060058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃおらすのやっとこさ1日

にゃおらすのやっとこさ1日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

☆良いこと探し☆ 真菊菜太郎さん
       La p… ☆ゆちろう☆さん
我が家のねこまんま ゴボ天さん

プロフィール

にゃおらす

にゃおらす

2009年06月27日
XML
カテゴリ:書きたいこと一覧

 今月後半はいろいろなことがありました。

 1、父が入院した。
 
 ご飯が食べられないとは言っていたが、お粥さえも食べられなくなったので、
かかりつけの病院に連れていったところ、即入院。
今も入院しているが、ご飯は全粥のみなので、更に3kg痩せたらしい。
でもお腹は空いているらしい。

男性70代前半は気をつけないと・・・とは思っていたが、
ちょっと今回は怖かった。
何回も怖い思いはしたけど、
今回は本当にやばいかも?って思ってしまった。
まだ検査が2つほどあるらしくまだ、退院は出来そうにない。
まあ、大丈夫なんだけどね・・・。
私、パパっ子なので、とても心配しょんぼり

 2、急に転勤が決まった。

 フェイントで、転勤が決まった。
4月の異動で覚悟していたがなかったので、
今年度は大丈夫と思っていたのに、やられた!

同じ職場に16年もいたので仲間内では 
「お局」「主」と呼ばれ続けていた。
本当は今年度で辞めるつもりだったのになあ。

何年もの間いつ転勤になるかとビクビクしながら、
そうなった時のシュミレーションをしていたのだけど、
いざそうなると何をしてよいのやら、途方にくれた。

次の職場はあまり良い噂がないところで、
皆「よりによって・・・。」「かわいそう・・・。」なんて言うんだよね。
まだ、行ってもいないのでなんとも言えないけど・・・。

4人しかいない職場なのにいっぺんに2人も移動するんだって!?
 ・・・ってかありえん。
去年の4月もそんな状態で、やっと慣れたって言うのにね。

 移動の1週間前に急に辞令がおりるので、只今片付け&引き継ぎで大忙し。
今までお世話になったお客さんに挨拶していたら、
なんとお餞別を持ってきて下さった方が・・・。
「お気持ちだけ・・・。」と丁重にお断りさせていただいたが、
そのお気持ちが嬉しくて涙号泣

 でも・・・挨拶するのはあまりにも自己満足なのかな・・・。
とそれからはあまりご挨拶する気が失せてしまった・・・。

 私自身ずっと転勤する人を見送ってきて、残された方は大変だと思ってたから
負担がないように出来るだけ挨拶して出ようと思っていた。
上司に挨拶周りのために時間休を申し出たら、「それは必要ない。」と断られた。
そんなものなのかなあ・・・?別に休み貰うんだったらどう使おうと勝手やん。

出て行ってから残った者が話すのも話題作りになって良いんだって・・・。
まあ、次来た人の挨拶も兼ねて出来るってことなんだろうね。
なんか利用されているような気がしてちょっと悲しかった。

姉に言うと「入ってきた方がまわるなら良いんだろうけど、
出て行く方がまわるのはあかんのと違う?それは黙っとかなー。」と言われた。

 そうかそんなものか・・・。
まあ、これも結局、自己満足で、残された人達は迷惑なんだろうかなあ・・・。
 でも黙って挨拶に行こうと思ってます。自分が後悔するの嫌だから。
壁新聞でも作っておこうかね。当初のシュミレーション通り・・・。

 さっき届いた、お世話になった同僚への置き土産。
 
 
 

 <文具のワンダーランド キムラヤ>さん

 替え芯と一緒に無料ラッピングしていただきました。
ボールペン4色+シャーペン。ちょっと重めだけど書きやすい。
各々のイメージに合わせて選びました。
大急ぎで送っていただき間に合いました。感謝です。



 いろいろなことがあったのでなんか忙しい日々でした。
それもあまり喜ばしいことがなく・・・。
今後の不安もいっぱいです。 ・・・またここで愚痴ろう・・。
私がブログしていること誰にも言っていないから・・。

 その中で一つだけ嬉しいこと。

 3、ボケ(白)が復活した。

 葉がすべて落ちてしまい、枯れたと思っていたボケ(白)。
あきらめきれず水をやっていたら、葉が出始めた。
  復活ボケ(白)ベル
今忙しいので落ち着いたら写真UPしよう・・・。
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月27日 21時54分12秒
コメント(2) | コメントを書く
[書きたいこと一覧] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X