286883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

千早 凪

オリキャラと作者さんに50の質問 【千早 凪】編

01 お名前をフルネームでどうぞ。
千早 凪(ちはや なぎ)だ。宜しく頼む。

02 普段はどのように呼ばれていますか? 昔呼ばれていた名前は?
凪さん、が多いかな。

03 あなたの一人称は?
俺と私を使い分け。

04 生年月日・年齢・性別・血液型をお願いします。
12月26日、29(30)歳、男、A型。

05 身長・体重・利き手・視力をお願いします。
177cm、67kg、右利き、両目0.8。

06 出身地・在住地・家族構成・今の生活について教えてください。
名古屋市出身、名古屋市在住、両親と妹の4人家族。
今は市内で一人暮らし。


07 趣味は何ですか?
仕事と旅行。

08 性格は?(自分視点・他キャラ視点)
 「性格? さぁ……。よく『仕事が恋人でしょ?』と言われるが」
歴 「そうね、確かに兄さんは仕事人間だと思うわ。あと、私に甘いと思う」
 「そんなことは無いさ」
歴 「だって、恋人と私を天秤にかけたこともあったじゃない」
 「いけなかったか?」
歴 「大有りよ! そもそも普通は、秤にかけないものよ」
 「そうか、妹を選ぶべきだったんだな。悪かった、歴」
歴 「違う! その選択は絶対間違ってるわ、兄さん!」
 「恋人を選ぶ、が正解なのか? 馬鹿だな歴、どう考えても優先順位はお前が一番だ」
柾 「……麻生、本当にどうしたもんかな、これは」
麻 「何を言っても無駄だ。諦めろ」

09 好き・嫌いな飲食物はなんですか?
何でも。

10 飲食物意外で好き・嫌いなもの(こと)は?
好きなことは美術館巡り、海外旅行、動くこと。嫌いなことはこれと言って思いつかないな。

11 料理や家事はやりますか? また、得意ですか?
一人暮らしが長いから、一通りは。

12 酒・タバコはやりますか? 酒に酔った時どうなりますか?
酒は飲む方じゃないかな。タバコも吸う。歴が嫌うから、彼女に会う前はなるべく吸わないようにしている。

13 休日は何をやっていますか?
色々。

14 就寝時・普段・出かけるときの格好は?
就寝時はシルクパジャマ。
私服はPOLO RALPH LAUREN、BURBERRY BLACK LABEL、COMME des GARCONSの系統。


15 自分の部屋は、綺麗ですか?
綺麗好きだからね。

16 就寝前1番最後・起床後1番最初にすることはなんですか?
メールの確認で朝が始まり、メールの確認で一日が終わる。

17 お風呂派ですか、シャワー派ですか? 身体はどこから洗いますか?
シャワー派。ホテルで過ごす日も多いから、風呂が面倒。

18 財布には、いつもいくらくらい入っていますか?
カード派なんで、そんなに入ってない。

19 肌身離さず身につけているものはありますか?
時計は肌身離さず身につけてる。

20 普段の移動手段で、1番多いのはなんですか?
自家用車、タクシー、飛行機、新幹線、どれも頻繁に使用。

21 初恋・初体験はいつ?
どちらも大学生の頃。

22 好きなタイプは?
大和撫子タイプ。

23 今恋人は? ちなみに、どの様に告白しましたか(しますか)?
いないし、しない。

24 初デートのプランはどのようにしました(したいです)か?
相手の意見とすり合わせて決める。

25 愛する人より先・後、どちらに死にたいですか?
後かな。

26 好きな(愛する・気になる)人を自分のものにしたいと思いますか?
自分の目の届く範囲に居て欲しいとは思うがね。

27 気になる人にいきなりキスされてしまいました。どうしますか?
TPOで決める。

28 気になる人にベッドに誘われてしまいました。どうしますか?
これもTPOで。

29 気になる人と一日中一緒にいられます。何がしたいですか?
相手の願いを叶える。俺は一緒に居られれば良いから。

30 お風呂に入っている最中、異性が間違えて入って来ました。どうしますか?
目を逸らす。

31 どんな仕事をやっていますか? また、何年目ですか?
GMS関係。年数は5年以上10年未満といったところか。

32 どうしてこの仕事をやり始めたのですか?
引き抜きだったことと、家の事情で。

33 他にやってみたい職業はありましたか?
色々したかったから、進路決めは難航したかな。

34 学生の時と比べて今の自分はどう思いますか?
自分では変わってはいない気もするが。

35 上司や部下と揉めてしまいました。どうしますか?
拳で分からせる(※根は体育会系)
自分で考えを出し、それから第三者に相談してみる。


36 周りの人にはツッコミとボケ、どちらだと言われますか?
不本意なことに、ボケの方が多いな。

37 あなたにとって幸せとは? そして自分は幸せだと思いますか?
ささやかなもの。自分では幸せだと思うが。

38 何もない部屋で半日過ごせと言われたら何をしますか?
仕事のことを考える。

39 現在の設定では絶対にムリだけどやってみたいことってありますか?
歴を彼女にしてみたい。(※どこまでも広がる妄想)

40 最近年くったな……と感じるのはどんな時ですか?
目覚ましに気付かず寝過ごしたとき。

41 努力と才能、あなたはどちらが強いと思いますか?
強いのは才能だと思うが、努力は嫌いじゃない。

42 今、悩んでいることや困っていることはありますか?
歴に付きまとう悪い虫の数々。

43 明日世界が滅亡すると解っていたら何をしますか?
家族と過ごしたい。

作者さんへ質問
44 このキャラクターは好きですか? どこが好きですか?
好きです。普段は歴歴とうるさいですが、仕事モードになると普通にイケメンです。

45 このキャラクターに合う声優さんはズバリ誰ですか?
※編集中

46 キャラクター作りで参考にした他作品のキャラクターっていますか?
いません。

47 自分と似ているところってあると思いますか?
シスコンなところは似てると思います。

48 現実時間でこのキャラが初めて世に出たのはいつごろですか?
2007年9月8日前後だったと思います。

最後にキャラに質問
49 他メンバー+作者に何か言いたいことがあったらどうぞ。
 「いつも俺を頼ってくれて構わないからな、歴」
歴 「あ、ありがとう兄さん……」
凪 「というわけで柾、今まで歴を見てくれてありがとう。これからは俺が歴の面倒を見るから放っておいてくれ」
柾 「ほぅ? じゃあ今度は僕がオニイサンの面倒を見てあげようじゃないか」
麻 「冗談もほどほどにしておけよ。そのオニイサンがドン引きしてるじゃねぇか」
 「(気を取り直して)作者には……そうだな、生んでくれてありがとう」

50 お疲れさまでした。読んでいる方に何かあればどうぞ。
私にしては珍しい、度の入ったシスコンキャラです。
凪は、歴のことを考えているか、そうでない時は仕事人間という、自分勝手な人です。
これを書くにあたって、他のキャラの設定を見ていたのですが、歴の好きなタイプがまんま凪のことで笑ってしまいました。
あれですかね、娘は父を……みたいに、妹は兄を……という。凪はどこか憎めません。


(元)2007.09.14
(改)2016.09.22


© Rakuten Group, Inc.