 まついのりこさん

童心会会長 さかいきょうこさん

おふたりの あたたかい おはなしに

こころが あらわれる おもいがしました

かみしばいは 日本でうまれた 文化

それは 引き戸の生活から うまれた発想ではないのだろうか

と*

読み手が きいてくれるこどもたちの 顔をみられるって

とっても すてきなこと

あぁ そうだったのねぇ*と あらためて

たくさんのことを まなびました

いままで

かみしばいは 文化として みとめられなかった

いつも いつも かんじていたこと

でも

きょうは

うれしかった

かみしばい の いいところ

かみしばいでなくては つたわらないこと

それをつたえるために 活動している方々がいる

それが わかったから*

おはなしかいには 

かならず かみしばいをひとつ いれてきました

これからは

もっと もっと

おきにいりの かみしばいをふやして たのしいおはなしができるように

がんばっていかなくちゃ*ね

きょう あつまった

百人以上の みんな

きっと あつい心を もってかえりましたよね

わくわくが こころを みたしています

はやく

かわいい こどもたちに よみたい*な


だいすきな かみしばい






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.22 00:27:00
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.