994441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 7, 2020
XML
カテゴリ:その他の日常
週末からの頭痛はまだ収まっていないですが、1日2回、1回2錠でほぼ痛みは抑えることが出来ています。大体半日経つくらいのタイミングでズキズキしてくる感じです。6時間おき、1日20錠まで飲んでも大丈夫だそうなのですが、必要以上飲まずに何とか治るのを待ちたいと思います。

_IMG_2474 (1) 満月と改装された横川駅北口
_IMG_2474 (1) 満月と改装された横川駅北口 posted by (C)サイレス

満月だったので撮ってみました。
ついでに横川駅北口が新しくなったところも映っています。
コロナが収まったらどこかのお店に食べに行ってみたいと思ってます。

_IMG_2642 火星が最接近だそうで。
_IMG_2642 火星が最接近だそうで。 posted by (C)サイレス

別の日に。この時は火星が地球に近づいていたそうで、そういえば最近だいぶ火星っぽい赤みのある星が夜空に目立っていたなあと思っていました。
コンデジなので映りは残念ですが…一応★があるのはわかります。



_IMG_2661 初サンマ、ただし冷凍
_IMG_2661 初サンマ、ただし冷凍 posted by (C)サイレス

今年もサンマは不漁でしたが、多分昨シーズンの冷凍ものが結構安かったので買ってみました。
去年は秋が深まると一転して漁獲量が増えて出回るようになりましたが、今年はどうでしょうか。

_IMG_2658 コーンバター醤油
_IMG_2658 コーンバター醤油 posted by (C)サイレス


缶詰ごとコーンにバターと醤油でバーベキュー風の何かが作れないかな…と思いやってみましたが、結局直火はまずいようなので湯煎に。それでもわりとうまく行きました。缶詰でやる効果がどのくらいあるのかはわかりませんが、想定していたものが出来ました。まあコーンにバター醤油でおいしくないわけがないですね。


■今日のカープ


この前のヤクルト戦では死球を巡って少々後味の悪いことがありましたが…まああれは野次った選手が悪いですね。
とはいえ、週末の3連戦を3連勝で終えて今日の阪神戦も勝って4連勝。今シーズン初だそうで…嬉しい反面ようやく今季初…という複雑な気持ちも。
上がってきた宇草選手は今日も打ちましたし、先発の遠藤投手も粘って3勝目を挙げてくれました。どうも「立ち上がりが課題」と言われているように、序盤の失点が目立ちますがそれ以降は抑えるという試合が続いていますが、3失点でリリーフにつなげるまで抑えてくれるなら十分だと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 8, 2020 01:57:29 AM
コメント(0) | コメントを書く
[その他の日常] カテゴリの最新記事


PR

Category

Profile

サイレス

サイレス

Comments

aki@ Re:暖冬でも寒い時は寒い…(01/24) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

Calendar

Archives

March , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

広島ブログ

Freepage List

Favorite Blog

SilverPleco's talk … SilverPlecoさん

© Rakuten Group, Inc.