286938 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

伊神 十御

オリキャラと作者さんに50の質問 【伊神 十御】編

01 お名前をフルネームでどうぞ。
伊神・ラジュ・十御(いがみ・Raju・とおご)といいます。よろしくお願いします。
「十御」には十の御(恩)や、【聞一以知十】=一ヲ聞イテモッテ十ヲ知ルという論語も含まれているそうです。「ラジュ」は王様という意味です。


02 普段はどのように呼ばれていますか? 昔呼ばれていた名前は?
「伊神さん」と「トーゴ」、半々ぐらいかな。向こうの国の知り合いからは、別のインド名で呼ばれてます。

03 あなたの一人称は?
オレです。

04 生年月日・年齢・性別・血液型をお願いします。
7月29日です。29(30)歳。性別は男で、O型です。

05 身長・体重・利き手・視力をお願いします。
181cm、60kg、聞き手は右、視力は右が0.6、左が0.5です。

06 出身地・在住地・家族構成・今の生活について教えてください
生まれは日本。愛知県江南市。
在住地は……すみません、「オトナの事情」とやらで、明かしてはいけないそうです。
家族構成は、父と母。年の離れた妹と弟が1人ずついます。


07 趣味は何ですか?
音楽鑑賞かな。1人でする旅行も好きだ。

08 性格は?(自分視点・他キャラ視点)
 「おっとりだとか、静かだと言われる。自分でも少しそう思うかな」
潮 「伊神さんのとっても魅力的なところだと思います」
芙 「でももう少しくらい熱いパッションがあってもバチは当たらないと思うわよー? フェミニスト過ぎるわよ、貴方」
潮 「いーじゃないですか、別に! 熱いパッション!? そんなのは杣庄にでも引き受けて貰えばいーんです!」
芙 「あー、ダメダメ。全然分かってないわね。いい? (*透子に耳打ち)熱を帯びた男らしい伊神に迫られたくないの?」
潮 「……っ! 伊神さん! 少しくらい熱いパッションがあってもバチは当たらないと思います!」
 「……八女さん、透子ちゃんに何を吹き込んだの?」

09 好き・嫌いな飲食物はなんですか?
好きな食べ物はサラダパスタ。嫌いな食べ物は納豆。匂いがどうしても……。

10 飲食物以外で好き・嫌いなもの(こと)は?
たくさんあり過ぎて、今すぐには挙げ切れないな、申し訳ない。
写真を見る事が好きだ。建物であったり、人物であったり。
読書も好きだ。音楽も、無いと寂しいな。あと、ゆったりとした時間が愛しいね。
旅行も好きだよ。国内国外問わず。雰囲気が異なる所が良いよね。


11 料理や家事はやりますか?また、得意ですか?
苦手だな。片付けるだけで精一杯だ。(*といいつつも、彼の性格なので部屋は綺麗)

12 酒・タバコはやりますか? 酒に酔った時どうなりますか?
お酒は飲むよ。好きだからね。タバコは吸わないな。
酔うと、絡み酒になってしまうようだね。この前友人にそう言われてしまったよ。


13 休日は何をやっていますか?
結構何でも、色々と。

14 就寝時・普段・出かけるときの格好は?
コットン100%のパジャマ。

15 自分の部屋は、綺麗ですか?
どうだろう? 自信がないな……。(*めちゃくちゃ綺麗です)

16 就寝前1番最後・起床後1番最初にすることはなんですか?
就寝前も起床後も、メールのチェックから。

17 お風呂派ですか、シャワー派ですか? 身体はどこから洗いますか?
お風呂派かも知れない。どちらも好きだけどね。

18 財布には、いつもいくらくらい入っていますか?
4万円。

19 肌身離さず身につけているものはありますか?
実は、左耳にピアスを1つ。小さい頃にあけて貰った。後は、ネックレス系をたまに。

20 普段の移動手段で、1番多いのはなんですか?
歩きかな。毎日走っているし、全然苦でもないし、ね。

21 初恋・初体験はいつ?
初恋は、幼稚園の頃だった。優しかった先生に。初体験かい? そんなの聞いてどうするの(笑)

