534512 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お買物って楽しいな-木のおもちゃ・絵本・雑貨が大好き♪

お買物って楽しいな-木のおもちゃ・絵本・雑貨が大好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年10月25日
XML
男前豆腐店のお豆腐にはまった我ら夫婦。

(豆腐好きの4歳児ひよこ♂は男前豆腐店の豆腐が嫌いなんですってよ。

おそらく、お豆腐らしい歯ごたえがないからだと思われる)

本日の夕食にも登場♪

京都ジョニーです。

京都ジョニー&金山寺味噌

前回はもろみ味噌白ネギをトッピングしたのですが、

今回は万能ネギと甘口の金山寺味噌醤油を加えたものにチェンジ。

最初、金山寺味噌だけ乗せていたら甘いだけでイマイチだったのですが、

味噌に醤油を加えたら「これ以外に考えられない」という味になってベリグーグッドになりましたよダブルハート



そして、以前は普段使っている金属のスプーンで食べたのですが、

今日はこんな木製の漆塗りのカレースプーンにしてみました。

うさぎの塗りのスプーン
(うさぎのワンポイントがキュートでしょ?ご購入は下の画像からどうぞ♪)
カレースプーン うさぎ
カレースプーン うさぎ

「今日は、塗りのスプーンで食べてみてね赤ハート

と言った私に「そこまでせんでも・・・」と鼻で笑っていた旦那ですが、

一口食べて、

「おお・・・っ、うまいやんっ!・・・これ、ええなぁハート(手書き)

と塗りのスプーンの使い心地にいたく感動してました。

口に入れる食器ってやっぱり大切よね~。



和食のお店でも、

茶碗蒸しに、竹や木ではなくて金属のスプーンを添えて出す所ってありますよね。

格式ある有名な懐石のお店ですらそんなことするんですよ~。

たしか吉兆でも金属スプーンが添えられてたんじゃなかったかしら?

あれはショックでしたショック

吉兆ほどのお店でそんな無神経なことするなんて信じられませんでした怒ってる

料理人は、茶碗蒸しの繊細な味と舌触りが、

無骨な金属にジャマされてしまうのを知らないんでしょうか?

そういうとこに手を抜いちゃいけませんよねー?

全国の外食産業に従事する皆さま、よーく覚えておいてくださいね!

茶碗蒸しには木のスプーンですよ!


赤ちゃんにも安心!山岸厚夫 刷毛根来 ティースプーン赤ちゃんにも安心!山岸厚夫 刷毛曙 ティースプーンティースプーン 溜 5本組 箱入り 天然木・漆塗り ★ラッピング無料★ 創業130有余年の技術と...時代曙ティースプーン時代根来ティースプーンデザートスプーン竹ヨーグルトスプーン曙竹ヨーグルトスプーン根来
赤ちゃんにも安心!山岸厚夫 刷毛根来 ティースプーン
赤ちゃんにも安心!山岸厚夫 刷毛曙 ティースプーン
ティースプーン 溜 5本組 箱入り 天然木・漆塗り ★ラッピング無料★ 創業130有余年の技術と...
時代曙ティースプーン
時代根来ティースプーン
デザートスプーン
竹ヨーグルトスプーン曙
竹ヨーグルトスプーン根来





楽天で京都ジョニーは見つからなかったけど、こんなのが出てました。

波乗りジョニー豆腐(190g×2)
波乗りジョニー豆腐(190g×2)

波乗りジョニー・・・京都ジョニーとパッケージ似てますけど、

何が違うの~???

またパッケージが変わったのかな?

レポート求む!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年10月27日 00時48分21秒
コメント(18) | コメントを書く
[簡単レシピ・料理について] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にゃあにゃ92

にゃあにゃ92

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Comments

青蟲@ (この記事何回も読んだ気がする) えーと、青蟲です。はい。上のヒトとは関…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.