997839 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 10, 2020
XML
カテゴリ:猫のこと
​​夜遅く仕事から帰っていると、公園のベンチに猫が。
あまり通らない場所ですが、以前も見たことがあるような…




鉢割れなのか五分刈りなのか…






ところで、AI技術を使って写真を高解像度にしてくれるという無料のウェブサービスがあったのでやってみました。1200x900から2400x1800になっているはずですが…
うーんあまり変わってない。画質が悪いのを直してくれるわけではなさそう。jpgの劣化には効果があるみたいですが、そう万能でもないのかも。
他の小さい写真を引き伸ばしてみると、確かにAIの仕事っぽい補正の跡がわかるものの高画質になっていました。こういう技術はAIの学習の積み重ねが有効そうなので、今後の発展をお楽しみにってところでしょうか。


■今日のカープ

​​​​今日のカープは九里投手が粘りのピッチングでゼロに抑え、打線も爆発はしてないものの少しずつ点を重ねて3点差で終盤…というところで、ネットの一球速報で見るのをやめて帰り道につきました。
ちょうど塹江投手がノーアウト1塁2塁のピンチ、というところで不安だったんですが…まあズムスタの近くを通ればカープファンの様子から勝ち負けはわかるだろうという判断。
…段原町から平和橋を渡るあたりで帰宅の途につくカープファンが見えてきましたが、どうも勝った時の反応じゃないような?先日同じようなシチュエーションで「これは負けたかな…」と思ったところで帰って確認してみると10回引き分け、ということがありましたけど。
今回は帰って確認してみたら6-1で勝利。ほっと胸をなでおろした次第です。派手に喜んでなかったのは新型コロナの問題で気を使ってくれたからでしょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 10, 2020 09:55:47 PM
コメント(0) | コメントを書く
[猫のこと] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

サイレス

サイレス

Comments

サイレス@ Re[1]:暑い猫&夕食備忘録(07/16) AYA1012さん >大変ご無沙汰してい…

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

広島ブログ

Freepage List

Favorite Blog

SilverPleco's talk … SilverPlecoさん

© Rakuten Group, Inc.