1127032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にゃおchan

にゃおchan

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

Comments

 王島将春@ Re:blogお引っ越し(08/01) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
 かんさい情報ネットten@ Re:コムサストア×アニマル横町(08/04) 痛快TVスカッとジャパン 小宮有紗
 春名真依@ Re[2]:コムサストア×アニマル横町(08/04) かんさい情報ネットtenさんへ
 朝生ワイドす・またん@ Re:コムサストア×アニマル横町(08/04) 朝生ワイドす・またん
 鷲尾悦也、開田裕治@ Re:コムサストア×アニマル横町(08/04) 竹下明希、井上早紀
 永澤菜教@ Re[1]:2月も舞台!(01/21) mackyさん ----- 「遠隔操作」ですね!誉…
 ニサさん@ Re:稽古に寒波なし。(01/25) 数年ぶりになりますが、菜教さん久しぶり…
 macky@ めっちゃ遅くなっちゃいましたが… B collection4、お疲れ様でした! 俺は初…

Favorite Blog

星野有理の公開する… 星野有理さん
静岡県かば焼きムー… よんげるさん
季語と暮らす生活! … lighthouse777さん
呑みんぐWAY 酔いど〜れ悪魔さん
世界のWebを目指すブ… チラッシーさん
忍者外伝ファソクラ… 忍者外伝さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2005年12月15日
XML
去年の暮れのこと、友達に大切な人だから自分で伝えたいし、
自分で伝えるべきだからって、ある事をある人にしばらく言わないでって
頼まれた事がある。

ところが私ったら詳しくではないけど、
その人に少し分かっちゃうような言い方してしまった。
分かっちゃったかな?と思ったので、
本人の口から言いたいって言われてることなんで、
言わないで下さいねって頼んだけど、
結局その人は友達に、私から全てを聞いたかのようにカマかけて
話してしまって…すっごく怒らせちゃった。

本当にちゃんと話をしちゃった訳じゃなかったけど、
これは私が全面的に悪い。

平謝りに謝って謝り倒した。

そしたら友達が「そういうトコが憎めないのよ~」って
許してくれた。心の広い奴で良かった。
私も口には気をつけようと、とても反省した。

別の友達に良い事があったって、とある方からきいた。
その友達、関係者以外にはきっと私に1番に知らせてくれるだろうって
信じてた。
その嬉しいニュースを自分の物にしたのは本人の実力だけど、
最初は私が紹介したご縁だったから。

でも違ってた。

今日スタジオで別の役者さんからそのニュースきいちゃった。
直接本人からきいたそうで。

私は昨日メールでやっときいたばかりなのに。
とある方からきいたのは、もうずいぶん前のこと。
いつ本人から連絡あるのかワクワク待ってた。
その間も、メールや電話でずいぶんやりとりしてたけど、
全くその件には触れてくれなかった。

なのに、別の役者さんからスタジオできいちゃった。

先の友人とこの友人とで価値観が違うのは、それぞれ別の人間だから
当たり前なんだけど、
先の友人に叱られた時より、今回の友人に言ってもらえなかった事の方が、
悲しくガッカリした思いになった。
一方通行な友情を確認しちゃったような感覚かな?

先の叱ってくれた友人も、
昨日の日記の塾長先生も、
こういう感覚をよく知ってたんだね。

小さなこういう経験は、後輩関係と関わると何度も味あわされて来たけど、
こんなに信頼していた人には初めて。
今まで恵まれてたんだなぁ~。

やった事もやられた事も、この感覚よく覚えておこう。
自分の栄養にしなきゃ失敗や悲しみは無意味になっちゃう!
今回とっても勉強になったぞ!うしっ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年12月21日 22時32分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[へこみ中とか病み中とか] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X