1127087 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にゃおchan

にゃおchan

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月

Comments

 王島将春@ Re:blogお引っ越し(08/01) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
 かんさい情報ネットten@ Re:コムサストア×アニマル横町(08/04) 痛快TVスカッとジャパン 小宮有紗
 春名真依@ Re[2]:コムサストア×アニマル横町(08/04) かんさい情報ネットtenさんへ
 朝生ワイドす・またん@ Re:コムサストア×アニマル横町(08/04) 朝生ワイドす・またん
 鷲尾悦也、開田裕治@ Re:コムサストア×アニマル横町(08/04) 竹下明希、井上早紀
 永澤菜教@ Re[1]:2月も舞台!(01/21) mackyさん ----- 「遠隔操作」ですね!誉…
 ニサさん@ Re:稽古に寒波なし。(01/25) 数年ぶりになりますが、菜教さん久しぶり…
 macky@ めっちゃ遅くなっちゃいましたが… B collection4、お疲れ様でした! 俺は初…

Favorite Blog

星野有理の公開する… 星野有理さん
静岡県かば焼きムー… よんげるさん
季語と暮らす生活! … lighthouse777さん
呑みんぐWAY 酔いど〜れ悪魔さん
世界のWebを目指すブ… チラッシーさん
忍者外伝ファソクラ… 忍者外伝さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年08月08日
XML
最初の読み合わせでいただいた役は、綱取みなみっていう、
医者の奥様で着物着てチェーンの着いた眼鏡かけて、きちんの髪を結い上げた
PTA副会長の人を見下したような女性でした。

公演後、普段ならこの役だよねって、私の舞台をよく見てくれる
友人知人が言ってくれるくらい、それも素敵だったのですが、

稽古が進むと役がチェンジになりました。

夫に捨てられボサボサの髪をして、子供かかえて生活保護受けながら
ビクビクうつむいて生きてる新井延子って女です。

どちらも「母」としての強さは持っていますが、
私はこの新井さんが、どうも好きになれませんでした。

辛くても苦しくても、前向いて自分の足で進むんだ!ってのが私の心情だから、
弱い自分をさらけ出して、卑屈に生きてる新井延子はどうも…。

でも、新井延子を演じて、新井延子として生きて、少し考えがかわりました。
みんな一生懸命生きてます。
今までここまで別人を演じた事なかったので、
本当に苦しくて辛くてでも楽しくて幸せでした。

この舞台に声かけてくれたIKKANさん、
私を新井延子にしてくれて高橋いさをさん、
素敵なセットでよりデンションをあげてくださった
プロデューサーの佐山泰三さん、
プライベートで支えてくれた友人・知人の皆様。

共演の皆様、スタッフの皆様、そしてご来場いただきましたお客様。
ありがとうございました!
また、一緒の時を過ごせますように。

余談ですが…中学3年の時、
仲良しだった友人の名前が「新井延子さん」でした。
彼女にもずいぶん色んなコトを教わった記憶があります。
今回、別役の予定でしたのに新井延子になったのは、なにか不思議な縁かも?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年08月10日 23時18分19秒
コメント(2) | コメントを書く
[映画やらお芝居やらナンやら] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X