1238148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*half*moon*

*half*moon*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.06
XML
カテゴリ:地震

 2011_0501_102758-P1070622.JPG

ぼく おるすばん してたの *

連休中は 

あちら こちらへ

いそがしく すごしました

お義父さん お義母さんにも 会ってきました

震度7だった とうさんの実家は 

停電・断水が つづきました が

 おおきな被害は ありませんでした

とうさんの実家に いく途中の 松島 野蒜は

見渡すかぎり がれきの 山

写真を撮る ということが はばかれるような状態

道路のわきには おおきな 船があったり

信じられないような 光景が続きました

いま 思い出しても

せつなく つらい気持ちになり 目頭が熱くなります

一刻も早い復興を 願う

なんて

簡単に 言葉にしては いけない

力を あわせて

とか

みんなが ついています

とか

 そんなことは なんの力にも ならないんじゃないか

そんなふうに 思いました

あの 景色を おもいだすと

本当に 言葉を 失います

 

2011_0501_102843-P1070623.JPG

 たいへん だった ね

きょうは

ガイガーカウンターで

家のまわりと 中を はかっていただきました

庭は 1.3

雑草も 1.3 

らんは 0.6

雨樋付近は 7.49

下水付近 1.75

 玄関外 0.5

家の中は 0.37

興味津々 鼻をくっつけてきた えーすくん 0.27

 

2011_0501_102702-P1070621.JPG

それで ぼく どうなの *

この値 高いのか 低いのか 

判断に 迷うところ ですが

ときどき こうして はかってもらうと

ものすごい値では ないのだと 安心します

雨樋付近は ちょっと 心配 。。。 

 

 2011_0501_102902-P1070624.JPG

だいじょうぶ だよ~ *

 3.11 の あの日から

そわそわと おちつかない 心

そろそろ おちついて 明日をみつめないと *

 

 

人気ブログランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.18 22:56:10
コメント(104) | コメントを書く
[地震] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.