060054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃおらすのやっとこさ1日

にゃおらすのやっとこさ1日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

☆良いこと探し☆ 真菊菜太郎さん
       La p… ☆ゆちろう☆さん
我が家のねこまんま ゴボ天さん

プロフィール

にゃおらす

にゃおらす

2009年11月23日
XML
カテゴリ:ガーデニング
 ケヤキの種を蒔いてみました。
一昼夜水につけても沈まなかった種が多いのでちょっと心配です。

 DSC01413.JPG

 実はこれらの種を採りに行った翌週に再度採りに行ってきました。
雨上がりだったのでたくさん落ちていました。
種も結構大きい・・・採りに行くの早かったのかも?

 その一部も違うところに蒔いています。
写真を撮るの忘れたのですが・・・。

来春に再度蒔くために残りの種は冷蔵庫で保管です。

 話はまったく違うのですが、訃報です。

 「松2号」が・・・。
DSC01412.JPG

 元気な頃の「松2号」

 DSC01070.JPG

 雨が長く降り続いた後に気付かなかったのです。
どうも鉢の中で根が張って土が乾燥しなかったみたいです。
大きくて重かったので、植え替えを怠ってしまいました。
気付いたら何やら葉が茶色くなってきて・・・。
その頃には手遅れなのです。
葉の色が薄いな・・・とは思ってはいたのですが・・・。
結構松は難しいです。花が咲かないので豆に様子を見ないといけません。
可哀そうなことをしてしまいました。

 気を取り直して・・・
「姫りんご」

 DSC01414.JPG

 この子も夏に葉が焼けてしまったのですが、
今はこんなに赤い実をつけてくれました。心癒してくれます。

 松2号・・・ごめんよ号泣





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月23日 20時53分09秒
コメント(2) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X