018225 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ダディの親バカ育メンライフ by 西駒

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Nishikoma 07

Nishikoma 07

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.08.19
XML
カテゴリ:日記
​​8月19日(日)

テレビを見ていたら『嫁』は上から目線の表現で、高感度の高い呼び方は『奥さん』らしい。しかし、調べてみると
『嫁』は夫の両親が呼ぶ呼び方であり、『奥さん』は他人が呼ぶ呼び方からしい。そして、『家内』は専業主婦のように家の中で生活する人とのことらしい。結果、『妻』が正解らしい。

世間の『奥様』方が言葉から受ける印象と、本来持つ言葉の意味にギャップがあるように感じた。ということで、今日から西駒11(嫁)→西駒11(妻)に訂正することにした。混乱させたら申し訳ない。

しかし、日本語って難しい。というか、日本人なんだからこれぐらい知っとけよというレベルなのかもしれない。

さて、その西駒11(妻)のリクエストで『くら寿司』に行くことになった。回転寿司は子供連れで行きやすくて西駒家はよく利用させて頂いている。

くら寿司アプリで予約後、お店に到着し10分ほど待っていると、自分の番号が呼ばれて席の番号カードをもらった。しかし、席に到着するまで周りを見ていると、意外に席が空いている。ふむ〜

気を取り直して、着席。早速、以前から試して見たかったハンバーグを注文。それから新メニューのすり身コロッケなど。寿司以外のものから注文し、最後に寿司を注文して今日は終了。

帰りにスーパーマーケットに寄り道をしてから帰宅。帰宅してすぐ少し寝てしまった。今日が最後のお盆休み。明日から普通に出勤しなければならない。少し悲しいが仕方ない。

今日の記録
(朝食)チーズ
(昼食)お寿司
(夕食)クリームシチュー、納豆・卵かけご飯、きのこの炒めもの

以上、成長を信じて頑張るアラフォー・ダディでした







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.20 00:21:43
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.