611836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わらうかどには♪きたる

わらうかどには♪きたる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/08/08
XML
ハウステンボスへ到着し、
張り切って車から降りると、
・・・息ができないくらい暑い!!
びっくりしました@@;
夏バテの鳩 ハトもへばってました(笑)

気合を入れてニュースタッドへp^^q
(その前に入場スクラッチに挑戦!
 またうちわでしたーー;
 もう万華鏡はもらえない~><)

石畳を敷き直したときいたので気になってたんです。
どの範囲を? どういう風に?
こんな感じでした。
賑やかなニュースタッド 石畳 白いところが平石。
全部じゃなかったんだ^^b

でも交差点(?)を平石にしたことで
横断歩道(レンガ)のところまで遠回りしなくてすむので
確かにベビーカーには楽になったと思います。
ウチは車椅子のおばあちゃんがいるのですが
車椅子も楽になります^^v

知ってますか?レンガのところを通ればガタガタしないんですよ。
バリアフリー用の地図がHPからダウンロードできます。
私はそれで初めて知りました。
ベビーカー使ってる時に知っとけば便利だったのにな。

まず入ったのが「トリックアート迷宮館」
こちらは無料ですが期間限定(~9/3)です。
今日入ったなかで一番面白かったかも*^^*
平面の壁に立体の絵が描かれてます。
トリックアート

そこで面白い写真が撮れるんですよ^^b
ぜひ複数で訪れてたくさん写真撮ってきてください。
それぞれ作品の横に丁寧な説明がついてますから
しっかり読んでくださいね~。

そして「マジックミラーメイズ」
ミラーメイズ

ミラーハウスの類は遊園地などでも経験済ですが
こんなのは初めてでした!
作りが違うんですよね~。
おもしろいですよ^^b
でも「え!これで終わり?!」って言っちゃいました。
あっという間なんだもの・・・。
1回ずつ300円だもんなぁ。
モーレン会員じゃない方には
是非「とくとくパスポート」のご利用をお勧めします。

このお隣。
以前「マシュマロタウン」があったとこかな?
そこで「世界の子どもの本のポスター展」がありました。
素敵なポスターがたくさん!
世界の絵本も展示してあり、実際に手にとって読むこともできます。
ここもお勧めですよ^^v

さぁ、いよいよ「Kirara」
今日は空いてましたから^^;
夕方の回を見ましたが、座席半分くらいしか埋まってなかったかも。
「未体験映像の世界をお楽しみください」
とアナウンスされていましたが、本当に未体験映像!!
すごい!すごい!!
さすが万博に出展されていただけのことはある。
きっとこれが最新技術なんでしょうね~*^^*

大きな部屋でのプレショーの後、シアターに入る感じです。
シアターに入る時の階段の青い光がちょっと強かったです^^;
じっくり見ると目が疲れます。
(こんなとこじっくり見る人はいないでしょうが、念のため)

それにしても「Kirara」ってネーミング、
とてもぴったりだと思いました。
本当にキラキラ☆☆

でも500円なんです^^;
とくとくパスポートを・・・ってしつこい?(笑)
パスポートじゃどうしてダメなのかな?
モーレン用のとくとくパスポート出してくれないかしら?

でも今まであんなに閑散としてた(失礼)ニュースタッドが
こんなに活気に溢れてると、とても嬉しいです♪
空き店舗もなくなったし、かっこいい看板もついたし、
なんかピカピカしてました。

あ、ひとつ忘れてた^^;
「キンダージム」
チラッと覗いただけでゆっくり見学しなかったので
たいしてコメントできません^^;
子ども達の楽しそうな歓声があがってましたね♪

打ち水大作戦?

夕方通ったら大々的に打ち水されてました。
なんかそういう作戦ありましたよね?
「打ち水大作戦」だったかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/08/09 01:34:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
[【旧】ハウステンボス] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

お気に入りブログ

今日のホークス まよへいさん

おいしいパン物語 ととろっち7さん
シェフのごはん屋さ… mayumayupikaさん
MOCACO' favorite*te… MOCACOさん
おおぼけママのおお… 4BITさん

© Rakuten Group, Inc.