060056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃおらすのやっとこさ1日

にゃおらすのやっとこさ1日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

☆良いこと探し☆ 真菊菜太郎さん
       La p… ☆ゆちろう☆さん
我が家のねこまんま ゴボ天さん

プロフィール

にゃおらす

にゃおらす

2009年08月02日
XML
カテゴリ:趣味
 友人に誘われて、劇団四季を観に行ってきました。
演目は「ソング&ダンス55ステップス」でした。

 今私がずっとバレエをお休みしているので、
「これを観ればまた、行きたくなるかも・・・。」と誘ってくれたのです。
四季のレパートリーのオリジナルアレンジの歌とダンスが盛りだくさんでした。

 私自身はあまり観劇したことがなかったので、
すべてが新鮮で、内容が様々で面白かったです。

元々内容を知っている人は尚更楽しめるんじゃないかと思います。

 どうしてもダンスに目が行ってしまいます。
皆同じ動きをしていた場合、ちょっとズレて見える人がいるんです。
こんなプロでもあるんだなあ・・・と思って観ていたのですが、
違うことに気付きました。

踊っている間ででも表情がころころ変わるのです。
逆に周りの人が淡々と踊っているように見えちゃうんですよね。
 
 人を魅せる踊りが出来ているんでしょうね。
実際、その人たちに釘付けになりました。
ズレているのではなくちょっと自分なりの工夫をされているのですよね。
その役になりきっているというか・・・。
その演目を踊るために自分なりに努力されているんです。
そんな人ほど、手先足先までしっかり表現されています。

 すごい。これが本当のプロなんだなあ・・・。って感動しちゃいました。

 最後の挨拶で皆が普通に立っている中、
お一人だけが5番ポジションで立っていらっしゃいました。

まあ、私が釘付けになっていたお兄さんじゃあありませんか・・・。
思わず、バレエやっててよかったハートって思っちゃいましたぽっ

 四季は毎回出演者が変わるみたいだから、尚更面白いんでしょうね。
その人なりの工夫が違うんだから、違う楽しみ方が出来るかも。

今まで、宝塚をみても同じ演目を何回も観るなんて考えられなかったけど、
この演目はまた観てみたいと思いました。

 観劇はすごい満足出来たのですが・・・、
少し問題発生!?

 座席が正面、前から4番目ぐらい・・・かぶりつきでした。

 休憩時間も座っていたからか、
背中から、首筋まで違えてしまったみたいで、
現在も、痛くて痛くて・・・。

物を食べると、のどがひっかかる感じがするし、
背中を伸ばすと、胸の方が痛く、次に違う動きをするときに痛みが走ります。

 下半身は冷房対策してたんだけど、上半身が・・・。
そんなに寒く感じなかったので、油断してしまいました病院


 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月02日 19時11分53秒
コメント(1) | コメントを書く
[趣味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X