997117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 19, 2020
XML
カテゴリ:食べ物
広島でも12月から新型コロナの感染者が急増し、今では全国でも人口当たりの新規感染者が特に多い地域になってしまっています。これまでも外食や公共交通機関、人手の多い店を避けたりマスクや手洗い消毒などできることはやってきましたが、インフルエンザが例年に比べて激減するくらいの対策をしても感染者が出てしまう程の感染力があるということで、覚悟はしておかないといけないのかもしれません。

炊飯器が急に焦げ付いて液晶の表示が全て点灯した状態で反応しなくなってしまいました。
とりあえず土鍋や飯盒で炊くことはできますが、パスタの日を増やして対応しています。





鶏ガラと玉ねぎのスープをベースに、牛乳を足した白いスープのパスタにしました。





先日見たテレビ番組で、豚肉をフライパンで焼いてその肉汁をスープに移して肉は別途切り分けて具にするナポリタン、というのを見て、今回は鶏モモ肉でやってみましたが、上々でした。
人参の赤とズッキーニ…が無かったのできゅうりで色どりを。以前購入したものの一旦開封したらすぐに使い切らないといけないので…と思ってなかなか使う機会が無かったフライドオニオンの封印も解きました。炊飯器は一応電機店に見てもらっていますが、昨今の情勢から年内にカタが付くかわからないので当分は無しでも何とかなるようにしていきたいと思います。






先日の猫をまた見かけました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 19, 2020 10:57:32 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Profile

サイレス

サイレス

Comments

サイレス@ Re[1]:暑い猫&夕食備忘録(07/16) AYA1012さん >大変ご無沙汰してい…

Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

広島ブログ

Freepage List

Favorite Blog

SilverPleco's talk … SilverPlecoさん

© Rakuten Group, Inc.