611083 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わらうかどには♪きたる

わらうかどには♪きたる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/12/23
XML
今夜の夕食は、ホテルヨーロッパのレンブラントホールでの
「クリスマスディナービュッフェ」きらきら
  クリスマスディナービュッフェ キャンドル♪
去年のクリスマスに初体験してとりこになってしまいました(笑)

お料理はもちろん美味しいし、
会場はキラキラしていて雰囲気も最高です目がハート

ドリンクは飲み放題のコースが次の3種類あるのですが
飲み過ぎるとたくさん食べられなくなりそうなので
1200円のコースにしました。

 700円:ソフトドリンク
 1200円:ソフトドリンク+ビール、焼酎、ウイスキー、カクテル
 1600円:1200円コース+オリジナルワイン(白・赤)

私のお皿の一部ご紹介

 クリスマスディナービュッフェ1 クリスマスディナービュッフェ2
 
(左)赤座海老と北海道産帆立貝の小さなサラダ仕立て キノコのマリネ添え
   ノルウェー産スモークサーモンのレモン添え
   ホテル特製テリーヌ
   フランス産鴨、鹿児島産豚の自家製フュメと雲仙鹿の生ハムの取り合わせ

(右)オーストラリア産仔牛頬肉のブレゼ 赤ワイン煮込み
   長崎産若鶏胸肉の香味揚げ
   近海産天然鯛のタルト仕立て プロヴァンス風
   ズワイガニのソテー トマトのチャツネ風味
   ハンバーグステーキ キノコ添え

 クリスマスディナービュッフェ3 クリスマスディナービュッフェ4

(左)小海老と九十九島産牡蠣のフライ タルタルソースとレモンを添えて
   海の幸とほうれん草入りマカロニグラタン
   長崎産豚肩ロースの煮込み マスタード風味
   野菜のクリームスープ
 
(右)ホテル特製カレー
    旬鮮魚のお刺身
    和牛肉のソテー ポテト添え

他には、ナチュラルチーズ色々、ミックスサラダ、フレッシュフルーツの盛合わせ、
五島うどん、あなご寿司、サンドイッチなども。
 冷製のお料理 フルーツ盛り合わせ

そして、そして、ホテル特製のデセールハート(手書き)
先日のクリスマスデザートビュッフェに登場していたお菓子の家もありました。
いちごサンタもいます~ダブルハート
ブッシュドノエルやチョコレートのゼリーもデザートブッフェと同じウィンク
 お菓子の家 クリスマスデザート♪

ドリンクは4種類あったカクテルを全部いただいてみましたカクテル
クリスマスらしいネーミングに惹かれた
「赤鼻のトナカイ」「ヒイラギ」はどちらも甘くて全然アルコールらしくなかったです(笑)
でもトナカイの方は本当に“赤鼻”が付いていて可愛かったですハート(手書き)
   赤鼻のトナカイ グラスのふちに赤い鼻♪

夏休みのレンブラントホールでのディナービュッフェもいただきましたが
さすがに「これが定番なんだ」というお料理はわかるようになりました。
初めて出会う感激はなくなっても
安心できる美味しさのお料理への感激は変わりません。

私はやっぱりオードブル系が好きですね。
あと、ダンナがカレーにはまりました(笑)
今まで彼は「カレーなんてどこでも食べられるし」と食べたことがなかったそうです。
それが一度食べたらその美味しさに感激し
「ホテルのビュッフェでは絶対カレーグッド」の人になりました
【と】もそれにつられたのか、カレーばかり・・・。
すぐお腹いっぱいになっちゃうよ~うっしっし

会場には途中でサンタさんも訪れてくれて
各テーブルで記念写真を撮ってくれましたカメラ
去年はちゅーりーちゃんも来てくれたのに今年は来ないんだそうです。
・・・残念涙ぽろり

祖母、伯母、母もとても気に入ってくれたようで
「昨日もここでもよかったのに」って。
また機会があれば、そうしましょうか?あっかんべー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/01/11 04:36:15 PM
コメント(4) | コメントを書く
[【旧】ハウステンボス] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

カテゴリ

お気に入りブログ

今日のホークス まよへいさん

インスタグラムから… mayumayupikaさん

おいしいパン物語 ととろっち7さん
MOCACO' favorite*te… MOCACOさん
おおぼけママのおお… 4BITさん

© Rakuten Group, Inc.