033933 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にょきら村

にょきら村

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ゴールデンウィーク最終日の今日は 法事・・・ショック
長男の嫁で なおかつ同居をしてる私は 2.3日前から用意に追われて
弱りきってますほえー
前日から遠方の親戚が泊まりにきてて 食事の用意も気をつかうし
法事の準備で 義母の姉妹がびっちり 家にいるし・・・
法事は自宅でやるんです 総勢40名くらいで 義父の祖母の一周忌です
なのに お手伝いは義母の姉妹・・ この家では 義母の権力が圧倒的に強いらしく
義父の親戚は小さくなってますほえー 
嫁の私は 当然 仕事がたくさんあるんだけど
親戚が家にきてると 私のやる事はもっと増えるような気が・・・雫

そして この法事の用意で忙しかった最中
5月5日に 実家で飼っている犬が死んでしまいました泣き笑い
19歳です 大往生だけど 大往生だけに 悲しさも大きかったです
前々から体調が悪く 今年の夏は持たないかもなんて 言ってましたが
夏までも持たなかった泣き笑い
4日の夜中に実家から電話があり 今日がやまかも って言われ
本当はすぐに行きたかったけど 子供もいるし 諦めて次の日の朝に行くということにしました
だけど たかだか犬ごときに と 思われているのか
義母に事情を説明したけど 返事は冷たく 感じが悪くて
朝一で行きたかったのに 午前中 大急ぎで 旦那に協力してもらい
とりあえずやらなくてはならない家の仕事や法事の準備を片付け 
やっと昼に実家に向かう事ができました
実家に連絡をいれたところ もう 水も飲まないし うごかないし
定期的に痙攣を起してて いつ亡くなってもおかしくないよ って言われました

この犬は 私が中学生の時にうちにやってきて 嫁にくる日の朝まで
私と一緒に寝て 一緒に遊んで 家族の一員でした
嫁にくる時もつれてきたいと思ったけど ここには猫もいるし 諦めました涙ぽろり
そのくらい 大事にしてたから つらくてつらくて・・・
本当はもっと早くそばに行ってあげたかったのに泣き笑い

実家についたら 虫の息でした・・・・
妹は前の晩から 寝ないでそばについててくれていました
妹と世話係りを交代して その後 母に交代した時・・・・
早くきてー!って 母の声
その後まもなく える(犬)は 妹に抱かれて 死んで行きました・・・泣き笑い
本当 いつ死んでもおかしくない状態だったのに
私が実家に着くのを待ってくれていたかのように
実家について わずか2時間後の出来事でした
いままで生きてきた中で 一番辛い出来事でした
次の日にペット霊園で火葬する事になったのですが 
それに参加できるはずもなく 私は 自宅へ・・・

法事の準備といっても もう 当日でいいのでは?
って思っても 義母は心配性なのか 落ち着かず 私もそれにつき合わされる毎日
今日 無事に法事は終了しましたが まだ親戚は泊まっていて
明日から その親戚を北海道観光に連れていく事になってます
私たちまで 一緒に行かなくてもいいとは思うのだけど・・・・
やっぱり 連れ出されます それも泊まりです・・・
もう 心身共に 限界です雫
特に精神的にまいりますね つくづく同居を後悔しました雫

あー なんか 久しぶりのブログなのに 暗い!!
でも ぐちる場所がここしかなくて雫
読んでくれた方 嫌な気持ちにさせて ごめんね 
でも 最後まで読んでくれて ありがとうスマイル
明日からの観光・・・・ 旅費は義父母持ちなので 贅沢してやるーーー!! 笑







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月07日 23時12分29秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

にょきらそん

にょきらそん

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

徒然日記(*・ω・*) きみけしさん
いいもの見つけた!… ゆきまま@いいものさん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
佐藤YUKI@ 初めまして。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。 学校卒業したら、急に出会いが減っちゃっ…
にょきらそん@ 美耶1976さんへ もうねぇ JAMはまりまくりなのよ^^…
美耶1976@ Re:JAM(01/28) JAMハマっちゃうよね^^; 兄弟オソロっ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X