027848 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりママの おいしいもの日記

のんびりママの おいしいもの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 5, 2006
XML

夏休みの間だけですが、

学校で飼っているザリガニを預かることになりました。

実はこのザリガニ君は田んぼをやっている

知り合いのおじさんからうちの息子がもらってきたもので、

4匹と数も多く大きな水槽を買うわけにもいかない・・・

せっかくだから学校で飼ってもらったほうがいいのでは?と

担任の先生にお願いしてクラスでお世話していたものです。

 

夏休みになったらクラスの子が学校に来て

替わりばんこで面倒を見ると聞いたような気がするのですが

学校の方針が変わった?とかで

各家庭でお世話してもらうことになったとか。

そこでうちの息子が『自分で世話する!』と名乗り出たようで・・・

因果応報? 自業自得?? 正負の法則か???

結局1匹は我が家にお泊りすることになりました。

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *

 

我が家に来てすぐに水槽のお掃除から始めました。

子供たちがお世話していたから仕方ないけど

エサのやりすぎでお水がだいぶ汚れてました(@_@;)

ろ過装置もすべて洗って、きれいな水も入れて

(V)o¥o(V) ザリガニ君も生き生きしてきたような感じ雫

大きな家の中にぽつんと一人ぼっちで寂しそうだったので

四つ葉水草と 熱帯魚めだかと おたまじゃくしも獲ってきて入れました。

お友達もできて楽しそうです。

よ~く見てると鬼ごっこしてるような場面もあったりして

面白いですね。 心が和みます。

 

画像 052.jpg

 ザリガニ君が住んでいる近くの池に棲んでいるめだかちゃん・・・

右端に写っているのがそうなんですが

やっぱり めだか なんでしょうか???

オレンジ色が混ざっていたり

レインボーのように輝いてるのもいるし・・・

小さな錦鯉みたいですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 5, 2006 11:43:46 AM
コメント(2) | コメントを書く
[我が家のペット?くんたち] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

プロフィール

nyanyanyao

nyanyanyao

カレンダー

お気に入りブログ

ありふれた台所 tentenayaさん
サウナ好きOLの気楽… なるピー2175さん
【勝率100%の投資術… hamigakikunさん
猫娘のホノホノ 猫娘3103さん
とことんハッピー☆ス… koony92さん
MAMAO*BREAD llllpannallllさん
nico+nico *ひなっち*さん
The Present   がちゃぴん2804さん
・:*:・☆:*:★なまけ… なまけひめさん
秋の空 空色のクレヨンさん

© Rakuten Group, Inc.
X