611872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わらうかどには♪きたる

わらうかどには♪きたる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/09/10
XML
カテゴリ:【旧】おでかけ
本日、17回目の結婚記念日でしたダブルハート

結婚した時のお約束。
年数分の本数の花束、今年は17本。
毎年季節の関係でバラなんです。
豪華でいいんですけど、ダンナの小遣いが気の毒です
ごめんねしょんぼり

お仕事が忙しくない年は結婚記念日に有休取ってくれるダンナ。
そして二人でデートですハート(手書き)
2日ほど前に計画していた時は
「柳川の川下りとうなぎ」だったんですが
天気予報通り朝から雨になったので
雨天時案「呼子でイカと七ツ釜遊覧」へ変更。

9時くらいに家を出て、呼子に向かいます。
午後から天気は悪くなりそうだったので
波で遊覧船が欠航になったりしないように
まずは呼子港の「マリンパル呼子」へ行きました。
イカ丸は通常運行中、洞窟へも入れているようです。
イカの姿を模したかわいい船は、七ツ釜を遊覧します。

10時30分の乗船券を購入し、雨の中待っていると
ほどなく案内が始まりました。
平日のこんな天気じゃ、貸切かも♪なんて思っていましたが
おばさま方の団体、若者の団体、
合わせて40名程度での出航となりました。

防波堤を越すと、少し波を感じるようになりました。
スピードは速いように感じますが、時速30km程度だそうですひらめき

七ツ釜へ到着音符
まだ波が高くないので洞窟へも入れました。
ずっと奥まで入っていくと思って期待していたのに
船首を突っ込んだだけで終わってしまいました。
帰りは船長さんが言った通り、風が出てきたのか波が高くなっていました。
波に乗りあげて、上下左右に揺れるイカ丸。
船内ではキャーキャーと喚声があがっています。
おばさま達は手すりにしっかりつかまっていました。
これが大丈夫ならジェットコースターとか乗れるんじゃないかしら?
わざわざ時化の日に船に乗るなんてことはしないので
貴重な体験ができて楽しかったです。

そしてこの日のイカ丸は、私たちが乗った第2便を最後に欠航となりました。
本当に先に乗りに来てよかった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/10/31 11:15:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[【旧】おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

お気に入りブログ

今日のホークス まよへいさん

おいしいパン物語 ととろっち7さん
シェフのごはん屋さ… mayumayupikaさん
MOCACO' favorite*te… MOCACOさん
おおぼけママのおお… 4BITさん

© Rakuten Group, Inc.