079874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青空の下の 親子日記

青空の下の 親子日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

新鮮野菜畑

新鮮野菜畑

Recent Posts

Headline News

Category

カテゴリ未分類

(540)

ゆうちゃん 新鮮野菜畑時代

(195)

子供部屋

(0)

ケラケラ 季節

(0)

スキップ 成長

(0)

スマイル 日常

(0)

ハッピー 思い出

(0)

大人部屋

(0)

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

輸入雑貨・手作りカ… Cherry Treeさん
。息子語録。 PICCAさん
晴れ時々イライラ みえぽん♪さん
chez moi 日記… だらんちょろんさん
Oct 29, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
素材上




週末 実家に戻っていました。
お天気がいいので きっと みんなでお出かけできると思い
張り切って 朝早起きした 日曜日

「 今日は 駄目だよ。 予定がある。」

と 私の父。

孫と遊ぶほうが いいのではと誘ってみたが

「 今の時期にやらないと 冬になると 大変だから 」

何をするのかと思ったら 
屋根の ペンキ塗り

確かに 私が育った家の屋根 何度か塗り返したけれど
そろそろ 塗ってください って 屋根が叫んでいる。

「 終われば 遊びにいける? 」
「 いいよ 」

紅葉の季節 ぜひとも 遊びに行きたい私
この数週間 ぎっくり腰がじゃまして 遊びにいけなかったから。。。

「 私も 手伝う。」

ということで 屋根のペンキ塗りしてきました。


二階の屋根は とても 見晴らしがよくて
ああ。。 そういえば よく子供の頃 のぼって遊んでいたなぁ。

思い出しました。

田舎だから 
自宅からでも しっかり紅葉を楽しむことが出来ることにも 気がついて

「 おとうさん 結構 気持ちいいね 」
なんていいながら 2人で ペンキ塗り塗り。。

パパは ゆうちゃんの 子守。
私の実家だからね 私的には パパに手伝ってもらうのは NG。。

結局 午後3時ごろまでかかってしまって
遊びにはいけなかったけれど

アルバイト代として お小遣いをもらうことが出来ました。



業者さんに頼むと何十万も かかるんだって。
それを聞くと アルバイト代 安かったけれど

いい思い出が出来たわ。

ジーンズの ペンキのしみを見るたびに 今日のこと 思い出すのかもしれないな なんてね。


でも今日は  足腰 筋肉痛よ。。

アイタタタタタタ。。。。。








素材下
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 30, 2006 10:26:23 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X