534486 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お買物って楽しいな-木のおもちゃ・絵本・雑貨が大好き♪

お買物って楽しいな-木のおもちゃ・絵本・雑貨が大好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年11月14日
XML
カテゴリ:子育て
昨日は4歳児ひよこ♂は七五三に橿原神宮に行って参りました。

10:30くらいについたのですが、

同時に祈祷してもらったのは七五三の男の子一人と

別の用件で祈祷しにこられた女性だけでした。

やっぱり、早めに行くものですね。

祈祷を終えて出てくると、待合所にうじゃ~と人が集まっていましたから。



さて、私が子供の頃の七五三は同じ橿原神宮に行ったのですが、

あの頃とお土産の中身が違います!

外袋からして違います。

昔はマチなしの袋だったのに、今のは5cmのマチのある袋です。

橿原神宮のお土産

(あ~、マチが撮れてないっ)

そして、中身も違いますよ。

千歳飴と護符と御守り↓だけじゃありません。

御守りと護符千歳飴

(千歳飴は昔より短くなって、2本だったのが4本になってました)

絵本と祈祷に関する冊子(白い袋には千歳飴が入ってました)がはいってます。

絵本と千歳飴

そして、驚いたことに、こーんなお菓子も入ってたんですよ!

お菓子

明治のお菓子です。

中身を出してみるとこんなの。

明治菓子

いっぱい入ってますね~。

こんな風に子供に媚びないとお参りに来ないってことなのかしら?

それとも単に企業アピール?

なんだかなーって思いましたわからん



最後に、昼食に行った「かに道楽」で貰った千歳飴の断面。

かに道楽の千歳飴

判りづらいかもしれませんが、断面がカニなんですよ。

芸が細かいわスマイル


*****************************************************


お子様がいらっしゃるお家ではこんなツリーはいかが?

ブロックでできてます。

しかも今流行りのリサ&ガスパール

リサガスブロックツリー
【X'masツリー】リサとガスパール ブロック(ツリー)

気になりませんか?目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年11月14日 23時32分24秒
コメント(18) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にゃあにゃ92

にゃあにゃ92

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Comments

青蟲@ (この記事何回も読んだ気がする) えーと、青蟲です。はい。上のヒトとは関…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.