079875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

青空の下の 親子日記

青空の下の 親子日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

新鮮野菜畑

新鮮野菜畑

Recent Posts

Headline News

Category

カテゴリ未分類

(540)

ゆうちゃん 新鮮野菜畑時代

(195)

子供部屋

(0)

ケラケラ 季節

(0)

スキップ 成長

(0)

スマイル 日常

(0)

ハッピー 思い出

(0)

大人部屋

(0)

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

輸入雑貨・手作りカ… Cherry Treeさん
。息子語録。 PICCAさん
晴れ時々イライラ みえぽん♪さん
chez moi 日記… だらんちょろんさん
Oct 31, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
素材上





10月も 終わっちゃいましたね
さて 10月の日記が あまりにも少ないので 
記憶しているうちに 総まとめの日記を。

10月1日 七五三の 写真撮り
この日は ピンクの ドレスと 着物を 着て 写真を撮りました。
あと 家族写真

家族写真は 私の希望。
子供の頃 きちんとした 家族写真をリビングに飾っている方がいて
素敵だなぁ って 思ったの。

でも 一番の影響は 浅野温子さんが出ていた 
映画 「 姉妹坂 」の ワンシーン。

だから 将来 自分に家族が 出来たら 
定期的に 必ず家族写真を撮ろうって 決めていました。

必ず 将来 娘の宝物になるはず。。


で。。。  私も着物を着て 美容室で 髪もセットして 
張り切った割には・・・・。

ゆうちゃんに振り回されて 残った私の写真は 写真館の一枚だけ。。

こっこっこっ これは・・・・・
反省点。。 しくじった・・・・。


まぁ それでも いい思い出。


そうそう 9月の月末 娘の幼稚園の入園手続きも 無事 終わりました。
入園許可書をいただいて
幼稚園でも 今は 本格的なんだなぁ なんて 思いました。

育児サークルのお友だちと 遊ぶことも増えて 
サークルの お友達の影響で
ゆうちゃんは 自転車にチャレンジしました。

近くに 3歳から有料 の レンタル自転車があり
2歳のゆうちゃんは まだ 2ヶ月ほど 無料で 遊べそうです。

中古のDVDも 随分そろいました。
ともだちから いただいたり フリマで 購入したり
ゆうちゃんは 
DVDから いいことを 学ぶことも多いですが
必ず 悪い子 が 登場するので 悪い子を 真似することもあり
わんぱくパワーが アップしたように思えます。

絵本が大好きになってくれたのは とってもうれしかったです。
今では 一日 10冊くらい読んでいます。
(お気に入りは 繰り返し読みますので^^)
図書館は便利ですね
家計をしっかり助けてくれています。

さて 今月の目標を 決めましょうか。。。

自転車の練習。 週2回くらいは 頑張りたいと思います。

アンパンマンの サンサンサン体操? を 
育児サークルで みんな踊っているので
ちゃんと踊れるように なりたいです。

あとは。。。 
オムツ・・。

なかなか 上手くいきません。
これは多分 幼稚園に上がるまで 無理なんだろうと 
半分あきらめています。

あせりだすと 娘にいらいらしそうなので。。

でも。。。 卒業できたら いいですけれどね^^;


さて さて これから 自転車の 練習に行こうと思います。
玄関にある 三輪車 結局ほとんど 使わなかったなぁ。。。








素材下
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 1, 2006 10:03:21 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X