22 好きなタイプは?
笑顔が素敵な人。それだけで幸せを分けて貰える気がするから。

23 今恋人は? ちなみに、どの様に告白しましたか(しますか)?
恋人はいないんだよ。告白の仕方か……。「好きです」って目を見て言うかな。

24 初デートのプランはどのようにしました(したいです)か?
月並みだけど、遊園地とか映画館、美術館とかしか思いつかなくて。
だからきっと「つまらない人」とか思われてしまうんだろうな。


25 愛する人より先・後、どちらに死にたいですか?
同時に、という答えはダメなんだろうね。
愛する人を守る為だったら、先に。愛する人を看取る時だったら、後に。


26 好きな(愛する・気になる)人を自分のものにしたいと思いますか?
でも……それはエゴかも知れないね。

27 気になる人にいきなりキスされてしまいました。どうしますか?
どうするって……困ったな、どうしよう……。

28 気になる人にベッドに誘われてしまいました。どうしますか?
え!? それは……自棄でない事を確認する……かな。
いや、もし本気でも、ダメだよと言ってしまうだろうけど……。参ったな……。


29 気になる人と一日中一緒にいられます。何がしたいですか?
(*答えにくい質問から開放されて、明らかに安堵した様子の伊神)
一緒にいられるのなら、他に何もいらない。


30 お風呂に入っている最中、異性が間違えて入って来ました。どうしますか?
背を向ける。

31 どんな仕事をやっていますか? また、何年目ですか?
GMSでメンテナンスの仕事を。8年目。

32 どうしてこの仕事をやり始めたのですか?
高校と大学が工業系でした。大学に募集が来てて、それで。

33 他にやってみたい職業はありましたか?
メンテナンスや機械弄りが好きだから、そっちの道に進もうと思ってました。
他の業種も勿論面白そうだとは思っていたけれど。


34 学生の時と比べて今の自分はどう思いますか?
それほど変わっていないような気がする。

35 上司や部下と揉めてしまいました。どうしますか?
冷静になって、よく考えてみる。それから誰かにアドバイスを求めて彷徨う。

36 周りの人にはツッコミとボケ、どちらだと言われますか?
ボケかな。

37 あなたにとって幸せとは? そして自分は幸せだと思いますか?
幸せとは、か。また難しいことを聞くね。
幸せとは自分も他人も笑顔でいること。いられること。
オレは幸せ者だと思うよ。少なくとも、不幸に思ったことはない。


38 何もない部屋で半日過ごせと言われたら何をしますか?
何もしないか、転寝するか、何か考え事をするかのどれかかな。

39 現在の設定では絶対にムリだけどやってみたいことってありますか?
あの子の笑顔が見たい。手を繋ぎたい。

40 最近年くったな……と感じるのはどんな時ですか?
親父に似てきたと思った時。

41 努力と才能、あなたはどちらが強いと思いますか?
努力かな。そう信じたい。

42 今、悩んでいることや困っていることはありますか?
……色々とね。

43 明日世界が滅亡すると解っていたら何をしますか?
普段と同じ1日を過ごします。あまり意識しないように過ごしたい。

作者さんへ質問
44 このキャラクターは好きですか? どこが好きですか?
大好きです。優しいのに、いざというときは男らしいところとか。

45 このキャラクターに合う声優さんはズバリ誰ですか?
※編集中

46 キャラクター作りで参考にした他作品のキャラクターっていますか?
いません。

47 自分と似ているところってあると思いますか?
ないと思います。

48 現実時間でこのキャラが初めて世に出たのはいつごろですか?
G2の連載始まってすぐだったはず。犬君よりは後。芙蓉より先。

最後にキャラに質問
49 他メンバー+作者に何か言いたいことがあったらどうぞ。


50 お疲れさまでした。読んでいる方に何かあればどうぞ。
ここまで読んで下さり、有り難う御座いました!
これからもGシリーズと伊神をよろしくお願いします。


(元)?
(改)2016.11.07


© Rakuten Group, Inc.