060060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃおらすのやっとこさ1日

にゃおらすのやっとこさ1日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

☆良いこと探し☆ 真菊菜太郎さん
       La p… ☆ゆちろう☆さん
我が家のねこまんま ゴボ天さん

プロフィール

にゃおらす

にゃおらす

2007年04月06日
XML
カテゴリ:今日の出来事

 ・・・またまた、昨日の続き。
「かくれん棒」はドライヤーで溶かしながら・・・とある。
だが、硬くて何かが、違うような・・・。
  
 「かくれん棒」には姉妹品があるらしい。
「住まいのマニキュア」というものだ。
私が求めているのはそれに違いない。

またまた、仕事帰りにコー○ンへレッツラゴー!

見つかったが、思っていたものと違う。
どうも、これは、「かくれん棒」で隠したり、埋めたりした後、
木の模様を描くといったものだ。

うーんちょっと違うかも。

とりあえず早くかえって作業開始だ。

ドライヤーで溶かしながら、塗っていく。
結構、ずっとあてていないとなかなか溶けてくれない。
あつっー。熱すぎて長い時間ドライヤーを当てることが出来ない。
ドライヤーも熱を持ちすぎて危険なので休み休み作業する。
「かくれん棒」はどんどんちびていく・・・。
色を替え、コネコネを繰り返し、出来上がったのがこれ。

塗った後

思ったより隠れたんじゃないか?さすがは 「かくれん棒」さま だ。

でもどうしても端々の黒が見えている。
そうだ。もっと削って、凹まして、埋めたら、隠れるに違いない。

ドライヤーで温め、全部とってみる。
紙やすりちょっこと導入。
さらに、「かくれん棒」さま を導入。

なんだかさっきより、周囲が凸凹してきた・・・。
まあ、とりあえず隠すことに専念だ。

「かくれん棒」さま は実は蝋(ろう)で出来ている。
熱で軟らかくなり、冷えると固まるのだ。

と言うわけで、何度も繰り返し、やり直すことが出来る。
それがわかり、安心した。

ちょっと淵を作ってみよう。

線を入れてみる

 結構いい感じになってきた・・・。

 さあ、どこでしょう?

 どーこだ?

 どーこだ?2 さあーどーこだ?

 ・・おっとちょっと安心して、気が緩んでしまった。
まだまだ、簡単にわかってしまうに違いない・・・。

そこでひらめいたひらめき
思い切って、ここの木の色は始めから濃い色にするというのはどうだ?

しかし、音楽選択者の私には至難の技だ・・・。

実は今日G,W,に友人が遊びに来ることが決まった。

 来客=大掃除=ワックスがけ=ばれるOK=怒られる!?号泣

急がなければ・・・。

とりあえず、月曜日に「住まいのマニキュア」を買ってこよう。

まだまだ解決への道は遠そうだ・・・。

だが、このネタを続けると、他に書きたい事が書けない。

 次回は、解決した時、改めて公開することにさせていただこう・・・。

 

 長いことお付き合いいただきましてありがとうございます。

お仲間のみなさんにご参考になれば嬉しいです。

 (これ、2度書き込みしました。旦那がいるとき書けないから、
夜中に打って送信したらさー。メンテナンスで、全部消えちゃった??
悲しすぎるー。送信できなくていいから文章返してー。)

絶対油断せずに、コピーしてから送信しよう。

心に硬く誓いました・・・。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月08日 20時08分08秒
コメント(4) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X