534819 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お買物って楽しいな-木のおもちゃ・絵本・雑貨が大好き♪

お買物って楽しいな-木のおもちゃ・絵本・雑貨が大好き♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年04月18日
XML
カテゴリ:子育て
この日、家庭訪問がありました。

学校や園に行くようになるとこういうのがあるんですよね。

すっかり忘れておりました。

血の気が引きましたよ。ショック

ダイエットするなんて言って本を読みふけってる場合じゃないよ。

片付けを再開しなければ!



先生にどこに座ってもらおう?

うちのリビングってソファが一つしかないから、

お客様に座っていただいてお話するには無理がある。

ソファ
(写真を撮るときだけモノを撤去して精一杯小奇麗にしてみた↑手前の茶色のはダイニングテーブル。)

かといってダイニングテーブル↓にもPCが2台置きっぱなしになってるから、

ちょっとなぁ・・・。

片付け前

(このPC2台が乗った狭っ苦しいテーブルで3人が食事をしているのですよ。あんびりばぼー。)

でもやっぱり、ダイニングテーブルの方がマシか。

うーん、頭が痛い・・・。



などと悩んでおりましたのに、いざ蓋を開けてみたら、

「玄関先で結構です」とのことで、そこで5分ほどお話しただけでお帰りになりました。

何しろ15分刻みのスケジュールですからね。

聞かれたのは、就寝と起床の時間についてとか、

毎日楽しく登園しているかとか、好き嫌いはあるかとか、

園を休んだときに配布物などを頼める人は誰かとか。



あんなに、焦って、旦那にパソコン周辺のグッズを隠してもらったり、

どこに座ってもらうか考えたりしたのになぁ。

でも、結果として一番綺麗にしてた玄関で用が済んで良かった♪



さあ、次は、幼稚園のお友達KちゃんとAちゃんをお招きするとき、

お片づけがんばらなきゃね。

こっちの方が大変かも。

子供はあっちこっち開けてはならない所を開けるからなぁ・・・。

その筆頭がうちの4歳児♂だが。(笑)




脱出!万年ダイエッター

(ただ今、青ポットさん主催のダイエット企画「脱出!万年ダイエッター」に参加しています。
妄想の海で溺れる者ビリー様の号令で踊り狂う者
更にタイトな状態に身を置こうと
達成できなかったときの罰ゲームを募集し、
その集まった案すべて採用してしまうという暴挙に出た青ポット師匠(笑)、
色々と個性的な方が多いので、笑いで腹筋も鍛えられるってもんです。
楽しくダイエットしてみようと思われた方、一緒にいかがですか?
でも最近、みなさん停滞気味みたいなのよね・・・。)

4/18(水)の体重、測り忘れました!
ちょっと普段と違うことがあったらすぐ忘れてしまいます・・・。



*********************************************************


ジョージラック社木製パズルです。


【ジョージ・ラック社(イギリス)】トリックパズル・アニマル

このままで綺麗にはまっているように思われますが、

実は、枠外にあるヘビも枠の中に収められるようになってるんですって。

一生懸命悩んで並べ替えてくださいね。



ジョージラックといえば、ノアの箱舟が有名ですね。


パズル・ノアの方舟

いずれお家にお迎えしたいモノの一つです赤ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月23日 16時05分32秒
コメント(24) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にゃあにゃ92

にゃあにゃ92

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

Comments

青蟲@ (この記事何回も読んだ気がする) えーと、青蟲です。はい。上のヒトとは関…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…

Calendar


© Rakuten Group, Inc.