060057 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃおらすのやっとこさ1日

にゃおらすのやっとこさ1日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

☆良いこと探し☆ 真菊菜太郎さん
       La p… ☆ゆちろう☆さん
我が家のねこまんま ゴボ天さん

プロフィール

にゃおらす

にゃおらす

2009年09月12日
XML
カテゴリ:趣味
 最近の私の流行は「ストラップ作り」
天然石の丸型を使ってます。
人に差し上げる用に作成しているのですが、

 こちらの本を使って、誕生日から、使う石を探します。

 
 
 希望や悩みなども考慮して作るのです。

 で、出来あがったのがこれ。

 DSC01315.JPG

 一番大きいのから、 セラフィナイト、ローズクオーツ、カーネリアン
小さいのは水晶とリチル水晶です。

石にはいろいろなパワー?というか個性があって、メッセージを持っています。

 姉用に勝手に作ったんですけどね。
四柱推命からはじき出されているそうなのですが、
姉に足りない色は赤系なのです。
で、赤系の石と、ご近所付き合いで悩んでいるので、
それを助けてくれそうな、セラフィナイトを組み合わせました。

カーネリアンは、鉄分が多く、持っていると血行を良くするらしい。
ローズクオーツも愛情の石なので子育ての役に立つかなあ・・・。
みたいな・・・。

 石の値段は、種類や大きさによってピンキリ。
欲しい石があっても手に入りにくいものもあります。

ローズクオーツ、カーネリアンは比較的安いのです。
セラフィナイトはちょっとお高いかなあ・・・。

 「ラリマー」「ラピスラズリ」などの石を身につけている人を見ると、
(おお、がんばりましたねえ・・・。)と思ってしまいます。
たまに、口に出して言っちゃうことも・・・。

 石のブレスレットなどつけている人がいると
(どんな願いを持っているんだろう?)と思ってしまいます。
一般的には恋愛はローズクオーツです。
色がかわいいし、お手頃。でも結構パワフルで硬度が高い。
良い子(石)です。

 ちなみに私の足りない色は黄色。
私のお気に入りはシトリンなのですが、結構高め・・・。
アラゴナイト、タイガーアイはお手頃なのに、熱い子(石)達なのです。
ちなみにタイガーアイは職場の制服のポケットにいつも入れています。


 これらは甥っ子と姪っ子の分です。
良い子になってくれるよう願って作りました。
ちなみに
甥っ子の方は、アマゾナイト、ブルーレースゲート、マラカイト
姪っ子の方は、甥っ子の石に+アラゴライト、カーネリアン  です。
 
 DSC01313.JPG DSC01314.JPG

 まっ、気休めかなあ・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月12日 19時45分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[趣味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X