611938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わらうかどには♪きたる

わらうかどには♪きたる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/02/23
XML
テーマ:列車の旅(31)
カテゴリ:お泊りのおでかけ
仙台駅で乗り込むのは、新函館北斗行のはやぶさ11号
 
 ホームの案内が親切
 来た来た~♪
 
  グリーン車入口に荷物置き場!
 洗面所もシックでキレイきらきら
 
仙台で食べ損なっていたずんだ餅(これはプチ↑)
駆け込みで購入ダッシュ
思ったより美味しかったハート(手書き)ダンナは苦手だったみたいだけどあっかんべー



盛岡まではいいお天気でした
これは焼石岳かなぁ?

ランチタイム♪
ダンナは「政宗公御前」
伊達家の家紋のパッケージに政宗公ゆかりの品が詰まってます
 
 嬉しいお品書ききらきら

私は「牛肉どまんなか」
 
これ、昨日​とれいゆつばさの車内販売で購入しようとしていたお弁当
仙台でも買えるなんて~目がハート
ここで食べられて満足ですハート(手書き)

盛岡でも雪は見られず、暖冬を恨めしく感じていましたが
そこに住んでいらっしゃる皆さんは除雪や雪下ろしがなくて嬉しいことなんですかね

そう思ってるところ青森が近づいてきたら窓の外はこんな景色に
 少しワクワク上向き矢印
 
でも新青森駅では再び雪は消えていました

さて、ここから北海道新幹線新幹線

青函トンネルに入るタイミングを見張ってたんですけど
気づいたら北海道でしたショック


青函トンネルは25年前の新婚旅行の際、トワイライトエクスプレスで通りました
その時はトンネル内の壁画?とか見えたような気がするんですが
新幹線は速すぎて普通のトンネルと何も変わりませんでしたしょんぼり

北海道新幹線の終着駅、新函館北斗駅
 北海道新幹線の駅名標はツートンカラーでした
ここからはこだてライナーに乗り換えて函館まで
 JR北海道は萌黄色
(安全地帯のデビュー曲は「萌黄色のスナップ」どきどきハート
 特急を待つには時間がかかるので快速で電車
 
 本日最終目的地の函館
函館本線の起点駅です
 (翌朝の写真ですが)0キロポスト





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/03/08 11:01:55 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

お気に入りブログ

おいしいパン物語 ととろっち7さん
シェフのごはん屋さ… mayumayupikaさん
福岡在住 まよへい… まよへいさん
MOCACO' favorite*te… MOCACOさん
おおぼけママのおお… 4BITさん

© Rakuten Group, Inc.